戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

がにひろ新名物!牛カツ丼定食♪

今日は友達の店を紹介!



その名も『ひっちぎうどん がにひろ』さんです♪

IMGP5444.jpg

メニューはもちろん川蟹の濃厚なスープを味わえる麺類がメインですが…

IMGP5449.jpg

今日のお目当ては最近メニューに加わったコレ♪
しっかり味付けした牛の赤身をレアに揚げて仕上げた『牛カツ丼定食』です!!


IMGP5451.jpg

このお店の名物...川蟹すいとん 付きなのが嬉しい(*^^*)

IMGP5454.jpg

開初から継ぎ足し継ぎ足しで作っている醤油ダレと
ワサビとゆず瑚椒でサッパリといただけます( ´∀`)bグッ!


IMGP5456.jpg

たっぷりのキャベツと一緒に頬張れば柔らかい牛の赤身肉の旨みが口いっぱいに広がります♪

IMGP5458.jpg

もちろんモチモチのすいとんに殻ごとひたすら叩いて炊いた濃厚な川蟹スープもたまりませんよ♪

IMGP2543.jpg

別の日に食べた『濃厚!川蟹味噌ラーメン』もまた絶品!
無料の俵型のおにぎりを残ったスプにINでおじやにして
濃厚なスープを最後まえ味わい尽くしましょう♪


IMGP5459.jpg

かつて日本テレビ系「人生が変わる1分間の深いい話、旨いいスペシャル第3弾」 で紹介され
出演者10人中9人が旨イイ判定した(旨イイを出さなかった某大物司会者はそもそも川蟹が苦手だったらしい)
絶品!濃厚川蟹スープが味わえる「川蟹すいとん」はこちらからお取り寄せできますよ~♪是非!



『ひっちぎうどん がにひろ』

住所:青森県八戸市 南類家 2-25-11
TEL:0178-80-7757
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:水曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ




関連記事

 
 
Comments
 
すごいおいしそうな濃厚なごはんですね(≧▽≦)
川かにって海のカニと味がどう違うんですか??
川のカニイメージだと小さそうです(゜o゜)
もちもちすいとん凄く美味しそうですね♪
ほほさんへ♪ 
こんにちは~♪
川蟹って10cmないくらいじゃないかな~!
味は上手く説明できないけどとにかく濃厚で独特な旨みたっぷりで
好きな人にはたまらないですよ!
でもTVに出た際には某〇田〇助が川蟹がダメだったみたいで
旨イイ~もらえなかったんですけど(^^;)
川蟹の全てを味わえるすいとんは最高の食べ方だと思います^^b
 
蟹の濃厚なスープが美味しそうですね♪
宮崎で、似たような汁物をいただいた事あります。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
濃厚な蟹の旨みがジンワリ身体に染み渡ってくるよ!
ホントたまらない美味しさだよね♪

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS