戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

チャレンジ!悦中庵で二八そば

予てからチャレンジしたいと思っていた悦中庵の二八そばを食べてきました



開店後すぐでしたがすでにもう結構
お客さんが入っていて人気のほどが伺えます♪


IMGP7512.jpg

ゲソ天好きとしては当然ゲソ天二八ざるで決まりでしょ...と持ってたけど
無類のゴボ天好きでもあるんで今回はゴボ天二八ざるをオーダー♪


IMGP7514.jpg

待ってる間、二八そばの語源なんてのを読みつつフッと見たら…


IMGP7508.jpg

なんと太っ腹の生たまごのサービスが…
でもそばに生たまごはあまり得意じゃないんで、ちと残念!


IMGP7728.jpg

そうこうしてるうちに来ましたゴボ天二八ざるです!


IMGP7726.jpg

いや~まさにトルネード!
実にキレイに渦高く盛り付けるもんですね


IMGP7517.jpg

それにこのゴボ天も好きな感じで美味そうなこと...(*´﹃`*)

IMGP7518.jpg

早速、雪崩を起こさないようにコッソ~リ持ち上げて…

IMGP7519.jpg

ズルズル~と、
ホントは太麺より細めのそばが好きなんだけど
コレはコレで食べごたえがあって美味しい♪b^ー°)


IMGP7521.jpg

ゴボ天もめっちゃサクサクで美味しいです♪


IMGP7520.jpg

そしてひたすらソバをおツユにつけてすする事、数分!
2/3ほど食べたと思ったけどこの後食べやすいように崩したら
まだ普通のざるそばの大盛りくらいあって笑ってしまった(^^;)


IMGP7509.jpg

でも食べきれなくても大丈夫!
ちゃんとお持ち帰り用のパックが用意されているんで
あまり無理しないように♪( ´▽`)


IMGP7523.jpg

…で、ワタクシはもち完食です♪
う~ん、満足(* ̄∇)=3 ゲプッ

IMGP7522.jpg

今度はゲソ天にしょうか?えび天にしようかな?
ごちそうさまでした~( ˆpˆ )




悦中庵

青森県八戸市湊町大沢34−4
電話:0178-34-2301

営業時間
月~木→11:00~15:00 
金曜日→11:00~15:00・17:00~20:00
土日→11:00~20:00 (ラストオーダー19:00)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ










関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは!
このお蕎麦美味しいですよね♪
私はぐるぐる蕎麦は3食分以上ありそうなので無理ですが、
みなさん食べてますよね(´・ω・`;)
お腹大丈夫ですかー?
お蕎麦、食べたくなっちゃいました♪
ほほさんへ♪ 
こんにちは~♪
最初は食べきれるか不安でしたが隣に座っている
もう70歳はいってるんじゃないかっていう方がペロリと
平らげてたんで闘志に火が付いちゃいました(* ̄^ ̄*)ふんっ (笑)
意外といけるもんですね!さすがに夜ご飯は控えめにしましたけど(^^ゞ
 
おおお~~!!
持ち帰りが可能なら全然OK牧場~!!
生卵の意味が分からなかったですが、この量ならうずらじゃ足りませんもんね(汗)
汁IN生卵やりたい♪
そのうちGO☆
紹介サンクス!!
ピーナッツ☆さんへ♪ 
ども~♪
漁港ストアもすぐ近くなんでいつもゲソ天そばの
魅力が優ってなかなか行けなかったんですがやっと行けました~^^b
持ち帰り用のパックにすら入りきらない位
残す人もいるとかいないとか(^^ゞ
余りにもソバが多いんで後半味を変えるために
生卵INする方も多いみたいですね~!
八戸来たら是非チャレンジしてみてください!
別腹はもちろんフルーツパーラーおだわら...ですね♪
 
大食いの私でも満足できそうな蕎麦やが八戸にあったとは,貴重な情報ありがとうです。
いかさばさんへ♪ 
私もソバ好きで普通のお店だと大盛りにしても
足りない位なんでこの盛りは嬉しいですね♪
満腹で大満足でした!いかさばさんも是非(*^^*)b
 
すごいボリュームですね!!
卵は、黄身だけにすると、食べやすくなりますよ。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
完食してやりましたよ!
どうりで普通のソバの量じゃ満足しない筈です(^^ゞ
なるほど黄身だけにすればいいのか!
今度行ったらチャレンジしてみます♪

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS