戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

蕪島でウミネコのヒナが誕生しています♪

蕪島でヒナが誕生したってことで早速行ってみました!
生まれたばかりで、まだ小さく鳴き声もまだ弱々しいけど、
巣の中で親鳥に見守られているかわいい姿を見ることができました。




ウミネコの繁殖地として知られる八戸市鮫町の蕪島です。

IMGP7611.jpg

蕪嶋神社内の巣の中のあちこちで、茶褐色でまだら模様の毛をまとった
小さなひヒナを見ることができます


IMGP7531.jpg

必要以上に近づくと物凄い剣幕で怒られます

IMGP7553.jpg

あっ!いた...いた!!メッチャ可愛い...ヒナです~♪

IMGP7555.jpg

こんなちっちゃくても一丁前に水掻きに爪もあってカワユス~☆(´∀`)

IMGP7607.jpg

このモフモフ具合がたまらない
まだ孵ってない卵が1個、早く遊び相手が欲しいね...


IMGP7579.jpg

キミんチは神社の中でも一等地に巣を確保してるね...日陰もあるし...

IMGP7609.jpg

何しろ密集度合いがすごいからアチコチでイザコザが起きています

IMGP7719.jpg

そんな騒がしい中でも兄弟で仲良く寄り添ってウトウト!

IMGP7592.jpg

ウミネコっていうと眼つきワルッて感じなんだけど
ひなを見守る親鳥の眼はどこまでも優しかったです


IMGP7602.jpg

今日はCBC放送が取材に訪れていましたが
TVクルーはこんな状態です!もう運つきまくり♪


IMGP7615.jpg

もはやこの地において安住の場所はここしかないのか(笑)
…と、思ったけど1時間くらいいたけど自分も車も一発も喰らわなかった!
コレって果たして運がいいのか?悪いのか?(-∀-`; )


IMGP7618.jpg

と思ったらいきなり電車!
さっきまで連写モードだったのになぜかお料理モード…
う~ん不発...K裕さ~ん(爆)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


写真日記 ブログランキングへ










関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪ 
こんばんは~♪
地面についてるフンの数を見ればほぼ無傷じゃ帰れない
って思うくらいなんですが、なんとか1時間無事にいられました!
神社に登る階段のところに貸出用の傘もあるんですが...
カメラ構えながらとかだと邪魔になるし、ただでさえピンボケ写真なのに...(^^ゞ
でもヒナのかわいい姿を見てるだけでアッと今に1時間経ってました!
巣立ちするまでにまた行ってみたいと思います☆(´∀`)
こんにちは。 
ウミネコの目は確かに鋭いですね。
それにひきかえ幼鳥の目の可愛らしさ。
対照的な目ですね。
 
ウミネコの赤ちゃんかわいいですねー!!モフモフふわふわです( *´艸`)
ウミネコのお尻とかってぶんってしててかわいいですよね(*^^*)
まだ新しくたった建物に行ってないので行ってみたいです♪
S-masaさんへ♪ 
こんばんは~!
親鳥は甲斐甲斐しくヒナの世話に忙しくしてました!
人があまり近づくと威嚇したりヒナに直接太陽が
当たらないように影を作ったり…
ホント甲斐甲斐しく世話をしていました!
そんな時の眼は心なしか優しく見えたんですが
威嚇するときの目は怖いですよね...
とても勝てる気がしません(^^;)
ほほさんへ♪ 
ウミネコに限らずどんな赤ちゃんも
やっぱり可愛いですよね!たまんないです♪
思わず手が出そうになりましたがそんなことしたら
大変な目にあうでしょうね~(笑)
新しく建った休憩所はあの場所においては砂漠のオアシスみたいですよ!「えっこれだけ?」って絶対思う螺旋階段を上がった
展望スペースから是非ウミネコを見てみてくださいd(^_^o)
 
よくぞご無事で…(-_-;)
蕪島MAX(ワタクシはそう呼んでおりますw)の時季に、
チャレンジャーですね!\(◎o◎)/!!
しかも、神社の境内まで行っちゃうなんて!
と言いながら、新しい休憩所が気になります。
そのうち、|д゚)コッショリ行ってみようかな?

お料理モード、惜しい!(大笑)
もう少し遅ければ全部入りましたね~( ̄▽ ̄)
連写が出来ないお料理モードなので、
一発勝負的なところが難しいですよね。
お互いにタイミングの計り方を身につけましょ~(爆)
克裕さんへ♪ 
蕪島MAX(笑)そうまさにMAXでしたよ!
でも普段は弱気なんですがなぜかあそこに行くと
強気になってしまうんですよね~!
何度も行ってますがこれまで一度も被弾したことないんですよ。
その内、今までの分まで一気に被弾しそうで怖いんですけど((;゚Д゚)ガクガク
ウミネコが飛んでるところを撮ろうと連写モードにしてたはずなんですけどね~、なぜかお料理モード!やっぱお料理モードが安心なんですね~(笑)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS