戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

自助工房 四季の里でソバ♪

美味しいソバが食べたくて二戸市にある
『自助工房 四季の里』さんへ行って来ました♪




看板に「てんぽせんべい焼いてます」って書いてある通り
こちらはあの南部煎餅の「巌手屋」の経営なんです。


IMGP7026.jpg

古民家のような雰囲気の外観でそれだけで美味しいソバが食べられそうな期待度満点

IMGP6997.jpg

天井が高さと梁が何とも懐かしさを感じます!
そう言えば昔、住んでいた家がこんな感じだったな~d(^_^o)


IMGP7019.jpg

訪れた時はお昼を大きく過ぎて2時半頃でしたのですでにご飯ものはないとのことで
食べたかったざるそば&ミニ天丼セットが消えた~ってことで春のおすすめメニューにあった
佐助豚の肉ぞばを注文♪


IMGP7007.jpg

ちなみに2枚...大盛りです♪

IMGP7014.jpg

二戸産そば粉を100%使用したソバは石臼挽きし手打ちで作られたもの!

IMGP7012.jpg

喉越しもよくソバも佐助豚も美味しかったんですが
ソバ食いの私的には何しろ大盛りでも量が少なかった(^^;)
2枚食べてからさてっ...本格的に食べようかな!!...って感じ(笑)


IMGP7016.jpg

なので蕎麦湯まで完飲です(*^^*)

IMGP7020.jpg

ステキな庭を眺めながら離れでソバ...なんていうのもいいですね♪
お腹いっぱいにならなかったら隣の巖手屋さんでてんぽでも買いましょう(笑)



自助工房 四季の里

住所:岩手県二戸市石切所字荒瀬49-1
TEL:0195-23-7148
営業時間:11:00〜15:30(ランチ営業)
定休日:年末年始(他 不定休)
駐車場:あり




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

良かったらポチッとお願いします♪


写真日記 ブログランキングへ





関連記事

 
 
Comments
 
美味しそうですね♪
肉そばではなく、ざるそばを作ってしまいました。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
この佐助豚っていうのがとっても美味しいんですよ♪
家でやればざるそばもお腹いっぱい食べられるからいいですよね^^
 
美味しい蕎麦屋さんを探してたんですよ。
今度行ってみますね~(●´ω`●)
古民家の雰囲気も気に入りました。
ちなみに、お店の場所は国道4号線沿いでしょうか?

あ、勝手にリンクしちゃいますね~|д゚)コッショリ
克裕さんへ♪ 
リンクありがとうございます!
改めて宜しくお願いします♪<(_ _)>
場所は二戸の駅前を下ってきてT字路右に曲がって800mほど行った右側になります!前がゴルフガーデンなんですぐわかると思います!
しかしどうも雰囲気のいいお店はお蕎麦の盛りが上品なんでしょうね!
男は愚か女性でも足りないと思うんですけど...
漁港ストアやや十鉄駅そばのコスパの高さが際立ちます(^^ゞ

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS