戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

本当に見たかった菜の花の景色

実は今回、横浜町まで来たのはどうしても見たい景色があったから…

IMGP6787.jpg

まあその前にせっか遠くまで来たんだから菜の花ソフトクリームを食べて休憩♪



…で、実は今回本当に見たかったのはこの景色!
聞くところによると菜の花フェスティバルの会場から
数キロ南下したところにあるらしい


IMGP6897-2.jpg

イマイチ場所がわからなくてしばらく探したんだけど
急にこの景色が目の前に現れたときは思わず声を上げてしまいました

この木…菜の花を作付けするときの目安見たいな感じなんでしょうね!
きっと来年は作付けする場所と休ませる場所がこの一本の木を境に反対になるかと…


IMGP6891-1.jpg

いや~でもここも本当に素晴らしい景色でした♪
遠くまで来た甲斐があったってもんです、結局1時間くらいかけてたっぷり堪能しましたd(‘v`●)


IMGP6904.jpg

さあそうこうしてるうちにだんだんいい時間になってきたし
帰るの面倒にならないうちに帰りま~す!!(´・`) ふぅ…


IMGP6979.jpg

…で、今日の菜の花DAYのラストを飾るのは菜の花ドーナツ!

IMGP6982-1 (2)

うん!メッチャ美味い((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
 
きれいな景色だな~♪

やっぱり、青森県に住むってことだけで世界最高の贅沢!!!
浜風さんへ♪ 
こんにちは~!
そんなこと言ってもらうと嬉しいです♪
若い頃はないものばかりに目がいっていましたが
ある程度歳もとってあるものに目を向けてみたら
青森も素晴らしいとこだなって今更ながら気づかされました。
まだ青森も行ったことがないとこだらけなんで
どんどんこの目で見て回りたいですね(*^^*)
 
横浜町の気になる木風景ゲットですね~おめでとございます。
そうなんですよ!あの木の右側に菜の花が咲いている写真があるんですよ。予想ですが、連作しないようにしているのでは?
という事は来年は木の右側に菜の花が咲いているかもです。
楽しみですね!
oiraseさんへ♪ 
こんにちは~♪
いや~ついに念願叶いましたよ~!
場所がハッキリわからなかったんで
とにかくこの辺だろうってところをくまなく走って
探し当てた時の感動ったらなかったです(*^^*)
これは是非、来年もいって確かめなければならないですね
そして反対Verの風景もゲットしたいです♪
そしてoiraseさんみたいなステキな星空も
いつか撮ってみたいですね~♪( ´▽`)
 
食に始まり、食で終わるんですねi-278
壮大の景色、すごいですね!!
まゆさんへ♪ 
この景色がずっと見たかったんですよ~!
目の前にこの景色があるのがちょっと信じられなくて気がつけば1時間くらい経ってました♪来年は今年の逆パターンの作付けになるのかまた確認に行かないと(^^ゞそしてせっかく行ったらご当地ものは欠かせませんよね^^b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS