戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

勝手にフォトコン 祝ほほさんに捧げるチューリップ♪


今年もこの時期恒例のチューリップを見ようと雪谷川ダムフォレストパークへ…!

IMGP0924_R_20170510002139246.jpg
ここ何年かは微妙に時期が過ぎていたり来るのが早すぎたりしたんですが
今年はタイミングバッチリ!たくさんのチューリップが見事に咲いていました。


IMGP0937_R_20170510002143fbe.jpg
晴天+GW中というのも相まって園内は沢山の人で賑わっていました!

ってことで締め切りギリギリに間に合ったので『勝手にフォトコン』駆け込みエントリーです!
『勝手にフォトコン』ってナニ?って方は⇒
コチラ
今回の自分なりのテーマは『ほわり』ってことで一気にどうぞ♪

IMGP0926_R_20170510002139960.jpg
『アラジン』

IMGP0927_R.jpg
『アルゲーブ』

IMGP1060.jpg
名前が力強い『ストロングラブ』

IMGP0945_R_20170510002144466.jpg
『ホワイトバレー』

IMGP0952_R.jpg
なんだ!どれもワンパターンじゃないかって言わない m9(`Д´;)

IMGP1005_R_20170510002148976.jpg
『アラジン』
こっちはちょっとシックに撮れたかな?

IMGP1026_R_20170510002150375.jpg
『フライアウェイ』
蕾のチューリップもなかなか魅力的!

IMGP1066_20170510002153825.jpg
黄色いチューリップの中に一本だけ…
我々世代は『あしゅら男爵か!!』って突っ込んでしまいますが
(あっわからない世代はスルーで…(^^ゞ) 不思議ですね!


IMGP1059_R.jpg
花の世界にもせっかちなヤツっているんですね~(笑)

IMGP1003_R_20170510002148c6a.jpg
この日は30℃に迫ろうかという気温!
写真撮ってるだけで汗だくだくなんですが
麦わら帽子が良く似合ってるこの子は
広い園内を所狭しと走り回っても涼しい顔してました。


IMGP1035_R_20170510002151b67.jpg
汗だくのおじさんは最後にお決まりの
さるなしソフトを食べて帰りましょうかね(^^ゞ








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
色とりどりのチューリップ
華やかですね(*゚▽゚)ノ
ジョニママさんへ♪ 
まさに15万本の競演っていう感じですね!
今年はタイミングバッチリで良かったです。
 
めっちゃ綺麗ですねーー。
ほんとチューリップには青空似合います。
麦わらぼうしの子供の写真、良いですねー(^。^)
 
こんばんは。
花のある所に自然と人は集まりますね。
そこで繰り広げられる人間模様は色々ですね。
4・5・6・7・8と急に画風が異なり、私の方はこちらの撮り方の方が好きですね。
素晴らしいです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
onorinbeckさんへ♪ 
去年なんかは早すぎたようで蕾の
チューリップばかりだったんですが
今年は青空と相まって最高でした。
子供みたいに涼しい顔で走り回れる体力が欲しいです(^^ゞ
さゆうさんさんへ♪ 
こんばんは~♪
お~画風の違い見ていただきありがとうございます!
私も4枚目からの数枚は自分が今まで撮った写真には
あまりないような感じで撮っていて楽しかったです。
鍵コメさんへ♪ 
ふふふ!
今回はいつもとちょっと違う感じでしょ…
私も何気に気に入っています。
前があんな中途半端な感じだったんで
もう一個撮れて良かったです^^b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS