戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

弘前の桜の次は…


今年のGWは割のお天気に恵まれました!
この日も絶好の天気の中、朝から出かけています。


IMGP0641_R.jpg
取り敢えず朝ごはんも食べずに家を出たんで途中にある産直へイン!
朝ご飯代わりに串餅をGET!こっちじゃファストフードと言えばこれですからね^^b


IMGP0644_R.jpg
じゅうねミソとくるみミソ…いただきます♪
温かくて柔らかいうちに食べるのもいいけど
冷めてちょっと硬くなってからも美味しいんだよな~^^b


IMGP0675_R.jpg
そんなこんなで今日の目的地に辿り着く手前で
岩手山と桜の見事な景色に出会ってちょっと寄り道


IMGP0657_R.jpg
青森では大体ソメイヨシノは葉桜になっちゃったんですが
桜前線が飛び越してきちゃったのか岩手ではまだ十分に見頃…


IMGP0670_R.jpg
しばらく写真撮ったりして、ふと反対方向に眼をやれば
今日の目的の一本桜がすぐ近くに見えていました……つづく(^^♪







いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
桜と飛行機雲と月 凄い良い構図ですね(^O^)
串餅?美味そうだ(^O^)
 
桜と岩手山
これも素敵ですね。

味噌がついたおもちがまた・・・。
お腹すいてきます(*´ω`)
あみパパさんへ♪ 
飛行機がまだ遠い時はもしかしたら
月とかぶるかな~と思いましたが
こんなに空いちゃいました(^^ゞ
串餅はこちらのソウルフード的な食べ物です。
味噌が美味いんですよ~^^b
ジョニママさんへ♪ 
もうこの日、一日…
桜と岩手山のコラボに酔いしれましたよ!!
この餅うまそうでしょ~
味噌がテリテリで…^^b
こんばんは~ 
1枚目の写真素晴らしい!
飛行機とお月さんとモクレンでしょうか?
何とも胸がすっきりするような、
胃薬のCMになる写真ですね。

コメントできませんでしたが
弘前城の桜は圧倒的ですね!
花筏驚きの世界です。
しろしろⅡさんへ♪ 
おはようございます♪
ハハ(≧∇≦)そんなに清涼感ありましたか^^
なるほど~何の花かと思っていたんですが
確かにモクレンだと思います。真っ白くて綺麗な花でした。
弘前の桜はほんと別次元の素晴らしさでしたよ。
初めて見た花筏にも感動でしたが出来ればもう少し
拘って撮りたかったんですが…(^^ゞ
 
串餅美味しそうです。
岩木山から今度は岩手山、桜を追いかけて走り回ったんですね。
それにしても、岩手の方が先に散ってたとばっかり思ってました。
たぬさんへ♪ 
はい!青森の最高峰から岩手の最高峰を渡り歩きました。
雄大な山のある景色はホント素晴らしかったです。
桜が遅いのはやはりそれだけ標高が高いってことなんでしょうね

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS