戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

満開の桜と鉄と…♪


地元の町と隣町との境に流れている川沿いの桜が
綺麗だったので鉄と絡めて撮りたいな~と思ってきました!


IMGP9467_R_20170426030245947.jpg
待つこと10分…春の日差しをボディに受けて(飛んじゃった)下りの岩手銀河鉄道が来ました!

IMGP9620_R_20170426025718dfe.jpg
次の列車まで1時間ほど間が空くので一旦家に帰って
ご飯食べてからの上り、青い森鉄道
アップでモーリー君が手を振ってるのもバッチリ


IMGP9626_R.jpg
…からの~下り、岩手銀河鉄道

IMGP9592.jpg
次に近場の桜が綺麗なところで写真を撮ろうと移動中に
遮断機が降りたのでカメラ構えて待ち構えてたら金太郎通過!


IMGP0004_R.jpg
撮影を終えて帰宅途中に線路沿いの桜が満開だったのが見えたので
時刻表を確認したらもうすぐ下りの列車がやってくる時間だったので…


IMGP0008_R.jpg
初めてのポイントで一枚!
まあどれもこれも、もうちょっとどうにかならんもんか?
…な、写真の連続で今日も終~了~(^^ゞ








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ねぇー、ねぇー!
めっちゃ良いですねーー(^。^)
降り注ぐ桜の前ボケ。
サイコーですやん。
上手いなあーーー。
この写真大好き!
続編あったら、また見せてくだされーーーーーー。
 
おおー。おおー。
大興奮。
どの写真も素晴らしいですじゃー\(^o^)/
 
うわーーー 豪華豪華♪
これは最高のロケーションですね

氷点下になったようですが、桜は無事でしょうかね・・・
onorinbeckさんへ♪ 
お~そうですか…ありがとうございます!
桜の前ボケ、もっといい感じの筈だったんですが
列車が来る直前に風が強くなって
もう構図も何も台無しでした。
今回はこれにて終了です(^^ゞ
もっと鉄...撮りに行きたいですね~
ジョニママさんへ♪ 
ありがとうございます。
鉄撮りは何故か列車が見えると緊張しちゃって
どうも上手く撮れないんですよね~!
でもそう言ってもらうと嬉しいですじゃ~(*^^*)
Photo cafeさんへ♪ 
山があって川が流れてホントい景色です。
桜は何とか無事だったようですが
その日は最低気温マイナスから
最高気温20℃オーバーでもう高低差ありすぎて
耳キーンってなりそうでした(笑)
 
へぇ~、こんなスポットがあったんですね。
いい桜スポットですな(^^)
名久井岳と桜の組み合わせ、最高です。
最後の写真、お気に入りです。
たぬさんへ♪ 
いつも通るたびこの景色を眺めてしまうんですよね~
城山公園の桜は花が少ない感じなんですが
ここの桜はみっちり花がついてて綺麗でした。
最後のがやっぱり一番いい感じでしたかね
ありがとうございます!
 
知っている場所だけに羨ましい~
桜絡みで素晴らしい画ばかりですよ (*´▽`*)
ちなみに、それぞれの通過時間に間があり過ぎて
未だ撮れてません(爆)
克裕2011さんへ♪ 
そうなんですよね~待ち時間がね~
下りはまだしも上りなんて9時台を逃すと
つぎ14時まで時間が空きますからね
かといって他に行きながらだとアッと言う間に
時間になるし難しいですね!!
いや~鉄も撮ってみると面白いですね…ハマりそうです(^^ゞ

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS