戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ポータルミュージアムはっちでマスキングテープ展♪


この日は久々にポータルミュージアムはっちへ…

IMGP9679_R_20170415011526ca9.jpg
中に入るといつもは無地の八幡馬が何故かカラフルなストライプ模様に…

IMGP9674_R.jpg
それどころかはっちひろばや…

IMGP9662_R_20170415011523259.jpg
ビッグ八幡馬や吹き抜けの壁まで…

IMGP9702.jpg
このはっち限定カラーのマスキングテープで埋め尽くされていました!

IMGP9656-1234.jpg
せっかくだから覗いてみることに…
でもマスキングテープっていうと私なんか養生する時とかに使う白とか青のテープの
イメージしかなかったんだけど見ると驚くほどカラフルなものやオシャレな柄のものが
あるんですね~思わず時間を忘れて見入ってしまいました!


IMGP9655_R.jpg
この『mt ex展 hacchi』16日まで開催されているようです!

IMGP9701.jpg
…で、気づいたらネコとはっち限定カラーのみちのくフクジュソウと八幡馬柄をお買い上げ~
やばい、、、新たなコレクションの始まりか!?貧乏なのに…( ̄▽ ̄;)







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
こんにちは♪ 
マステ好きにつき(笑)、mtイベントがあると、
カモ井加工紙さんからDMをいただけるように
登録してまして。
先日、届いたDMを拝見し
「お!今回は八戸っ!もしやfourdoorさん…???」
なーんて思っておりました(^^ゞ。
(「はっち」の存在を知ったのも、こちらのブログですしねー!笑)

近場のmt展、何度か足を運んだことがありますが、
ディスプレイが圧巻ですよね~!
イベント終了で剥がすのがもったいないくらい…。
八幡馬もかわいいですね~。

お買い上げのネコちゃんは
リサ・ラーソンの新作のようですよ(^^)。
(↑実は、わたしも狙ってる・笑)

なんだかコーフンしてしまいましたi-201
ごめんなさいっっ!
 
カラフルですね。
こういう世界もあるのですね(^^)v
 
この猫のマスキングテープ、めっちゃ可愛いですねー!
ウチの娘さんもマスキングテープ集めてますわー!(^^)!
citron*さんへ♪ 
こんばんは~♪
なんと~こちらの情報知ってたんですね
行くと思ってました?まあ結果的に正解です(笑)
たまたまはっちに入ったらやっていたんですが
私が知っているマスキングテープと違って
(昔、マスキングテープとか売ってましたけど…笑)
柄がいろいろあって蓄光タイプとかもあるし
見てるだけで心躍りましたね~
なんとか3個で我慢したけどもっといろいろ欲しかったです(^^ゞ
ネコ…citron*さんも狙ってました?やはり買って正解でした^^
このストライプの八幡馬…何気にいいな~と思いました♪




ジョニママさんへ♪ 
まさかマスキングテープが
こんなことになってるとは露知らず…
見てるだけでも楽しめました^^b
onorinbeckさんへ♪ 
最初ははっち限定のものだけにしようと思ったんですが
ネコの可愛らしさに負けてしましました。
娘さんもコレクションしてるんですね~
でもこれ集めたくなるのも分かりますよ^^b
こんばんは~ 
いやあ~カラフルでアートですね。
猫のテープ欲しくなりました~
驚きの世界をいつも上手く取られますよね。
さすがです!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~♪
いくつになっても知らない世界を知るっていう事は
やはり刺激的ですね~!
ネコ、やっぱり欲しくなるでしょ^^
いえいえもうさすがでも何でもないんですが
私自身が驚いた世界を上手く撮れたのなら良かったです。
いつもありがとうございます♪
 
私達が若い頃って、こんなにマスキングテープって無かったように思います。
今は、種類も豊富で、うらやましい限り。
ラッピングする時に役立つんですよね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
そうなんですよね~!
まさかこんなことになってるとは露知らず…
色んなデザインのマスキングテープを
見てるだけで楽しかったです。

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS