戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

桜満開!八戸公園♪

IMGP0057_R_201704220119122f7.jpg
今日も安定の曇り空の八戸公園です。
桜はすでに満開状態なだけに後は青空が欲しいところですね~


IMGP0141_R.jpg
俯瞰から…とはいっても観覧車からの風景じゃありません!
いい歳こいて観覧車は大の苦手なんでね…(^^ゞ
でも街も入るとなんか面白い画になりますね!


IMGP0137_R_20170422011907883.jpg
ちょっとあれもこれも欲張って入れすぎたかな…

IMGP0155_R.jpg
さて、準備はモロモロ整いましたよ!
春まつりは4月29日からですが出店は22日から先行オープンのようです。
今日明日なんかはきっと混み合うんじゃないでしょうか?



帰りに植物園の方へ…
IMGP9951_R_20170422011910b46.jpg
『春トラノオ』まだこれからですかね

IMGP0036_R.jpg
こっちは『ヒヤシンス』かな?

IMGP0165_R.jpg
『カタクリ』は閉店ガラガラにつき私もそろそろ帰りましょうかね!






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
素敵ですねー。
目の保養をさせていただきました(^^)v
ジョニママさんへ♪ 
今年は中々天気がね~
日曜は良さそうなんだけど
息子の部活の送迎があるし…なかなか上手くいきません(^^;
 
桜満開はやっぱ 癒やされる~(^O^)
観覧車と桜も良いな~(^O^)
 
おおーーーー!
満開、満開!やっぱり満開のソメイヨシノは素晴らしいですわー。
ハニワも良いなー!(^^)!
あみパパさんへ♪ 
観覧車から満開の桜…っていうのも
撮ってみたいのですがなかなか勇気が出ません(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
このハニワ、縄文親子像っていうんだけど
めっちゃデカいんですよ。
この子のための鯉のぼり見たいですよね^^b
 
高所恐怖症の私も観覧車はだめですね
公園の桜きれいですね
今年は福島の桜の開花前に開花後の東京に来てしまい桜は見れないような残念な春になりそうで、写真が楽しみでした。
浜風さんへ♪ 
お~浜風さんも観覧車苦手でしたか
意外と観覧車がダメっていう人も
周りにいるんですよね~(^^;
そうか~今年は桜の時期が合わなかったんですね~
私の写真で少しでも楽しんでくれたら嬉しいです^^
おはようございます。 
土偶、鯉のぼり、桜の取り合わせいいですね~
こんなの大好きです。
満開の桜本当にキレイですね~
しろしろⅡさんへ♪ 
地元の桜の名所ははまだ咲いていないけど
というか鳥害で花芽が少ない感じですが
八戸の桜はどこも見事なもんでしたよ!
土偶の親子の写真は欲張って入れて正解でしたかね^^b
 
おっ、春祭りはこれからですか?
桜は散ってても楽しめそうですね。
出店が出てるだけでわくわくしますよね~(^^)
たぬさんへ♪ 
八戸公園の春祭りは29日からが本番のようです。
例え桜が散ってしまっていても
やっと春になったウキウキ気分で出店や
周りの雰囲気を感じるだけでもきっと楽しいと思います^^

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS