戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ごまそばの店 陣屋 春の香り漂うソバで♪


まだインフル罹る前の話なんですが…完全にお昼を食べ損なったこの日!
夕御飯までの間に軽くなにか食べたいと思って八食センターに寄って見ました。


IMGP9080_R.jpg
そんな時は勢登鮨のお持ち帰りコーナーで寿司でも買おうかと思ったけど
何故かめっちゃオープンな造りのこちらのお店にIN!


IMGP9082_R_20170401004616561.jpg
お店の前に貼ってあるポスターのやたらと春らしい色の
お蕎麦に目が奪われてしまったんですね~(^^ゞ


IMGP9083_R.jpg
その名も桜そば!
この綺麗なさくら色がおっさんの中の乙女心をくすぐってしまったんですね~♪
って自分で書いてて気持ち悪くなりましたが…(^^ゞ
ほのかに香る桜の風味に春を一足早く春を感じながらいただきました!


IMGP9085_R_20170401004620453.jpg
それと名物の謳い文句につい頼んでしまった『ゆかりそばいなり』2個!
中学の時、家で作ったみっちりご飯が詰まったお稲荷さんを
15個食ったこともあるほどお稲荷さん好きなんです!


IMGP9086_R_2017040100462132d.jpg
ごまが練りこまれたそばにゆかりを交ぜてお稲荷さんにしてあるんですが
赤シソの風味がよくこのサイズだったら20個はイケるかな?
な~んて…流石に今はもう無理ですけどね…(^^ゞゴチソウサマデシタ~♪







いろんなところに春の兆しが…ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
どちらもおいしそう。
さくらいろのおそば
食べてみたいです(^^)/
 
このゆかり蕎麦いなり!めっちゃ美味しそう!!!
笠間に行くと蕎麦いなりって結構あるんで、必ず、食べてますわー!
でも、ゆかり蕎麦のは食べたことありません。
 
そばいなり 美味しそうですね♪
お稲荷さん 私も大好きです~ 美味しいですよね♪

見た目は何個で食べられそうなんですが、入って行かなくなりましたね・・・^^;
 
春らしいそば、いいですね~。
おいなりさんの中身がそば・・・初めて見ました。
食感が想像できそうでできないですが、興味が出てきました(^^)
ソバ好き 
こんばんはいつもありがとうございます😊
桜ソバは海老が入っているのかな~
稲荷も驚き⁉️食べてたい
ジョニママさんへ♪ 
どっちも美味しかったですよ!
桜そばは色がとても綺麗ですよね!
思わず入ってしまいました^^b
onorinbeckさんへ♪ 
私も蕎麦いなりは食べたことあるけど
ゆかりの味付けは初めてでした。
シソの風味がとても美味しかったですよ^^b
Photo cafeさんへ♪ 
悲しいかな入っていかなくなりましたね~
それでも友達から言わせれば大食いらしいけど…(^^ゞ
滅多に行けないところに行った時なんか
名物をあれもこれも食べたいけど
それも叶わなくなってきました(^^;
たぬさんへ♪ 
このソバの色、綺麗ですよね~
目と舌で春を感じてきましたよ!
お稲荷さんの中身が蕎麦なのは
全然アリですよ!
すごく美味しかったです^^b
sanbarikiさんへ♪ 
こんばんは~!
お蕎麦はエビに風味は感じなかったので
この色は多分桜葉を練りこんでるのかな?
お稲荷さんと合わせてなかなか楽しい感じの
ランチでした^^b
 
さくらそばもゆかりの稲荷も美味しそうですね♪
春らしくてキレイなピンク色。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
そうなんですよ!
お店の前のポスターに惹かれて入ってしまいました。
綺麗なピンク色に心踊りました^^b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS