戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今年の館鼻岸壁朝市始め♪

IMGP8849_R_20170320230926da4.jpg
さあ夜が明けて時間が経つに従ってどんどん人が増えてきます!
この日の朝市は風もそれほど強くないし三月にしては
わりと暖かかったので朝市めぐりには最高の一日でした!
早速私も活動開始…


IMGP8845_R.jpg
…と、その前に朝起きてすぐ飛び出してきたのでまずはコーヒーを一杯!
やはり一杯ずつドリップで淹れてくれるコーヒーは最高です!


IMGP8837_R_20170320230447b72.jpg
炭火で焼いた焼き魚のうまそうなこと

IMGP8841_R_201703202304509da.jpg
イカの不漁の影響がここにも出てるんですかね~!
やはりイカが一番高い(^^ゞ


IMGP8864-9.jpg
あれもこれも欲しいのばっかり…

IMGP8850_R.jpg
忘れちゃいけない…ほこすぎ納豆!
大人買いでしばらくは納豆に困りません


IMGP8895_20170320230504790.jpg
朝市が終わったら結婚式でもあるんですかね?
白のタキシードでバリッと決めてます!
先週はバカ殿姿だったっていう噂ですけど…楽しい豆腐屋さんです!


IMGP8871_R_2017032023045889a.jpg
ついでにこちらで朝ごはんを…
豆腐屋さんで食べる沖縄そばの旨いこと♪


IMGP8891_R.jpg
七輪にかけた鍋で温めた缶コーヒーと
その鍋の湯気で温めてる蒸しウニ…う~ん一石二鳥♪


IMGP8859_R_20170320230928c15.jpg
今日は会えないのかと思っていたら突然イカドン登場!!
『月曜から夜ふかし』で紹介されたからでしょうか!?
いつにも増して記念撮影に大忙しで名刺もらいそびれました…


IMGP8877_R.jpg
ピーマンさんの朝市ライブに熱中してたらヤバイもうこんな時間…(;゚Д゚)!

IMGP8889_R_20170320230501ff1.jpg
楽しい時間が過ぎるのはアッという間…
9時から仕事なので急いで家に帰ります
く~~こんなに良い天気なのに仕事かよ~~ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘







いや~朝市やっぱ最高…ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。

朝市だから
味噌汁と勝手に思いきや
コーヒーですか。
いれたてのコーヒー
うまいですものね。

焼き魚おいしそうでした。
ホタテがいい色していますね( *´艸`)
 
朝市で沖縄そば!?
タキシードの人も見たことないです。
いや~、しばらく行かないうちにこんな風になってたんですね。
蒸しウニ、食べたいです。
初めまして 
楽しそうな雰囲気の写真ですね。
知っている人が写ってました。
もうすぐ、朝市デビュー予定です。
こんばんは♪ 
見るもの見るもの魅力的で、なかなかゴールに
たどりつけなそう…(^^)。
他人が食べてるのみると、つい引き寄せられちゃったり…(笑)。

ところで。
上から4枚目の画像で
「八戸名産」となっているイカやおさかな…なんですか?
(イカの不漁の影響が…とキャプションのついてるもの)
色もフォルムもとってもカワイイですね♪

イカの収穫量は気になるところですが
イカドンさまはお元気そうで、何より何より(*´▽`*)。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~
まあ美味しそうな汁物も
いっぱいあるんですが
まずはコーヒーです!
朝市の会場で道行く人を見ながら飲む
コーヒーがまた美味しいんです
ホタテうまそうでしょう~!
買って帰ろうと思ってたけど忘れてしまいました(^^ゞ
次回は絶対買います!
たぬさんへ♪ 
タキシードの人はもしかしたら
毎回衣装が変わるのかな?
次行った時に確認したいと思います。
そうそう、ここの沖縄そばメッチャ美味しかった
ちょうど沖縄そば食べたいと思っていたんで飛びつきました。
生ウニもいいですが蒸しウニも旨いですよね~
買ってきたかったけど小遣いが…(^^;
時代屋管理人さんへ♪ 
こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます^^b
なんと知ってる方が写っていましたか
朝市の何でもアリ的な雰囲気はもう最高ですよ。
楽しい朝市デビューができればいいですね(´∀`*)
citron*さんへ♪ 
こんばんは♪
そうなんですよ~!
見てるだけで楽しくてアッという間に
時間が経ってしまいます。
毎回、くじら汁もモツ煮込みも
食べたいと思っているんですが腹一杯になっちゃって…

4枚目のイカは落雁だと思います。
なかなかのフォルムですよね!
ちょっと欲しかったりして…

イカドンはもう大人気で今日なんか教育TVに出ていましたよ。
出てたのは中の人ですけどね!
因みに中の人はイカノフさんって呼ばれています。
ロシア人じゃないですよ…イカの腑ってことです(笑)
 
やぁ、どれもこれも美味しそうで参った!
これから何か食べないと寝られなさそうです~♪
出前してもらいたい!(猛爆)
aunt carrotさんへ♪ 
やはり沖縄そばでしょうかね?
この時間に腹が減ってるのはコチラも同じ…自爆です
あ~思い出すとまた食べたくなってきます。(^^ゞ
 
どうもです!
朝市、朝早く遠い八戸までは無理だと思っていますが四のへさんが何度も何度もレポートするので行きたくなって来たではありませんか(笑)
串焼き、沖縄ソバ、イカドンに会いたいです♪
日曜日だけなんですよね〜?
日の出からって、4時から?5時から?今月はもう日曜日休みがないけど来月でも行きたいな(*´ω`*)
平日やってる所もあるんですね〜♪
ピーナッツさんへ♪ 
どもども!
これからどんどん夜明けも早くなってきますから
5時には着きたい感じですかね~!
ってことはそちら何時発かって考えるとキツイんですが
来て絶対損はさせないものがあると思いますよ~
八戸B級グルメを食べ歩きながら散策してると
時間なんてアッと言う間に経っちゃいます
気が付いたら後ろにイカドンが…なんてことも普通にあり得ますから(笑)
ぜひぜひおいでくださいね~(*^^*)b
 
沖縄ソバって?何年も通ってて知らなかったです。動作もかっこいいタキシードの方、私も2回しか見たことがないですよ。本当に滅多に見れません。ここの凍み豆腐は形は悪いのですが最高に美味しんです。月曜日から夜ふかし、、、実は、私のブログ画像を使って頂けました^^;
いかさばさんへ♪ 
いや~美味しい沖縄そばでしたよ!
また食べたいって思うくらいです。
タキシードの方は毎回面白い格好をしてるわけじゃないんですか?
だとしたらちょうど良い時に見れたわけですね
月曜日から夜ふかしっていかさばさんのブログの画像だったんですか?
それはちょっと自慢してもいいですよ...いい記念になりましたね^^b

 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^b

《好きなもの》
スカパラ・斉藤和義・桑田佳祐(SAS)・レ・フレール・LOVE PSYCHEDELICO・RCサクセション・吉田拓郎・昭和歌謡...他多数・水曜どうでしょう・イギリストースト・皿洗い・昭和レトロ・足ツボマッサージ・ディズニー・料理・知らない街をばやばや・コズミックフロント・ドキュメント72時間・工場夜景撮影・キャンディーズ・プリン・野球・スロージョギング・絵本収集・チロルチョコ・星空観察・写真撮ること…こんな感じです。
気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS