戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸銘菓 えんぶりの里

ついこの間まで記事を上げてたから気づかなかったけど
えんぶりからもう1ヶ月が経とうとしてるんですね~
いや~時の経つのがのが恐ろしく速い(^^ゞ


ってことで今日は頂き物の八戸銘菓『えんぶりの里』をご紹介!
えんぶりの『立烏帽子』をかたどったパッケージがカッコいい!!


IMGP8270.jpg
…と、言ったら『来年、それ頭に乗っけて見にいったら…』と言われてしまいました(^^ゞ

IMGP8272.jpg
そんなこんなでちょっと呆れられつつも
包みを開けるとコロンとした形のパイ菓子が…


IMGP8273.jpg
振ると中でコロコロとしています!

IMGP8274_20170315011342e11.jpg
パクリッと中を見れば大きな栗を丸ごと一個、
コーヒー餡で包んでさらにパイ生地で包み焼き上げています
皮のしょっぱさと中の餡の甘さが絶妙のバランスで何個でもイケそう…
これ…かなり気に入りました♪
美味しいお菓子…(*^^*)ゴチソウサマデシタ~♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
あら、とってもおいしそう。
この手のお菓子大好きです。
パイ生地にあんこ、あいますよね(*´ω`)
 
来年はそれを頭に・・・爆
えんぶりの期間限定ではなさそうですね
またまた美味しいもの発見ですね♪
 
コレ美味しそうですね〜!
一緒に来年頭に乗っけますか?( ̄∇ ̄)
ジョニママさんへ♪ 
パイ生地に餡子はヤバいですよね!
ゴロンと入っている栗も食べ応えあって良かったです^^b
Photo cafeさんへ♪ 
コレ頭につけていったらちょっとした
有名人になれそうですよね~!
もう美味しいモノだらけで困ったもんですね(^^ゞ
ピーナッツさんへ♪ 
お~やっぱりそうこなきゃ!
ご心配なく、2つ取っておいたんで
1つピーナッツさんに差し上げますから…(^_-)b
特別にフサフサも付けます?(爆)
 
名前は聞いたことあったんですけど、へぇ~、こういうお菓子だったんですね。
想像とはずいぶん違う感じです。
中身も烏帽子の形だったら面白いですね(^^)
たぬさんへ♪ 
どうせだったら烏帽子の形にしてほしかったですね!
でもとても美味しかったですよ!
お茶請けには最高でした♪もっと食べたかった(^^ゞ
 
これは美味しそうですねぇ~♪
絶対お土産にしたら喜ばれます。
もしもお会いするときは、お土産はこれでお願いします(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
お土産コレですね…了解しました♪
これだったら自信をもってお渡しできます!!

aunt carrotさんの新しい挑戦、応援してますよ^^b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS