戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

岩手県九戸郡軽米町 町ブラ其の2


さて軽米町をブラブラの続きです!…こちらは荒町商店街!

IMGP8377_R_20170311162326466.jpg
いろいろとお安い!
あっ、言い忘れましたがこの日もメインの財布忘れて町ブラしています。
でも小銭入れには1000円オーバーの小銭が入っていてちょっとリッチ(笑)


IMGP8376_R.jpg
前回軽米町を訪れた時に軽米食堂さんで食べたハイキューラーメンに入っていた
美味しいかっけが売っている古館製麺所さん!
ハイキュー!!っていう漫画の作者のご実家だそうです♪


IMGP8378_R.jpg
なのでハイキュー!!のキャラクターがたくさん!
お店の中の一角にもたくさんのグッズが飾られていました。
本当はかっけを買って帰りたかったけど買っちゃうと途端に小銭入れが
寂しくなるのでまた次の機会に買うことにして…


IMGP8441_R_201703111623359e0.jpg
懐かしい手押しの井戸ポンプ!
何を隠そう昔、これ売ってたことがありました(^^ゞ


IMGP8382_R.jpg
たけさわストアさん!
アルファベットのところを見るとタケダスポーツに見えてしょうがない!
北東北の人にしかわからないと思うけど…(^^ゞ


IMGP8383_R.jpg
イメージキャラクターなんでしょうか?口いっぱいに野菜や魚を頬張ってるペリカン。
周りがネオン管で縁取られているんで夜に光っているのも見てみたいところ…
中は普通のスーパーで弁当が250円位からあって安かった!


IMGP8416_R_201703111623336a0.jpg
…で、大好きな『みそぱん』買っちゃった♪ つづく…






しょうゆぱんも美味いよ...ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
あら、懐かしい、井戸のがっちゃんこ。
子供のころまではおばあちゃんの家にあって
がっちゃんこといってました。

みそぱんも
懐かしいですね(*´ω`)
 
軽米もいい街並みが残ってますね。
たけさわストア、確かにタケダスポーツに見えますね(^^)
タケダスポーツって、全国チェーンじゃなかったんだ・・・。
こんばんは~ 
味噌パン気になります。
見たことないです~
でも美味しそうですよね。
 
味噌パン、、なんだかおいしそうな雰囲気、、、
食べてみたい!(笑)
お惣菜を店先に並べてOKって良いですね
こちらはカラスとトンビとネコが狙いますよ。
絶対できそうにないです。
ジョニママさんへ♪ 
私の家も以前この手押しの井戸ポンプ使ってました!
うちではガチャポンって言ってました!
みそぱんも素朴な味が大好きなんですよ^^b
たぬさんへ♪ 
軽米の町ブラも意外と楽しめましたよ。
タケダスポーツは山形にもありますが
青森、秋田、岩手で90%を占めています
ユニバース以外のスーパーに久々に入ったけど
こちらも楽しめました^^
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは!
味噌パンも醤油パンもあるんですけど
どっちも香ばしくて美味しいんですよ!
かなり唾液を持ってかれるんでお茶と一緒に
食べると最高です^^b
 
どもども♪
ハイキューって、作者っさんって岩手の方なんですか?
ソレ凄い!!!
ハイキュー大好きですよ〜!
見応えいっぱいいつもドキドキ漫画♪
だから二戸の駅にもサインとかあるんですね♪
あ、ちょっとドライブに行ってましたが特に写真ないです(爆)
aunt carrotさんへ♪ 
味噌パン、旦那さん食べたことありませんかね?
ふっくらもしていないしボソボソって感じだけど
ついついまた一枚と食べてしまうんですよ!
言われてみると魚とかそのまんま並べてるけど
大丈夫なんでしょうかね?
ピーナッツさんへ♪ 
こんばんは!
なんと~ピーナッツさん、ハイキューすきなんですか?
私、今回初めて知りました(^^;
軽米は作者さんの出身地のようで街を歩けば
そこらかしこにハイキュー関連のものに会えます!
なんでも漫画に登場するモデルになった場所を
巡る聖地巡礼も流行っているようですよ!
二戸までドライブ…相変わらずアクティブ、サスガっす♪

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS