戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

小岩井の一本桜2015

いよいよ最終目的地小岩井の一本桜へ…

折角なんでちょっと離れたところに車を停めてのんびり歩いて行ってみることに♪



牛丸牛舎の桜並木はすでに葉桜

IMGP6250.jpg

この日は暑い日だったけどとても清々しい新緑の香りと…

IMGP6248.jpg

牛舎独特の香り(笑)を堪能しつつ…

IMGP6244-1.jpg

この辺りまできた時には思ってたより距離があって若干歩いてきた事を後悔...(^^;

IMGP6243.jpg

それでも牛(作りものだけど...)と岩手山に元気をもらいつつ…

IMGP6228.jpg

ついにやってきました~!小岩井の一本桜2015です♪

IMGP6350.jpg

この青空と雄大な岩手山と一本桜!

もうこれ以上いったい何がいるっていうんでしょう♪
しばし撮影も忘れてぼ~~っと眺めてしましました^^


IMGP6227.jpg

一見優雅な景色ですが…フッと周りを見回すとこんな事になってますけど…
特に観光バスが到着した後の混み具合はハンパない(笑)


IMGP6224.jpg

星空撮影のために買ったソフトフィルターをつけてみて1枚

IMGP6226.jpg

今年は花芽が少ない桜が多かったようで
残念ながらこの一本桜もこれでも満開なんだそう!
満開に花をつけた姿はまた来年に期待ですね♪( ´▽`)


IMGP6272-1.jpg

そして訪れた魅惑のブルーモーメントにしばし酔いしれて…

IMGP6317.jpg

ここまでいたら当然、一本桜&岩手山と星空グルグルのコラボをを撮って
ピーナッツさん主催の『勝手にフォトコン』にエントリーだ!...と
息巻いてたんだけどこの後どんどん雲がかかってきてしまって結局断念(^◇^;)


IMGP4523-4.jpg

てっぺんあたりはめっちゃキレイな星空だったのに~( ˘-з-)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

良かったらポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
素晴らしい景色ですね!!
桜もキレイで、気持ち良さそうです。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
桜はちょっと残念でしたけどいや~気持ちが良かったですよ~!
夜ご飯食べにちょっと離れましたが結局夜まで堪能しました☆(´∀`)
 
こんにちは!
行ってきたんですね( ´ ▽ ` )ノ
私は今年は行けなかったので羨ましすぎ!
今年の一本桜はウソの被害で花芽が残念だったようですが、
写真で見ても満開でこれなんですね(^_^;)
だからなのか、人も凄く少ないですね。
去年の人の多さは、ホント凄かったですからw
星ぐるぐるは残念でしたね…
私もいつかはここで星ぐるぐるの写真を撮るのが夢なんですよ!
さくらさんへ♪ 
こんにちは~!行ってきましたよ~^^
さくらさんの冬景色の一本桜を見てから
今年は絶対行こうと決めてましたからね~。
ただやっぱり残念なのは満開でもこの状態だったこと(^^;
まあまた来年も来いってことでしょうか...
それにしてもこれでも人少ないんですね?
一本桜前の駐車場近辺まで渋滞することなく行けました。
山の天気なんでなかなか条件が揃うときは厳しいですが
いつか星ぐるぐる撮ってみたいもんですね~☆(´∀`)
 
どうもです~。
私もいつかここでグルグル挑戦したい~!
天気ってホント気まぐれ・・・
それでもここ素晴らしい場所ですよね~☆
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~!
日中はガッツリ日焼けするくらいいい天気だったんですけどね~!
ほんとグルグルに恵まれないっす(^^;
ここまで行ってソフトクリームをタッチの差で
食いそびれたんでまた行きたいですね~(*^^*)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS