戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

一本桜を巡る旅 Part.1

先日、岩手の一本桜を巡るドライブに行ってきました



まずは野駄・為内の一本桜
オダギリジョー主演の映画『オペレッタ狸たぬき御殿』の
ロケ地になったことでも有名です♪
小高い草地に咲く1本桜で満開だと見事な桜を咲かせますが
ここは残念ながらすでに葉桜でした!


IMGP6176.jpg

咲いてなかろうが何しろ弾丸ツアーなんでここで気落ちしてられない!
ささっ次いきますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


IMGP6205.jpg

次は、上坊牧野の一本桜

岩手山を背景にたたずむ姿がなんとも素晴らしい
ロケーションはもう抜群です


IMGP6192.jpg

種類は、花を咲かせる様子が霞がかかっているように
見えることからその名がついたと言われる「カスミザクラ」


IMGP6185.jpg

撮影日当日(4月30日)の朝に一気に開花したみたいでした!
今日現在もまだ身頃みたいですよ!


IMGP6208.jpg

さっ、山ぶどうソフトを食べて最後に目指すはいよいよ...あの場所ですよ~・・・(^o^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村  ポチッとよろしく~(*^_^*)
関連記事

 
 
Comments
 
岩手って、一本桜の場所が結構あるようですね~。
知りませんでした~。
ピーナッツ☆さんへ♪ 
前から行きたいとは思ってましたが今年思い切って行ってみました!
これもフォトコン効果です!ピーナッツさんに感謝♪
どこも岩手山と絡めて撮れるしロケーションは最高ですよ♪。
ピーナッツ☆さんも機会があったら是非~(*´ヮ`)ノ

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS