戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

こだわり抜いた一杯!麺屋 小野万特製ラーメン!


二戸駅前通りに昨年の12月にオープンした麺屋 小野万さんへ行ってみました!

IMGP7369_R_20170127174039c52.jpg
綺麗な店内は高めのイスが小洒落た雰囲気です!

IMGP7372_R.jpg
オーダーしたのは小野万特製ラーメンこってり750円!
ご飯もサービスでつけられますが今回は抜きでお願いしました.。


IMGP7374_R.jpg
鶏がらと折爪三元豚佐助の豚骨をじっくり炊き出したスープに 
背脂の甘さが加わりなかなか美味しい!
因みに背油もチャーシューも佐助を使用しているとのこと…
こってりなんだけどスッキリいただけます。


IMGP7378_R.jpg
モンゴルの天然かんすいと天然塩、天然水のみで
作った麺もコシがありとてもなめらか…


IMGP7379_R.jpg
スープまで完食の美味しさでしたよ♪

IMGP7389_R.jpg
私がお邪魔した時は、小野万特製ラーメンの
あっさりとこってりしかなかったけど新メニューもう登場したかな?
また食べに行きたいと思います♪(´▽`*)ゴチソウサマデシタ~♪


IMGP7386_R.jpg
満足してお店を後にして駅前通りを上っていくと
またしてもなんだかオシャレな外観のお店が…


IMGP7423 (2)
コチラは自家焙煎珈琲豆屋さん
せっかくだからエチオピア シダモとタンザニアを購入!
どんな味か珈琲タイムが楽しみに…
久々に行ったら二戸駅前通りに新風が吹いていました♪





『麺屋 小野万』
住所:岩手県二戸市石切所字枋ノ木14-3
TEL:0195-26-8373
営業時間:11:00〜19:00 (スープが無くなり次第終了)
定休日:しばらくの間は不定休





いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ぁー目に毒だ
今年からラーメンスープを、飲み干さないと誓ってしまった
見てしまったら食べた~い!
れみわさんへ♪ 
朝から失礼します(笑)
私もラーメン おスープ飲み干すのを
そろそろ考えなきゃな〜とは思ってるんですが
美味しいと我慢できずについついね〜(^^;
 
おいしそうですねー。
あたたまりますね( *´艸`)
 
あははは、間違えて拍手の方にコメントしちゃいました。
他意は全くありませんからー(笑)
ジョニママさんへ♪ 
寒い日に美味しくて温かい一杯は
最高のご馳走ですよね~^^b
onorinbeckさんへ♪ 
onorinさん、いつもコメントありがとうございます^^b
こんばんは〜 
むむむむ〜
これ旨そうですね〜
しかし食べ物撮るの本当に上手!
いつもながらに感心しています。
わたしは食べるのは上手ですよ(笑)
 
二戸に続々とお洒落なお店出来てるんじゃないですか?
気になる街だけど、私にそこまでそそのかせる力が残っているのか(笑)
綿密に作戦を練らなくては<(`^´)>
 
うちと色違いのミル~~
珈琲の感想お願いしますね♪

ラーメン屋さんのこの椅子 足が短い私には、ぶらんぶらんしてしまって苦手系です
麺はふとメンのイケメン? 好みだわ~
 
美味しいものを美味しそうに撮ります!
私はなかなか食べ物撮らないですね。
手元にくるとさっさと食べちゃう(笑)
今度撮るようにしてみなくちゃ!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
ぷぷっ、しろしろさん…受ける!
一緒にご飯食べてると器用に撮るな~って言われます。
この辺は手のひらサイズのカメラの良さですね~
KUNさんへ♪ 
そうなんですよ~
ここのところオシャレなお店が
立て続けにオープンしています。
駅前通りなのでいいことですよね~
高速使って一戸で降りればすぐなんですけどね~
そのうち是非そそのかしてみてください(笑)
Photo cafeさんへ♪ 
確かに女性だと足ブランブランかもしれませんね
元が老舗の製麺所だけあってとても美味しい麺でしたよ。

良いですね~ミルで豆挽いて…憧れるわ~
まだタンザニアしかあけてませんが
酸味と苦みのバランスが良い
美味しいコーヒーでしたよ
aunt carrotさんへ♪ 
美味しそうに見えるんなら良かった~
美味しいのに美味しそうに見えなかったら
お店に迷惑がかかることもあるので一応気を使います。
食べ物写真から何か…得られませんかね(^^ゞ
 
ラーメン屋さんとは思えないお洒落な内装ですね♪
新メニュー、気になります。笑
コーヒー豆のお店も素敵ですね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
オシャレなお店が増えるのはいいことですね~
ラーメンも美味しかったので新メニューも期待したいです。
珈琲豆屋さんはもうちょい愛想が良ければ◎なんですがね~

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS