戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ケヤキ並木を眺めながら美味しいジェラート♪

IMGP7586.jpg
冬のケヤキ並木を充分堪能したらやっぱり寄っちゃいますよね~
美味しい手づくりジェラートが食べられるNAMIKIさんです!


IMGP7635.jpg
寒い冬に薪ストーブの柔らかい暖かさに包まれてながら
食べるジェラートはまた格別でしたよ!


IMGP7643_R.jpg
今回は期間限定フレーバーの甘酒&小豆という
ちょっと渋めのチョイスでいってみました♪


IMGP7787.jpg
結局、寒い冬に暖かい部屋で食べるのが一番美味しい
ジェラートの食べ方なんじゃないかなって再確認したこの日でした♪







夏に食べる鍋焼きうどんも美味しいよ♪ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。

寒いですね。
でも、薪ストーブが
暖かそうで。
確かにこんな中で
食べる、ジェラートはおいしいでしょうね。
最高の贅沢ですよね(*´ω`*)
 
あっ、それ言えてるかも。
最近、めっちゃ寒いから美味しいジェラート屋さん、片目で見てスルーしてたけど、今度、行ってみますわー(^。^)
こんにちは♪ 
おおっ!
今年もジェラート番長、本格始動ですね(*´▽`*)。

甘酒!!コレ、おいしいに決まってる!(笑)
小豆とのマッチングもステキ~♪
薪ストーブ前…っていうのもうらやましいなぁ…。
 
薪ストーブ 見ているだけで心も温まりますよね~
思わず炎に見惚れて・・・

北海道は冬が一番アイスが売れる時期なんですよ~
わたしはそんな習慣はありませんけど
 
甘酒のジェラートですか、これ、食べてみたいです。
いいなあ~、甘酒味。
それにしてもよく考えたもんですね。
 
薪ストーブ、素敵ですよね♪
暖かい所で冷たい物を食べるのは、何となく贅沢な感じがするのですが、美味しさ倍増な気がします。笑
 
甘酒と小豆、、、
最高ですね。
どうしてこっちにその組み合わせがないんだろう!
食べたい!!!(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは!
窓の外のケヤキ並木も最高だし
贅沢なシチュエーションで食べる
ジェラートは最高でしたよ!
onorinbeckさんへ♪ 
スルーなんてもったいないですよ!
今度は是非寄って見てください。
外で食べちゃダメですよ…暖かいところで是非!
citron*さんへ♪ 
こんばんは!
まあ番長っていうか班長っていうか…
出かけた先のソフトにジェラートを
楽しみたいと思います。
甘酒と小豆、和の感じでまとめてみました。
どちらも美味しかったですよ
薪ストーブの前から離れたくなかったですけどね(^^;
Photo cafeさんへ♪ 
夏はやはり氷系に行っちゃうんですかね!
私は夏でもクリーム派ですけどね^^b
焚き火なんかでもそうなんですが
炎って不思議なもんでずっと見ていられます。
たぬさんへ♪ 
私も甘酒味のジェラートがあるとはビックリでした。
ソフトクリームやジェラートは商品開発しやすいのか
たまにビックリするようなものがありますね
まゆさんへ♪ 
あまりに気持ちよくて
家に薪ストーブ家に欲しくなりました。
寒い冬に暖かい部屋で冷たいものを食べるなんて
ホント贅沢の極みですね。たまりません^^b
 
ガンガンに暖を焚いて温まりながら、アイスを食べる。
北海道式のアイスの楽しみ方ですが、またこれが美味しいんですよねー🎶
NAMIKIさん、冬に行ったことは無いんですが甘酒美味しそうですね。
今度祖父母の面倒を観十和田へ行くので、食べてみようかな🎶
aunt carrotさんへ♪ 
ひとつを甘酒にすると決めたとき
もう一つは小豆しかないなと思ったんですよね~
これは大正解のカップリングでしたよ^^b
柴Tさんへ♪ 
NAMIKIさん…冬のシチュエーションもまた最高でしたよ!
季節限定とか期間限定に弱くてどちらもそれで選んでみました。
北海道式…いいですね~♪
こちらは基本、居るところ意外家の中寒いですからね(^^ゞ
薪ストーブの炎を見ながら食べるジェラートは
いつにも増して美味しく感じました。

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS