戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

熊原川の白鳥ウォッチング…その1

IMGP7511_R.jpg
今年も地元の川にハクチョウが戻って来てくれました!

IMGP7489_R.jpg
心なしか昨年よりも多いような気がします!

IMGP7546_R.jpg
どう見ても親子でしょうね♪
ピッタリ寄り添っているのが何とも愛らしい。


IMGP7474_R.jpg
この日はちょうどエサ場から戻ってきたところに
出くわしたけど相変わらずモノに出来ず…(^^ゞ
今年は夕方、エサ場から戻って来るところと
朝飛び立つところをバッチリ撮ってみたいな~!


IMGP7497_R.jpg
頭の中にはいろいろ撮ってみたいシーンがあるんですがね~
今年は一体どんなシーンに出会えるのやら…!?


IMGP7549_R.jpg
その前に夕方はともかく朝なんか早起きしろってことですけどね( ̄▽ ̄;)
春先までしばらくハクチョウウォッチングが楽しめそうです♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
綺麗ですね。
暖かくして
ウォッチング
お楽しみください。
 
めっちゃ綺麗ですねー。
こういう場所で撮ってみたい(^。^)
ええ所やなあー
 
こちらの川にも結構来てるんですね。
この冬、まだ白鳥と面会してないなあ。
それにしても相変わらず優雅な姿ですね。
 
良い光景ですねぇ~♪
親子の姿があったかいです。
元気に羽根を広げる姿が美しいです
良いないいなの連続です!
ジョニママさんへ♪ 
手袋はかないで撮ってたら
もう指がかじかんでかじかんで...
大変でした( ̄▽ ̄;)
onorinbeckさんへ♪ 
遠出しなくても地元で
白鳥が見れるって良いですね。
寒くなったらすぐ帰れるし…^^b

たぬさんへ♪ 
新井田川にも来てますよね
是非、会いに行ってみてください。
寒いですけどね…つい夢中になってしまします。
aunt carrotさんへ♪ 
ここんとこ毎日行ってます(笑)
羽根を広げるところを狙っているんですが
諦めて違う白鳥に狙いを変えると羽ばたくんですよね~
ずっと狙ってればいいのにね(^^ゞ

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS