戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

雪降る夜…

IMGP0909_R_2016121500175958a.jpg
何気なしに外に出てみたらなんと…
雪が降ってるじゃないですか!
って、青森なんだから雪なんか珍しくなだろって感じでしょうが
青森県南に位置する我が町は寒いのは寒いんですが
そんなに雪が積もることもなく…昨シーズンなんかはほぼ積雪0cmで
暮らしたんでこの位降るのは何気に2年ぶりだったりするんですよね~
ってか二年前もこんなに降ったことあったっけかな~??


IMGP0901_R.jpg
数日前のマチカフェの冬カップの記事であんな構図で
写真撮ってみたいな~なんて言ったからでしょうか?


IMGP0902_R.jpg
ひえ~強くなってきてる!
明日の朝まで一体どれだけ降るのよ~
楽しみだわ怖いわ!!






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
雪~凄い(^O^)
しかも夜の雪ってかっちょいいですね~(^O^)
 
えっ 積雪0センチ ある程度は積もるのかと思いました
北海道の釧路市な感じなのですね(例えが道民限定・笑)

雨ようにわっさわさ降ってますね
こんにちは〜 
ストロボで浮かび上がった雪が綺麗ですね〜
しかしかなり大粒の雪でビックリです。
大阪なんか何年に1回かしか積もらないので、
雪景色には憧れるんですよね。
雪で困っている方には申し訳ないんですが…
 
こんにちは。

うわー、降ってますね。
積もらないでほしいですね。
足元など、お気を付けください。
あみパパさんへ♪ 
どの位降るかと思ったけど大したことありませんでした!
夜の雪って情緒があって好きなんですよね~^^b
Photo cafeさんへ♪ 
へ~釧路って雪が少ないんですか?
県南のこちらの地域では三月にドカ雪が降って
春になるっていうパターンなんですが
ここ数年はそれもないんですよね~!
まあ大助かりなんですけど…
しろしろⅡさんへ♪ 
思えばカメラ買ってからストロボ使うのって
雪が降ってる時しか使ってないような気がします(^^ゞ
湿ってる雪なんで一握りすれば固まるから
雪合戦するには最高の雪質ですよ^^
青森の冬っていうと雪っていうイメージ何でしょうが
それは津軽の方で県南の太平洋側では何気に
ホワイトクリスマスなんかは厳しかったりします(^^;
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
結局すぐやんで全然想定の範囲内でした。
今はもう道路は溶けちゃってます^^
雪が降るところをしばらく眺めてました
 
うわぁ~、雪嫌だ~(^^;
といいつつ風情を感じることはあるんですよ。
まったく困ったもんです(^^;
 
うわぁ、これは積もりますね。
と、思ったら溶けちゃったんですね。
残念~♪
でもあんまり積もると雪かき大変ですものね。
でも、うんと積もって周りの山々が真っ白になるの見たかったなぁ~♪
たぬさんへ♪ 
はい!全くその通りですね~(^^ゞ
雪がシンシンと降ってる様を眺めてるのって
結構好きなんですよね~!
ツルンツルンの道路だけは勘弁だけど…
aunt carrotさんへ♪ 
この勢いで降ったらどれだけ積もるかと思ったんですが
なんてことはなかったです。
雪で山の木々がまっ白くなるのはホント綺麗ですよね~
先日、朝方あったんですがそういう時に限って
カメラ持ってないんですよね~あれは残念でした(^^;

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS