戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

寒い日はやっぱコレですよね♪

IMGP0411_R.jpg
寒い日にはやはり身体が温まるものが食べたくなりますよね~

IMGP0414_R_201612092332032bb.jpg
ってことでこの日はみそバターチャーシュウ麺を…

IMGP0416_R.jpg
巷ではヌードルハラスメントなんていうのが話題になっていますが
もしそんなこと言う人がいたら完璧に『それヌーハラッ!』って
言われそうな位すすりあげてやりましたよ!!


IMGP0417_R_20161209233206485.jpg
結構な大きさのチャーシュウも食べ応え抜群で大好きなんです♪

IMGP0420_R.jpg
チョット汗ばんで店を出る!
寒風に立ち向かっていける勇気をもらいました♪
但し10分くらいですけどね…(^^ゞ ゴチソウサマデシタ~







『札幌ラーメン味楽軒』小中野店
住所:八戸市小中野8-12-29
TEL:0178-22-5048
営業時間:11:30~22:30
定休日:3日、13日、23日






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ヌーハラってね  すするの止めたらどうやって食べればって感じです(^O^)
そばもラーメンもすすってなんぼですね(^O^)
 
すすれない奴らが、うらやましくて言ってるんでしょ、ずーとうらやましがってろ!

海草ラーメンが最上位にあるの、謎だ?
今度紹介してください!
 
寒いですね。
こんな日は味噌ラーメンだ。
おいしそうです。

ほかにも魅惑的な
メニューがたくさん(^^♪

麺類はズルズルっと
いきたいですよね(^◇^)
 
すっちゃえすっちゃえ~ お店ごとすっちゃぇ~・笑

本場 札幌の味 というと必ずバター入りがあるんですが、こちらではあまり入れません・・・
 
味噌チャーシューにバターがたっぷり、うまそう!!
寒い時にはぴったりですな(^^)
しかし、ヌーハラ・・・妙な世の中になったもんですな。
 
こりゃ、めっちゃ美味そうですわー!
しまった夕飯前に見ちゃったよー(笑)
札幌ラーメンらしい、黄色い麺が良いなあー
あみパパさんへ♪ 
すするっていうのには口の中に空気を取り込みながら
熱々のまま食べるっていうのと麺と一緒にスープまで
味わうっていう高等技術が隠されているんですけどね~
わかってもらえないんですかね~!
浜風さんへ♪ 
実は私も行くたびに気になってはいたんですよね~
しかも特製ってのが気になります!
浜風さんがそこまで言うなら…期待しないで待っていてください(笑)
ジョニママさんへ♪ 
寒い時の味噌は温まりますね~
他にも食べたいメニューがたくさんなんですが
久々に行くとやっぱりみそバターか塩バターが
食べたくなっちゃってなかなか前に進みません(^^ゞ
Photo cafeさんへ♪ 
吸うとすするは違いますからね…
それって業務用掃除機レベルですから(笑)
えっバターってあまり入れないんですか?
本場で餃子と言えばほぼ水餃子で食べる…
みたいなもんなんでしょうか(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
お互い少し位の事は我慢して上手く回っていたモノが
今は何でもかんでも言っちゃうんですね。
一体どうなっちゃうんでしょうね~
寒い日は味噌、行きたくなっちゃいます^^b
onorinbeckさんへ♪ 
ねっ!この麺の色がいいでしょ~
あと縮れ具合…すするとスープが良く絡んで
最高に美味しいんですけどね~^^
 
わぁ!美味しそうであります~♪
アツアツをすすりたいですね
チャーシューが大きくて良いなぁ~♪
aunt carrotさんへ♪ 
もしかしたら小食の人だったら
このチャーシュー食べただけでお腹いっぱいになるかも
って位大きさも量もあります。
寒い日の熱々な食べ物はご馳走ですね^^b
 
うちは、日曜日にリンガーハットに行って、ちゃんぽん食べました。(^O^)v
寒い時には、熱々のラーメン、美味しいですよね☆
まゆさんへ♪ 
あ~リンガーハットもいいですね~!
最近行ってないな~。
ショウガとゆず胡椒のドレッシングたっぷりで食べたいな~^^b
 
熟成された堅めの麺は味噌ラーメンに合いますよね。うまそう^^。
いかさばさんへ♪ 
縮れてちょっと黄色みがかった色が
何とも美味そうでしょう^^b
こんな夜中に食いたくなります。(^^ゞ

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS