戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

白鳥たちに会いに間木堤へ…


今年も白鳥たちが戻ってきてくれたおいらせ町の間木堤に行ってみました!

IMGP0472.jpg
昨年なんかに比べたらまだ少ないかな~

IMGP0687.jpg
でも見事にあちこちカップルだらけ…

IMGP0650.jpg
どのカップルも仲が良さげであてられてしまいます♪

IMGP0556.jpg
私が住んでる町にもやって来てくれてるかな?
コレから冬の間は白鳥観察の楽しみが増えました♪


IMGP0467.jpg
とりあえず猛威を振るっている鳥インフルエンザにだけは
かからないように祈るだけです








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
かわいらしい、お顔。

鳥インフルエンザ
本当に、かからないで
ほしいですね。

もうこれ以上
被害拡大してほしくないです。
 
こんにちは。
キレイに撮られていますね。
広い場所で白鳥達もゆったりのんびりしている感じが伝わって来ます。
こんにちは〜 
鳥インフル心配ですよね。
アヒルもかかった様ですから…
私も去年インフルエンザA型で1週間
死にました。
白鳥のカップルはラブラブなんですね〜
オシドリだけかと思っていました。
ジョニママさんへ♪ 
飼育されている鳥がかかっていると
他全部が殺処分になるのがかわいそうですよね
これ以上感染が拡大しなければいいのですが…
青森太郎さんへ♪ 
こんばんは~!
ありがとうございます
早いもんでまた白鳥たちの季節がやって来ましたね~
なんとか春先まで平穏に暮らしていければいいんですが…(^^;
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
白鳥、仲良かったですよ~
一歩下がってついていく姿が何とも健気です。
一歩下がっている方が雄だったりしたらアレなんですが…(^^;
鳥インフルエンザの拡大が心配です
これ以上被害が拡大しないように祈るだけです


 
いやはや ラブラブ~じゃないですか
たまに入れ変わっていても、見分けがつかないのでわかりませんが・・・笑

鳥インフル 北海道で発見された湖は閉鎖されています
人間が運ばないように注意をしなくてはね



 
白鳥さん綺麗ですねー!(^^)!
そうそう、鳥インフルエンザ、ほんと心配。
千葉の本埜村の白鳥は、先週まで200羽を超えてたんですが、
先週の金曜日にイタチが出たらしくて、全員避難してて、
いまは、一羽も居なくなってます。
早く戻ってきてほしいなあ・・・
 
いいなぁ、白鳥さんが見られるなんて!
鳥インフル、TVのニュース画面ショックでした。
夫が庭木に処に鳥の餌箱作ってくれるって
言ってたのですが、当分無しって言われちゃいました。。。とほっ。
Photo cafeさんへ♪ 
動物や鳥の方がよっぽど純愛なんじゃないですかね!?
見習わなければいけないことが多そうです(^^ゞ
そうそう鳥インフル、人間に感染したりすると大変ですよね~
それだけは何とか阻止しなければいけませんね
onorinbeckさんへ♪ 
なんとイタチですか!!
まあイタチも生きていかなければいけないんですが
やはり自然界は厳しいですね
それにしても200羽はこっちよりも約2倍以上の多さですね
早く戻って来てくれれば良いですね~
aunt carrotさんへ♪ 
この間見送ったと思たら
アッと言う間にまたこの時期が来ました。
とはいえ今年は鳥インフルが猛威を
ふるっているので心配ですね!
何とか終息してくれればいいのですが…
餌箱は残念ですがこれも致し方ないですね(^^;

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS