戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

夜空を見上げると…


この日は星が綺麗に見えていたので
夕食の後いてもたってもいられなくなり星空撮影…
取り敢えずオリオン座を撮っては見たけど
撮りたいのはこういう画じゃないんだよな~


IMGP0707_201612052349232cc.jpg
でもこの日は金太郎が通過するところを撮れたからまあ良しとするか(^^ゞ





よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
光芒となっているのが金太郎ですね
流れ星の筋ように撮れてきれいです
 
夜の景色とってもきれいですねえ。
星々の輝き、すてきです。
 
こんなにキレイに星が見えるんですね♪
うらやましいなぁ。(*^_^*)
れみわさんへ♪ 
はい、そうです♪
客席の灯りがあると綺麗な光の線になるけど
貨物なんでちょっと変わった感じに撮れて
個人的に満足です^^b
ジャムさんへ♪ 
14日は、双子座流星群なので
晴れればいいな~と思っています♪
ジャムさん、星の話しはなんかないんですかね^^b
まゆさんへ♪ 
もう灯りが無いところに行くと
こんなに瞬いていたの?って位星が出てますよ。
田舎なのでこの位特権がないと…(笑)
 
めっちゃ綺麗やなあー。
ため息出ますわー。
ウチの方は、国道の照明で天の川も見えません。
良いなあー
onorinbeckさんへ♪ 
そうなんですよね~
たかだか街灯と思っても
あるのと無いのでは星の見え方が
全然違いますもんね
こっちでもよっぽど条件が良くないと
私が使ってるカメラじゃ天の川撮れないです(^^ゞ
 
ほえーっ
きれいですね(*´ω`)
こんにちは〜 
わおー 素晴らしい星空
写真の色が綺麗ですね〜
大阪には桃太郎は走っていますが、
金太郎は見られません。
東北と九州だけですよね。
今度九州で赤い金太郎を撮って来ます。
 
幻想的ですね~。
2枚目の写真が好きです。
名久井岳も金太郎もいい感じ。
さすがです。
 
きゃっほー 星空♪
みなさん撮られてて羨ましいです
暫く星とは離れているので欲求不満気味です・笑
ジョニママさんへ♪ 
ありがとうございます
この日は星がとても綺麗に見えていました。
しろしろⅡさんへ♪ 
もうちょっと風景も入れた星空を撮りたかったんですがね~
なかなか上手くいかないもんです(^^ゞ
桃太郎っていうくらいだから桃色かと思えば
青色なんですよね~
私も桃太郎が撮って赤青コンプリートしたいですね~^^b


たぬさんへ♪ 
はい!私も2枚目がお気に入りです。
もう少し名久井岳も星もハッキリ写したかったんですがね~
でも気づいてくれて良かったです。
Photo cafeさんへ♪ 
そちらはしばらく雪なんでしたっけ?
また蝦夷富士と星空の素敵なコラボ…
お願いしますね^^b
 
夜空にはこんなに星が瞬いているのですね。
凄いなあ~♪
惚れ惚れします。
aunt carrotさんへ♪ 
そんなでもないかなと思っても
外灯のないところにいくと
こんなに瞬いていたのかっていうくらい
輝いていてビックリします^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS