戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

絶品です!ガリバーとチコリコーヒーソフト♪


この日はおいらせ町にあるファーマーズ マルシェ hitotsubu(ヒトツブ)さんへ…

IMGP9571_R_20161204220643a37.jpg
明るい店内は取れたて新鮮な地場産の野菜がたくさん!
中にはなかなかスーパーでは見かけない珍しい野菜等もあります。


IMGP9570_R.jpg
チコリ珈琲やゴボウ茶、黒すぐり茶、ブルーベリージャムに…

IMGP9566_R.jpg
三沢のベジキッチンまいまいさんのお弁当も売っています。

IMGP9573_R_20161204152440476.jpg
ポン菓子…大好きなんで全種類買ってしまいました(^^ゞ

IMGP9559_R.jpg
そしてなんと十和田の道の駅で見つけて食べて一発で気に入って
何度もリピートしていた私のNO.1納豆のもみじ納豆もあります!
ラッキー♪もちろん買って帰ります(*^^*)b


IMGP9564_R.jpg
さすが…顔出しパネルも農家のお母さんスタイル!

IMGP0636.jpg
そしてここに来たら絶対に外せないのがコチラでしか食べられない
チコリを使ったチコリコーヒーのソフトクリーム!
チコリのソフトって珍しいですよね!?でもホント美味しいんです♪
ソフトも美味しいんですがクリスピーメープルコーンを使用したコーンも
ほんのりとメープルの甘みがしてサクサクで私が今まで食べた
ソフトクリームのコーンの中でも一番の美味しさなんじゃないかと…♪(オレ調べですけどね...)


IMGP9688_R.jpg
そしてもう一つオススメなのが…
『ドーン!とガーリックポークステーキ米農家の米パンバーガー』
長いので注文の際は略してガリバーでどうぞ!


IMGP9589_R.jpg
もうモッチモチの米パンバーガーにメチャクチャ美味しい
ガーリックポークステーキとたっぷりと野菜が挟んであって
ボリューム満点!息子もその美味しさにエライ感動してました!
チコリコーヒーのソフトクリームと合わせて是非食べてもらいたい一品です!





『ファーマーズ マルシェ hitotsubu(ヒトツブ)』
住所:おいらせ町鶉久保53-3
TEL:0176-51-7056
営業時間:9:00~19:00 冬期間12月1日~3月31日は10:00~18:00
定休日:年末年始を除き年中無休





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
すごいなあー。
ほんと美味しそうなものばかり、
ブログ拝見して青森のイメージが、
ドドんと変わりましたもん。
ポン菓子、僕もね大好き。チビの頃、良く食べましたわー。
でもさ、全種類、こうたんや!(笑)
今度、その食レポお願いします(^。^)
 
こんにちは。
チコリコーヒーを
知りませんでした。
検索してみたらなるほど。
体によさそうですね(*^^)v
こんばんは♪ 
すごいボリュームの米パンバーガー!!(≧▽≦)
マルシェの名前が「ヒトツブ」にもかかわらず、
商品名が「ガリバー」っていうのも趣き深いなぁ(笑)。
お肉が大きいだけでなく、お野菜たっぷりなのも
嬉しいですね~!!

ソフト…見た目もスリムでスタイリッシュですね(^^)。
メープルコーン!!これ、おいしくないはずないっ!(笑)
しかもクリスピーときたもんだ!
食べてみた~い♪(*´▽`*)
 
お米パン大好きなんです~
もっちもちが、もう~たまらんですよね

顔出しに爆笑
一応ポーズとっているのね
 
可愛いお店ですね。
自分で手でねじるポップコーン、やってみたいです。
どこかで売ってないかなぁ。。。
米パンバーガー、凄いボリューム、、、
でも美味しそうだなあ~♪
顔出し、してほしかった!!!(笑)
onorinbeckさんへ♪ 
お~私のブログなんかで少しでも青森の魅力が
伝えられたらこれ以上嬉しいことはないです。
ありがとうございます。
ポン菓子素朴で美味しいですよね~
この素朴な美味しさはどうやら万人受けするらしく
食レポする暇もなくアッと言う間になくなってしまいました(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
私もチコリコーヒーのソフトクリームが
あるなんて想像もしてませんでしたが
とても美味しくてすでに3回食べてしまいました(^^ゞ
citron*さんへ♪ 
こんばんは~!
確かにヒトツブでもガリバー…
さすがcitron*s eyeは鋭い(笑)
でもこのガリバーほんと美味かった!
肉の大きさも満足感あるし野菜もたっぷり取れるし
うちの息子もその美味しさに感動してました。
ソフトのコーンが楕円形の形してるんですが
コーンのおかわりがしたいくらいサクサクで美味しかったです♪
Photo cafeさんへ♪ 
米粉のパンってほんとモチモチして美味しいですよね~!
値段の分だけ満足感が得られる美味しさでした。
私も顔出しパネルは嫌いじゃないんですがね~
息子に撮ってもらえば良かったな~(^^ゞ
aunt carrotさんへ♪ 
新鮮な野菜を適正価格で…ってことで
決して安さを売りにしたお店じゃないんですが
いろいろ眼を惹くものがあって楽しいんですよね~
ポップコーン後から買ってくるんだったと後悔してました。
このガリバーは一度食べれば絶対リピートしたくなる美味しさですよ
女性ならかなり満足感もあると思います。
顔出しはすぐ顔出せる感じで置いてなかったんですよね~
でも撮ったところでブログには出せませんけどね(笑)
 
チコリコーヒーは、普通のコーヒーとは違うんですか?
コーヒー大好きなんで、ソフト食べたいです♪

米バーガーもボリューミーで美味しそう。(*^_^*)
私はビールが欲しくなりそうです。笑
まゆさんへ♪ 
野菜のコーヒーでノンカフェインだそうです。
ソフトがこんなに美味しいからきっと
コーヒーとしても美味しいんじゃないかな?
今度行ったらコーヒー買ってきてみます。
確かにガリバー、めっちゃビール合いそうです♪
 
もみじ納豆ってどんな感じなのでしょう、納豆好きなので気になります。個人的には昔からある「やわらかで味の良い」赤ラベルの納豆が好きです^^
いかさばさんへ♪ 
豆の生産から加工まで生産者が
全てこだわって作ってる美味しい納豆なんです。
そのうち記事にしますんで待っててください(^^ゞ

 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^b

《好きなもの》
スカパラ・斉藤和義・桑田佳祐(SAS)・レ・フレール・LOVE PSYCHEDELICO・RCサクセション・吉田拓郎・昭和歌謡...他多数・水曜どうでしょう・イギリストースト・皿洗い・昭和レトロ・足ツボマッサージ・ディズニー・料理・知らない街をばやばや・コズミックフロント・ドキュメント72時間・工場夜景撮影・キャンディーズ・プリン・野球・スロージョギング・絵本収集・チロルチョコ・星空観察・写真撮ること…こんな感じです。
気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS