戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ちっちゃな街のまなび舎でちょっとお勉強!

IMGP0010_R.jpg
18日から20日まで開催されていたはっち市では
2階シアター2で奥入瀬 隠花植物の園と題した
写真展が開かれていました。



その会場のステージ上にたくさん生け花?が展示されていました。
そもそもこれを生け花って言うかどうかちょっと?なんですが…


IMGP9909_R.jpg
それでも枯れたような色合いの中に
生き生きとした色鮮やかな生け花とはまた違った
美しさが感じられてとても素敵でした。


IMGP9911_R.jpg


IMGP9914_R.jpg



IMGP9906_R.jpg


IMGP0009_R.jpg
今年のはっち市のテーマは「ウチとソト/insaid&outside」という事で
最終日の20日は奥入瀬自然観光資源研究会ネイチャーガイドの河井大輔先生の
『奥入瀬 インかアウトか』と題した講演が聞けるという事でこのためだけにやって来ました。

実は昨年、ある苔を探しに奥入瀬渓流を歩いているときバッタリお会いして
お話しをさせてもらったことがあるのですが今回の講演も
アウトドアな奥入瀬の隠花植物観察の興味深いウチ世界の
話を聞くことが出来て実に楽しいアッと言う間の1時間でした!


IMGP0013_R.jpg
ただ歩いているだけでは撮ることが出来ない…
こちらから入り込まないと決して見えてこない素敵なウチ世界な写真が
たくさん展示されていました。
そんな写真…撮ってみたいな~!来年ガイド頼もうかな~(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。
素敵な世界だったようですね。
楽しめてなによりです。
 
こちらから入り込まないと!
うんうんそうですね
れみわも教訓としま~す
 
良い時間を持たれましたね。
私もある写真家さんに言われたことがいつまでも心の残っています。
有名撮影ポイントでなくて、日常の中に入り込めば、いくらでも
素晴らしい素材があります。まず地元からと。。。。。
地元にうんと入りこみたいです、。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
今年のはっち市も十二分に
楽しませてもらいましたよ^^b
れみわさんへ♪ 
最初に気づいた時はこんなに小さな世界だったんだなと
ビックリしたことがあります。
来年の新緑の頃が楽しみです^^b
aunt carrotさんへ♪ 
ホント楽しいお話が聞けて行って良かったです!
地元の日常の中に入り込む…ってもしかしたら
全然出来てない事かもしれません。
私ももっと地元の良さを伝えられたら…と思います^^b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS