戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

十和田市官庁街通りにある見つめあう馬とカエル!?


十和田の官庁街通りを歩いていると数多く点在している
馬関連のオブジェを目にすることが出来るんですが…


IMGP8744.jpg
その中でも好きなのが見つめあうカエルと馬のオブジェ!
タイトルは『好奇心』とあります。


IMGP8752.jpg
ちなみに馬目線だとこんな感じで…

IMGP8757.jpg
カエル目線だとこんな感じ…
何よりカエルを見つめる何とも優し気な馬の目が気に入っています♪


IMGP8761_20161118025818fe8.jpg
まあ馬産地として有名な十和田市なので馬は分かりますが
何故カエルなのだろうと思っていたんですが調べてみたら
なんと『カエル・ジャンピオン・ジャパンカップ』という
日本唯一のユニークなカエルの競技大会が開催されているようで…
全くの初耳だったのでビックリしました。
今年とかも開催されたんだろうか?開催されてるとしたら何回目なんだろうか?
ちょっと興味があるけどいつ開催されてるんだろうと思ったら
8月の第2日曜日…ちょうどお盆前でバタバタしてる時だし無理かな…!?







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
カエル・ジャンピオン・ジャパンカップ、、、
これTVでみたことありますよ。
ぜひぜひ今度撮ってください。
全国の町おこし事業の成功例となってましたよ。
しっかし、馬はやっぱり良いですね。
目がたまりません!
おはようございます〜 
素晴らしいアングルですね〜
馬から見て、かえるから見て。
さすがです!
 
細部まで美しく
よくできていますね(*´ω`)
 
こりゃ、面白いですねー。
撮り方サイコー。 カエル目線ですよねー。
これ、見てみたいわー(^。^)
 
馬からカエルから目線、面白いですね

馬、優しい眼差しなんですが、前足が上がっているのが気になります・・蹴り?・笑
aunt carrotさんへ♪ 
なんと!カエル・ジャンピオン・ジャパンカップ...
ご存知でしたか?5種目も競技があるらしいんですが
機会があったら是非撮ってみたいと思います!
馬の目にはホント癒されますね
まなざしがとにかく優しいんですよね!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
いえいえそんな...恐縮してしまいます!
這いつくばるようにして撮ってたんで
道行く人たちに笑われてたと思います(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
ホントそうですよね~!
こういうモノを作る原型師とかは凄いと思ってしまいます。
onorinbeckさんへ♪ 
もう何回も来てるんですが
最初しばらく気が付かなかったんですよ!
馬が一頭だけ下を向いてるな~と思って
見たらカエルがいたんですよね~!
見つけた時はニヤリとしてしまいました(^^ゞ
Photo cafeさんへ♪ 
何ともユーモラスな構図ですよね~!
前足で蹴り?いやっペチッと…!
いやいやお馬さんはそんなことしませんよね(笑)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS