戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

68年ぶりのデカさ!?スーパームーン!

IMGP9725_R.jpg
68年ぶりのデカさのスーパームーンと言えども
高く上がってしまえば気持ち大きいかな?くらいで
さほど違いが分からなかったりしますよね~!
やはり月の出始めを狙っていてそれに間に合わなかった時点で
今日は負けですかね!!
出始めはこれより大きく見えたんだけどな~
満月の夜に財布フリフリで金運パワーアップ!ってなんかで
見かけたんで一応スッカラカンの財布を月に向かって振っておきましたけど…(^^ゞ
皆さんのお住いの地域では見られたでしょうか?






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
黄金に輝くスーパームーン、
絶対良いことありますね!
こちらは大雨で全然、、、、、泣
前日にでも撮れば良かったです。
今晩見てみます~♪
 
そっかぁ、出始めがねらい目だったんですねΣ(゚Д゚)
すっかり上りきってからのウルトラスーパー―ムーンでしたわ。
たしかに神秘的な光で金運パワーアップもウソじゃないパワーを感じましたよ!
fourdoorさんのお財布に何か変化があったら是非教えてください(笑)
 
おはようございます。
スーパームーン見られたんですねー。
月はやはり出がけの頃が一番いいですねー。
月の色がいいですね。
素晴らしいです。
此方は、曇り空で駄目でした。
 
街並みとスーパームーン
月のデカさが分かりやすい~
絵本の表紙にしたいイイ写真です。
 
見せていただいて
ありがとうございます(^^)/

こちらは、曇り空でした。

見られてよかったですね(*´ω`)
aunt carrotさんへ♪ 
この後夜中から雨が降り始めたんで
ちょうどいいタイミングで晴れてくれました。
今夜も変わらないくらい大きいので晴れてたら
是非撮って見せてください。
今思えば海まで行って出がけを取れば良かったな~と
ちょっと後悔です(^^;
KUNさんへ♪ 
半分くらい出始めた時が一番大きく感じられたかな!
色も赤かったしお~って感じでした。
これで年末ジャンボに望みをかけます。
ブログ内容が青森県南メインからハワイ、ヨーロッパとかに
変わって来たらそれとなく察してください(笑)
さゆうさんさんへ♪ 
こんにちは~!
出がけの色はドキッとするくらい印象的ですよね~!
車に乗っていた時、チラッと見えた出始めの時は
ホント赤くてちょっと怖いくらいでしたが
信号につかまって次に見えた時はもう写真の位置まで
上っていて残念って感じです。
oiraseさんへ♪ 
ありがとうございます!
ホントは地平線から上がって来るところを
待ち構え撮りたかったんですが間にあわなくて
信号待ちの間に設定もそこそこ撮った割には
思いのほかよく撮れてて助かりました(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
まさかの雲一つない天気でバッチリでした。
そちらは曇りだったんですね~
今夜はどうかな?空を見上げてみてください。
こんにちは〜 
クッキリと綺麗ですね〜
天気予報で見えるのは九州の一部と東北と
言っていたので…
大阪は朝まで雨でした。
確かに月は地平線に近い程大きですよね〜
 
わーーー!凄いなあ。
大きさ、めっちゃわかりますわー。
昨日は、関東は見れんかったですけど、前日に小湊鉄道の月崎で見ました。でも、こんな感じで撮れんかったです、
 
ウルトラスーパーーー
出初めのお月様って最高ですよね♪

こちらは曇りでダメでした
次は18年後・・・どうなってるphotocafe?・笑
きれい!! 
私もトライしたのですが、雲がかかりそんなに綺麗に撮れずがっかりでした。
でも、こんなに絵のようにくっきりしたスーパームーンを見せていただき
本当にラッキーです。
有難うございます。
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは!
いつか月が地平線に出たばかりのところを
建物を入れて白いレンズの引き寄せ効果で
バカでかく写してみたいもんですね~
まあ白いレンズなんか買えないんですけどね(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
よくバカでかい月と飛行機を絡めた
写真を見かけたりしますけどそんなの憧れますよね~
onorinさんいつかチャレンジしてくれませんか?d(^^;
Photo cafeさんへ♪ 
出始めはほんとデカい!と思いましたよ。
色も赤っぽくて綺麗でした。
18年後…まさか火星から見てたりして!
ってかそれじゃスーパーしゃなくちっさいか(笑)
シュクレーさんへ♪ 
なんと~そんなこと言ってもらうと
調子に乗っちゃいます…ありがとうございます!
カメラの設定もそこそこにヤッツケで撮った割には
そこそこ良く撮れてたのでラッキーでした。

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS