戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸港から...ある日の夕景!


久々にスッキリ晴れたこの日、
ウミネコのいなくなった蕪嶋から暮れていく八戸の夕景をたのしみました。
そんな考えの人が私の他に1人、2人…イヤッ軽く10人はいますかね!
カメラを構えてる人、ただボ~っと眺めてる人、肩を寄せ合ってるカップル
みんな思い思いにこの光景をたのしんでいます♪


IMGP8915.jpg
八戸LNGターミナルの巨大タンクとウミネコ!

IMGP7032_R.jpg
八戸セメントと名久井岳と徐々に暮れていく空

IMGP7055_R.jpg
八甲田山系に沈んでいく太陽!

IMGP7068_R.jpg
因みに八甲田山は複数火山の総称で
「八甲田山」と名がついた単独峰は存在しないんです。
これマメなっ!d( ̄  ̄)・・・って知ってる人も多いと思いますが…(^^ゞ


IMGP7076_R.jpg
最後に三日月も入れてみましたけどわかりましたかね(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
夜景の写真は、陽が沈んだ20分だって言われるけど
正にその通りですね
夕焼けの広~い空に、遠く月が美しい
 
八甲田山
あると思っていました。
恥ずかしい・・・。
勉強になりました。
忘れるまで覚えておきます|д゚)

夕景、綺麗ですね(*'▽')
 
黄金色に変わるときですね♪
眩しいくらい美しいです

三日月 真っ先に目がいきましたよ!
 
一枚目からずっと良い色です!
しみじみと心に染みてきます。
ラストの三日月が効いてますねぇ~♪
れみわさんへ♪ 
ありがとうございます!
まだ粘りたかったんですがタイムリミットでした。
刻一刻と変わっていく空がホント綺麗でした^^
ジョニママさんへ♪ 
良いんですよ!
そんな私も最初は八甲田山って
あると思ってましたから…
忘れるまで覚えておいてください(笑)
Photo cafeさんへ♪ 
お~真っ先に目が行きました?
ありがとうございます!
一枚目の煙でわかるけど風が強くて
寒かったんですがこの光景を見せられると
全部吹き飛びますね^^b
aunt carrotさんへ♪ 
いつもの反省点から冷静に引きの画も撮ってみました。
三日月がワンポイントになってくれましたね。
私が撮ったにしては珍しく三日月だって
分かるくらいピントが合ってました(^^ゞ
 
凄くキレイな夕焼けだったんですね!(*´▽`*)
羨ましいです~!!
最後の三日月もすてきです!
ウミネコもかっこよくって、どれもステキなお写真ですね(*^^*)
ほんと、キレイな空です!!興奮しちゃいました(笑)
ほほさんへ♪ 
ありがとうございます!
久々の晴れの休みの夕暮れを堪能しましたよ!
晴れてれば焼けるとも限らないしラッキーでした
出来ることならそのまま星空も撮りたかった(^^;
ウミネコも三日月もホントいいワンポイントになってくれました。

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS