戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

絶景の踏切の先の海岸で食べるランチ♪


魅惑のS字カーブを後にして…
近くのこれまた絶景が見られる大浜通踏切へ来ました!


IMGP8044_R_20161024015147699.jpg
さっきまで場所探しと写真撮ることに夢中で
そういえばお昼をまだ食べてないってことで
こちらの海岸で食べることにしました。


IMGP8035_R.jpg
今日は珍しく弁当持参です。
昨日の晩御飯の残りのカレーライスですけどね(^^;


IMGP8040_R.jpg
子供たちに肉を拾われて
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎだけになったカレーも
このロケーションで食べると美味しいもんですね^^b


IMGP8031_R.jpg
それにしても今日は最高にいい天気!
ちょっと冷たくなった海風が心地よい


IMGP8518_20161023224830349.jpg
しばらくするとここに来たもう一つの目的…

IMGP8520_20161023224839df1.jpg
久慈で折り返して八戸に戻る東北エモーションがやってきて…

IMGP8057_R.jpg
大浜通踏切を通過!
大浜通踏切が閉まっているところ初めて見ました^^b
ただ先頭が半分くらいのところで撮りたかったけど行き過ぎてしまった!
もう少し水平線が見えれば良かったんだけど…
おじさん、反応が遅れちゃいました(^^ゞ


IMGP8052_R.jpg
乗客の皆さんは今頃、復路のデザートビュフェをたのしんでるんだろな~!

IMGP8055_R (2)
いつか絶対乗ってやるぞ~!

IMGP8046_R.jpg
…と、誓いつつその場を後にしました!

IMGP8065_R.jpg
帰りに種市の産直で前から食べてみたかったでほや塩ソフトクリーム!!
おおの夢ミルクソフトにほや塩がかけてあります!
ほや塩の衝撃のしょっぱさに今日あったすべての出来事を
忘れてしまいそうになりました(^^ゞ でも美味しかった♪







いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
 
東北エモーション、、良いですね。
美味しいものを頂きながら東北の風景に触れる、、、、
最高の時間がありそうです。
大浜の踏切、東北エモーションのPVDにでてきました。
良いな!
 
海で食べるご飯は格別ですね(^O^)
しかもカレーだなんて(^O^)
 
きたーーー 〆のソフトクリーム・笑

写真に夢中になると、お腹すいているのも忘れちゃいますよね
カレー美味しそうです♪
海でカレーかぁ 加山雄三みたい 古っ

 
最高のランチですね
伝わってきますよ!
また食べたいものがふえた〜
ほや塩ソフトクリーム♡
 
ああ、私も、乗ってみたい。

まさか、お弁当持参とは
思いませんでした。
こういう場所で食べるのも
最高でしょうねヽ(^o^)丿
 
おーーー、この場所もサイコーてすねー。
なんか、めっちゃカレーにあいますわー。
こういう所、行きたい!行きたい!食べたい!カレーね!
aunt carrotさんへ♪ 
東北エモーションのムービー見ていただけましたか^^
随分オシャレなつくりですよね~
大浜踏切もS字カーブも出てきます。
この絶景、是非東北エモーションの
中からも見てみたいものです^^b
あみパパさんへ♪ 
いや~お腹空いていたのもあり
最近食べたカレーで一番うまかったかも(笑)
これで肉が一切れでも入っていたら最高だったんですが…(^^;
Photo cafeさんへ♪ 
はい!出かけたら最後はソフトクリームでしょ^^b

もうそれに向かっちゃうとご飯も二の次になりますね!
ずっと写真撮ってたらダイエットになるかも(笑)
海岸に座ってカレー食べながらう~みよ~お~れ~のう~み~よ~♪
…加山さんの歌が頭の中で鳴り響いてました...どっかで見てました?(^^ゞ
oiraseさんへ♪ 
ほや塩ソフトクリームは決して
ネタで終わらせない美味しさがありました!
ソフトに振りかけてあるほや塩のしょっぱさと
ソフトのミルク感が合わさって美味しかったですよ^^b
ジョニママさんへ♪ 
乗ってみたいですよね~東北エモーション!
いつか乗れる日を夢見て頑張りましょう^^b
海に限らず自然の中で食べるご飯は
やはり美味しいですね~(≧▽≦)b
onorinbeckさんへ♪ 
ここも中々のロケーションでしょ!
潮の香りに包まれて食べるカレー…
最高でしたよ♪
やはりご飯は誰と食べるか…
どこで食べるかも重要な味のうちですね^^b
 
外食もいいけど弁当もいいですよね~。
ほや塩のソフトクリーム?
なんだか食べるのに勇気がいりそうです。
たぬさんへ♪ 
どこで弁当食べようかと思ったときに
やっぱり海岸でしょうと思いました。
ほや塩のソフトクリームはそんなに
ほやって感じはしなかったですよ!
しょっぱさとミルク感がなかなかイケました^^b
 
本当に、すごくキレイで素敵な景色&場所ですね♪
こんな所で食べたら、お弁当も最高に美味しいでしょうね。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
この景色に勝るスパイスはないですかね~!
肉無しウチカレーのなんと美味しいこと…
なんかコレ病みつきになりそうです(^^ゞ

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS