戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

念願だった場所へ…来たぜ、東北!その2

さてどうにか辿り着いた撮影地はなんと民家の私有地…
無断で撮影するわけにもいかないしここの家に誰もいなければ
諦めるしかない訳なんですが恐る恐る声をかけると中から「は~い!」の声…


取り敢えず留守じゃなくてよかった~と、撮影の許可を得るべく
事の経緯を説明しようと思ったらいきなり「写真撮るのか?」と…
(まあまあ私の恰好を見ればそれ以外の何者でもない訳なんだけど...)
何でも今でもたまに写真を撮る人が訪ねてくるそうで
快く撮影許可をいただきました。いや~ありがたい(≧▽≦)


そういう訳でこういうことになってるわけです!
列車が来るまであと20分ほど…
たった20分なんですが実に長く感じる20分を過ごし…


IMGP8121.jpg
するとついにその瞬間が…
S字カーブゆえスピードを少し落としトコトコと八戸行のキハが現れました。


IMGP7967_R.jpg
う~一発勝負…緊張する~!

IMGP8522_20161022220822f93.jpg
引きつけてもう一枚!
まあ出来はともかくとして何とか写真を撮ることが出来てひと安心!


IMGP8509.jpg
続いて10分ちょっと後にやってくる久慈行きを待って撮影!
なんとやってきたのは『うみねこ』
まさに今日の海と空の色のようなカラーリングです♪


IMGP8511.jpg
そして3年越しの思いはアッと言う間に終了しました!

IMGP8000_R.jpg
少し後ろ髪ひかれる感じもしましたが次の列車が来るまで
時間がかなりあるので快く撮影させていただいたお母さんに
お礼を言ってその場を後にしました。


IMGP8008_R_2016102222080211e.jpg
帰りの歩道橋の上から見た海もまた良かった!
でもこんな時に限って魚眼も広角も持ってきてないんだよな~(^^ゞ


IMGP8015_R.jpg
帰りに立ち寄った陸中八木駅!

IMGP8023_R.jpg
この駅も目の前に海が広がる眺めの良い駅でした!

さて、この後は…やはりここまで来たことだしすぐ近くだし
最近なかなかないような良い天気だからあそこに寄って帰りましょうかね…=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
おめでとうございました 
やはり!そこでしたか(*^-^)
恐らくは、そうかな、と思っていました。そちらか、清光舘跡地かと。

ポスターに勝るとも劣らない、素晴らしい写真がお撮りになれましたね。
おめでとうございました!
 
良かったですね!
良い画です!
一生懸命探すとちゃんと待っていてくれるんですね、その場所が。
私も諦めないで花火のポスターの場所探します!

ピーナツさんからダイハツのパンフいただきました。
fourdoorさんの表紙のも!
とっても良い画です。
リビングに並べて飾りました~♪万歳!
 
こんにちは。

お見事でした。
無事に撮れて
よかったですね。

素晴らしい写真を
見せていただいて
ありがとうございます(^^)/
 
いい写真が撮れて良かったですね(^^)
快く場所を提供してくださった方も素晴らしい!!
あの青い、うみねこ号でしたっけ?いつも一駅二駅程度しか乗ってないのでじっくりと乗って見たい電車です。
 
優しい方でよかったですね

鉄っちゃん憧れのS字カーブ いいですわ~
海の色も綺麗ですし素晴らしいです
こんばんは~ 
よかったですね3年越しの想いがかなって。
このS字カーブと青い海本当に素晴らしいです!
いいなあ~東北。
 
わーーーー!
この場所、最高のポイントですねー!
ほんと素敵なお写真ですわー!(^^)!
この海沿いのカーブが何とも言えません。
良いなー!こんな場所で撮ってみたい。
通りすがりさんへ♪ 
はい!お見事、正解でした!
ポスターに勝るとも劣らないなんて
お世辞でも嬉しいです。ありがとうございます(^^♪
清光舘跡地というのは初めて聞いたので調べてなるほど…でした^^b
aunt carrotさんへ♪ 
はい!やっと3年越しの思いが叶いました。
いきなり目に飛び込んできた景色に
「ここ、ここ」と興奮してしまいました。
お~私のパンフももらっていただけましたか^^
しかもリビングに飾っていただけるなんて
光栄です!ありがとうございます(^^♪
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
留守だったら諦めるしかなかったんですが。
ここまで来て戻るのも悲しすぎるんで
留守じゃなくてホント良かったです。
コチラこそありがとうございます。
たぬさんへ♪ 
そこのお家の方はもう慣れた感じで
どうぞどうぞって感じでした。
ホント良かったです。
うみねこに乗ってのんびり各駅停車の
プチ旅行っていうのもいいですよね~!
私もいつかやってみたいもんです。
Photo cafeさんへ♪ 
ホント優しい方で良かった。
このS字カーブ...セクシーでいいでしょ~(笑)
この海の色が欲しくて天気だけはこだわりました^^b
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
あのポスターで見た光景が今まさに目の前に…
って感じでちょっと信じられない感もありました。
この辺りはまだまだ画になるポイントがありそうなんで
また撮影に期待と思います(*^^*)b
onorinbeckさんへ♪ 
写真はピントがイマイチなんですが
でもこの場所で撮れて良かったです。
ホント画になるポイントですよね~
鉄道を撮る方だったら一度は撮りたいって
感じじゃないでしょうか^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS