戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

3年越しの思いを叶えるべく…来たぜ、東北!その1

行くぜ、東北。
2013_summer_001_main.jpg
このポスターを目にしたのはもうかれこれ3年も前!
それからずっと行ってみたいな~と思っていた場所…
今まで何度もチャンスを伺ってはいたんですが
何故か予定と天気のバランスが合わず…今までノビノビになっていました。
だってどうせ行くならポスターのような天気の時に見てみたいですよね^^b
紅葉も気になるんですがこの日、満を持しての出撃となったわけです。


とは言え、撮影場所の情報が八戸線 陸中八木線~有家駅間とあるだけ…
ここはグーグルマップとにらめっこで熟考を重ね大体の見当をつけて
まずは車でそこまで向かってみました。

IMGP7946_R.jpg
あそこの堤防?に上ってみようかと思ったけど怒られそうだからやめて…
辺りをウロウロしてたら何やらケモノ道のような細い道を発見!


IMGP7943_R_20161021040617535.jpg
その道を進んだ先の津波避難用の階段をさらに上っていくと…

IMGP7940_R_201610210406158c8.jpg
この景色!
木で隠れてるけどポスターにも写っている青い小屋もあることから
場所はまずここで間違いないけどただちょっと角度と高さが違う!
でもいきなりの場所確定にひと先ず安心して
再度グーグルマップで確認するとここのさらに上の方の
家が数軒建っているところがどうやら怪しいってことで…


IMGP7991_R.jpg
今度は車を近くに停めて歩いて探すことに…

IMGP7994_R.jpg
目星をつけていた場所へ…

IMGP7997_R.jpg
こっちは背の高い草で見えないし…

IMGP7998_R.jpg
ここは海は見えるけど線路の見え方が違う…なんて言いながら

IMGP7993_R.jpg
あと残されたのはここの家の方しか通らないような道を進み
そしてついに…感動の瞬間が~!


IMGP7951_R.jpg
来たぜ~、東北。
でも辿り着いた先はやはり民家の私有地でした。
さてどうしょ?…つづく   って、引っ張るな~(^^ゞ







いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
わぁ、民家の私有地だったんですね。
ポスターとぴったりの場所、良いですねぇ~♪
やった感いっぱい!
私もね、三浦海岸の花火のポスター、一体どこから撮ってるんだろうって
毎年思いながら見つからないのです。
たぶんこういう私有地なのかも、、、、
夏までにさがしてみなくちゃ、ファイト!(笑)ポチ☆
aunt carrotさんへ♪ 
ポスターになるくらいだから地元じゃ
結構有名なところかと思ったらまさかの私有地…
もうここのお宅の方がうらやましいと思いました。
だって気が向けばいつだってこの光景を
見られるし撮り放題なんですから…
花火のポスターの場所...分かったら是非教えてくださいね^^b
 
こんにちは。

ああ、ポスターの
場所だったのですね。
でも、私有地・・・。
このあと、どうなったのでしょうか。
続きが楽しみです。
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
そうだったんです。
初めて目にした時からいつか行ってみたいと
思っていたんですがやっと叶いました。
カメラに写った光景を見てココだ~と感激しました^^b
 
私有地 最初に撮った人は良く探し出しましたよね
住人のお知合いかな?

わたしもこないだプロが撮った風景写真の場所を探しに行ったのですが、なんと通行止め・・・ その先は歩いたのかバイクで行ったのかわかりませんが、残念でした
こんにちは〜 
この流れよーくわかります!
私もいつもさまよっています。
今回は上手く行った様で何よりです。
私なんか三回目でようやくなんて事も
ザラです(涙)
 
こんばんは。
ポスターと同じ場所、いいですねー。
私有地なら持ち主の許可を得て、撮影ですね。
次回が楽しみです。
Photo cafeさんへ♪ 
やはりプロのカメラマンともなると
そういうものに妥協を許さないですよね。
よくこんなとこで…と言うようなとこで
撮ったりしていますもんね~
小心者の私にはいろいろとハードルが高いです(^^;

しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
そうですか~やはり素晴らしい写真を撮ってる方は
普段からいろいろ苦労したり動き回ってるんですよね~
私も撮った写真に満足できず既に
また行きたいような気分なんですが…(^^;
さゆうさんさんへ♪ 
こんばんは~!
このポスターを見かけてから
ずっとこの場所から見てみたいと思っていたので
来れて良かったですよ(*^^*)b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム