戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

二戸に新名所誕生!?北のチョコレート工場 2door♪


今月6日にオープンしたばかりの北のチョコレート工場 2door(ツードア)へ行ってみました♪
んっ?ツードア?どっかで似たような響きを聞いたことあるけどまあそれは置いといて…


IMGP7690-1234.jpg
コチラは巌手屋の南部煎餅でお馴染みの小松製菓さんが手掛けた
チョコレート工場に店舗を併設した施設なんです。


IMGP7702_R.jpg
中へ入るとガラスの向こうがまさにfactoryの様相!
製造過程が見られるようなオープンなつくり…


IMGP7694-1234.jpg
出来たばかりなんでどこもかしこもピッカピカ!
いつも見慣れた南部せんべいもこんなにオシャレに
ディスプレイされています!
カカオの実のデカさにちょっとビックリ。


IMGP7703_R.jpg
カフェスペースもあってこちらではせんべいカップで食べられる
チョコ南部アイスやカカオの実スムージーなんかが味わえるようです^^


IMGP8207_R.jpg
今やひと口に南部せんべいと言ってもご覧のようにチーズ味やカレー味…
納豆やリンゴチップやサキイカがのったもの等々ありとあらゆる味があります!
因みに醤油せんべいとピーナッツが入っててちょっと甘めのマメせんべいが私のお気に入りです!


IMGP8206_R.jpg
いろいろ見て回ってると愛想のよいお姉さんが
これでもかってほど試食させてくれます!
カカオの風味が良いもの、大人な抹茶の味わいのするものや
食べた後しばらくしてから岩手県産のだ塩の旨味が口に広がるものなど…
お姉さん抜きにしてもどれもとても美味しかった!


IMGP8239.jpg
初めて目にしたチョコ南部PREMIUMのアイスクリームを購入!
コートジボワール産カカオを使ったチョコレートを使用し、
約3mmに刻んだ南部せんべい胡麻をアイスの中にブレンドしてるそうです。


IMGP8212.jpg
凍らないとろけるチョコレートがまったり絡んでこちらもグッド( ̄ε ̄〃)bでした♪

IMGP7740_R.jpg
結局試食させてもらったヤツほとんど買ってしまった!
ぷぷっ(*`艸´) 簡単なおじさん...(^^;
皆さんもお近くへ来た際には是非覗いてみてください...(*^^*)b





『北のチョコレート工場 2DOOR(ツードア)』

住所:岩手県二戸市石切所字荒瀬65-3
TEL:0195-22-2222



いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
美味しそう!!!
ちかくなら飛んでいくのになぁ、、、
こっちにもおいでチョコ南部アイス~♪
とラブコール送っておきます(笑)
 
素敵なところですね♪ 
カフェスペースのチョコ色のタイルも洒落が効いてて美味しそう!
しかも2doorというネーミングも最高!
そのうち3door、5doorも続々と出没するかも(笑)
二戸行きたいとこリストに加えておきます(^^)/

こんにちは♪ 
またまた魅惑のスポット(≧▽≦)!
アイスクリームのチョコレートのとろけっぷり!!
いいな~!!またPCに手を突っ込みました!イタタ!(笑)

クリスマス&バレンタイン…冬のスイーツ二大イベントは
すごくにぎわいそうですね(^^)。
 
こんにちは。
おいしそう。
甘いチョコの香りが
漂ってきそうです(*´ω`*)
 
南部せんべいでアイスを食べるって、地元って感じがしますね!!
濃厚なチョコレートアイス、美味しそうです。(*^_^*)
 
こんなところもあるんですか!?
最近二戸が熱いんでしょうか、なんだか行ってみたくなりました。
南部せんべいとアイスクリームの組み合わせ、真似してみます(^^)
aunt carrotさんへ♪ 
チョコ南部アイスは発売はされてたそうですが
発売店舗が限定されてたようで私は初めて見ました。
文字通りプレミアムな美味しさでしたよ^^b
 
おばんです(^^ゞ
アイスクリームがヤバイっすね~ (´艸`*)
も~今週末に行っちゃいます!
そして、アイスに限らずいろいろ買っちゃうと思いますけど(笑)
情報ありがとうございます (●´ω`●)
KUNさんへ♪ 
ほんと女性受けしそうな綺麗なお店です!
けどおじさんも入りずらいってこともなく良いお店だと思います。
二戸だから2door...まあ3door.5doorは無理かもだけど
8doorなら可能性あるかもですね^^
コチラにおいでの際は是非寄ってってくださいね^^b
citron*さんへ♪ 
こんばんは~!
二戸に新たなスポットが出来ましたよ。
アイスのチョコレートがもうトロトロで...
バレンタインにチョコ南部贈るのが流行ったりしてね…
いっそのことクリスマス用に南部せんべいのケーキ作っちゃう…^^b
南部せんべい自体主張してこないから意外とイケるかも、
あっ、くれぐれもモニター割らないように…(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
チョコの香り漂ってきそうでしょう^^
何気に本格的な味にさすがプレミアムと
唸りましたよ!
まゆさんへ♪ 
まあ地元民にとっちゃ南部せんべいなんて
オヤツであり主食であり時には皿代わりですからね^^;
こんな美味しくなって嬉しいですね^^
たぬさんへ♪ 
今月オープンしたばかりなんですよ!
それこそレストパーク馬渕川の目と鼻の先です。
レストパーク馬渕川でご飯食べてデザートにアイスでもう完璧でしょう^^
コチラへ来る機会があったら是非寄ってみてください。
克裕2011さんへ♪ 
こんばんは~!
とろ~りアイス是非お試しを…
あとオススメがのだ塩を使ったタブレット・チョコ!
食べた後、ひと晩経ってから塩の…イヤイヤそんなに経たないけど
食べた後2~3秒後にうわ~っとのだ塩の
旨味がやってくる感じが何とも衝撃的でした。
良かったら是非♪
願わくば誰かから頂いて食べれたら最高ですけどね~(^^;
こんばんは~ 
チョコ南部ヤバイです!
もうよだれが出そうですホントに。
しかし東北恐るべしですね~
食と文化と自然に人
まるでデパートのお子様ランチの様ですね~
住んでみたい!
しろしろⅡさんへ♪ 
チョコと南部せんべいとアイスのマリアージュ!
チョト待て...これだと修羅場か…(^^ゞ
チョコ南部とアイスのマリアージュ...美味しかったです^^
まあ住めば都とはよく言ったもんで、
冬、寒いだ給料安いだなんだ言って暮らしてます!
1ヶ月交換トレードでもしてみます?(笑)

 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^b

《好きなもの》
スカパラ・斉藤和義・桑田佳祐(SAS)・レ・フレール・LOVE PSYCHEDELICO・RCサクセション・吉田拓郎・昭和歌謡...他多数・水曜どうでしょう・イギリストースト・皿洗い・昭和レトロ・足ツボマッサージ・ディズニー・料理・知らない街をばやばや・コズミックフロント・ドキュメント72時間・工場夜景撮影・キャンディーズ・プリン・野球・スロージョギング・絵本収集・チロルチョコ・星空観察・写真撮ること…こんな感じです。
気軽にコメントいただければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS