戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

昭和レトロ香る...レストパーク馬渕川でランチ♪

IMGP8153_20161017015846f62.jpg
この日は、実に20数年ぶりにコチラでランチを食べようとやってきました。
20数年ぶりなんで来た事があるという事しか記憶なし…
ほぼ初来店のような新鮮さです(^^;
お店の前の赤いポストがもうすでにツボに入っています!


IMGP7637_R.jpg
入店するとすぐに今は惜しまれつつ閉店してしまった
花巻のマルカンデパートを彷彿させるメニューサンプルに目を奪われてしまいます!


IMGP7658_R.jpg
昔、デパートの食堂に連れてってもらった時、何食べる?って聞かれたら
必ずステーキ(正確にはビフテキって書いてあった)って答えるんだけど
毎回却下されて結局お子様ランチになったのを思い出してしまった!
何しろ一番高かったし全部食べられないのは目に見えてるんだけど…
だったら最初から聞くなよって話ですけどね…(^^;


IMGP7636_R.jpg
まあそんなことを思い出しつつヤバい…
これは決められないパターン突入か…(^^ゞ


IMGP7641_R.jpg
やっとメニューを決めてレジで注文し会計を済ませ着席!(このシステムもツボ)
この内装やライティングなんかも落ち着くしいい感じです!


IMGP8149.jpg
…で、悩んでオーダーしたのがフライの盛り合わせ!930円なり・・・
このワンプレートな感じが何とも良い。
エビフライ2尾にイカリングとメンチカツ…


IMGP7653_R.jpg
何よりカキフライもついてたのがポイント高かった♪

IMGP7659_R.jpg
禁煙席の窓からは馬渕川の緩やかな流れが眺められます♪

IMGP7631_R.jpg
こちらのお店は創業から半世紀…
二戸市を代表する景勝地、馬仙峡のすぐそばにあり
左に男神岩、女神岩、右に画像左端に見える大崩崖が望めます
隣接するマルイ家具サロンさんも同じく経営されてるそうです!
因みにお店の前が今流行りのポケモンGOのポケストップになってるようで
なんかいろいろGET出来るそうですよ…
私はやらないので何の事かわかりませんけどね…(^^ゞゴチソウサマデシタ~





『 レストパーク馬渕川 』

住所:岩手県二戸市石切所字大渕3-1
TEL:0195-23-3339
営業時間:10:30~20:30(L.O.)
定休日:不定休




いつもポチッと
ありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
景色が最高ですね。
こんなところでのお食事は川の流れの音も味の仲間ですね。
子供のころ、家族で食事にいくと寿司屋にいっても天ぷら屋に行っても
チャーハンしか言えなかった弟、、、(猛爆)
 
レトロな感じのレストラン良いですねえ(^_^)
揚げ物いっぱい大満足でしょう♪
 
ザ・食堂って感じでこれはツボにはまりそう^^
何でもありって、ハズレも多かったりするんだけどね。
禁煙席に座ってボーッと外を眺めていたいです。
そこだけ「昭和」な気分で・・・
 
良さげなお店ですね♪
ステーキ、食べたいなぁ。笑
私も、こういうお店に行くと必ずお子様ランチでした。(^^ゞ
aunt carrotさんへ♪ 
前はよくとおっていたんですが
久々に行ってみてメニューサンプルが
あったことなども忘れていました。
近場に昭和レトロ香るこんなお店があったんですね~
弟さんにとってのご馳走だったんですかね?チャーハン(笑)

ジャムさんへ♪ 
自分自身もレトロな部類に入ってきて
このお店の良さも分かるって感じなのかな?
揚げ物のサクッと美味しかったですよ^^b
サラームさんへ♪ 
もう至る所にツボにはまるところたくさんでした。
他のお客さんが頼んでいるのを見てるとほとんどの方が
麺類を注文してたので今度は麺類を食べてみようかな^^
あの禁煙席はいいですよ!
川の流れる音を聴きながらまったりしたいもんです♪
まゆさんへ♪ 
まあ結局はお子様ランチを食べて
大満足して帰るわけなんですけどね…
今やお子様ランチの方が敷居が高いですからね(^^ゞ
あの時もっと食べておけばよかったと思いますよ^^
 
こんにちは。
ドライブインチックな感じが
たまりませんね。

注文がなかなか決められないこと
必須です(''ω'')ノ
 
すんごい景色も良い場所なんやねー。
レストランのショーウィンドウ懐かしいなあー。
僕ね、デパートの大食堂に行くと、いっつもざる蕎麦頼んでた!
安上がりな子供だねぇー!ってばあちゃんに言われてたけど、
大食堂のざる蕎麦が一番好きだったんよー。

 
ズラリ!これは決められません
何度も通うしかないですね♪

何食べる?高いからダメ あるあるですよね
今は逆に聞いて、却下!してる側かも・・・
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
ドライブインっていう言葉にも
何か懐かしさを感じます!
やはりお腹が空いた状態で見ると
あれもこれもたべたくなってダメですね(^^ゞ
onorinbeckさんへ♪ 
もうめっちゃロケーションが良いとこなんですよ!
子供でざるそばってなかなか渋い子供だったんですね。
大食堂のラーメンとか蕎麦とかって万人に合わせに行った
独特な美味しさがありますよね~^^b
Photo cafeさんへ♪ 
そうでしょ~!
取り敢えず次は麺類で決まりです。
そういう私も今は却下する方なんですが
息子がやはり私の血を引いてるんでしょうね~
メニューにある一番高いヤツを言ってくるんですよ(^^ゞ
こんばんは♪ 
うわ~!!(≧▽≦)
萌えポイント満載すぎるレトロスポット(笑)!!
「レストハウス」の看板からして、わかってるな~…ってカンジ!(^^)

メニューサンプルのあるお店はそれだけで
無条件に嬉しくなるのに、加えてこの品揃え!!
迷うな!というのがムリ!というもの…(笑)。

fourdoorさんのフライ画像、
いつもタルタルのつけ具合が絶妙すぎて
PCに箸入れしたくなるわたしです(^^ゞ。
citron*さんへ♪ 
こんばんは~!
ねっ!citron*さんなら分かるでしょ^^b
実はメニューサンプルもこれだけじゃないんです!
向かい合わせであるんですよ。
もう前から後ろからのサンプル攻撃に
しばし見入ってしまいました。
私もいろいろ食べて写真撮ってきましたが
タルタルの付け方が絶妙とのお褒めの言葉は
初めていただきましたよ!いや~ありがたい^^
どうぞ思う存分自前のPC画面に箸を突っ込んでくださいね(笑)

 
昔なつかしい感じで良いですね。それよりここはポケモンの巣ですか。う~せっかく行ったのにもったいないと思うポケモンにハマッテる私です^^
 
あっ、ここ一度だけ前を通ったことがあります!!
でも、今じゃ場所がわからないです・・・。
早速住所で検索してみます。
それにしても、八戸の喜○志みたいですね(^^)
いかさばさんへ♪ 
お~いかさばさん、ポケラーなんですね~!
なにやらたくさんモンスターが出てくるようですよ
次にお出でになったときには是非やってみてください^^b
たぬさんへ♪ 
結構前に通られたのかな…
喜○志さんもお食事のデパートっていうだけあって
メニューがたくさんありますからね~!
食べたくてもまだ到達できないメニューが有ります。


 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS