戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸さかな町・夜の歩行者天国!

IMGP7537_R.jpg
さてこの日は横丁オンリーユーシアターの最終日!
またしても八戸にやってきました!
まずはブロ友Tさんのアングルを真似て1枚
今日はやけに通りが賑やかだと思って…


IMGP7431_R.jpg
貼ってあるポスターを見たらさかな町・夜の歩行者天国とのことで
この一街区だけ歩行者天国だったようですね!
もう夜は肌寒いんですが多くの人が楽しんでいました。
初めて来ましたがコレって毎年やってたんですかね?


IMGP7441_R.jpg
しかもこの時期にお祭りの山車とお囃子を聞けるとは思ってませんでしたよ!

IMGP7444_R_20161014032538ec0.jpg
フッと傍らに目をやれば神出鬼没のパフォーマーun-paさん!
今日も笛を吹いたり…


IMGP7510_R.jpg
八戸の郷土玩具八幡馬になりすましたり
あちこちでちょっかい(笑)だして大活躍でした!


IMGP7532_R - コピー
そうそう、今日も横丁オンリーユーシアターの公演を観に来ました。
1枚のチケットで3公演観られるんですが前回、時間に間に合わなくて
お目当ての公演が観れなかったので再度やってきました。

舞人、椿舞子と八戸出身のパフォーマー瀬知素子からなる江戸八艷椿のショー!
許可された方のみ撮影OKとのことで写真はないんですが
とても盛り上がって楽しかったんですがまあ確かに素人に
好きに写真撮らせたらイケナイ公演でしたね(^^ゞ


IMGP7477_R.jpg
公演を見終わって通りに戻って今度は
FUTARINA SOULの路上ライブをしばし鑑賞!
ボーカル瀬知容子さんのハートフルで時にダイナミックな
歌声に魅了されてしまいました!


IMGP7514_R.jpg
アンコールでさっきまで横丁オンリー・ユーシアターの
公演を観ていた瀬知素子さんが乱入!んっ?瀬知と瀬知?
どうやらこのお二人…姉妹のようで妹のライブを公演の応援しながら
自分の最後の公演の宣伝に来たようです!


IMGP7513_R.jpg
バチバチ…(笑)しかしさすがは姉妹!
歌の上手さはどちらも甲乙つけがたいものがありました。


IMGP7430_R.jpg
ホコ天はもう少しで終了の時間ですが通りは
相変わらず酔っ払いたちで賑わっていましたよ!!


IMGP7534_R - コピー
さて私はラーメンでも食べて帰りますかね♪

IMGP7334_R.jpg
あっさりしょうゆ味のアツアツ八戸ラーメン…
冷えた身体に煮干だしが染み渡ります!うめ~O(≧▽≦)O







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
くいてぇ~!

昔はロー町の板橋に通っていた、煮干しダシの中華、紅ショーガが乗った稲荷・・
2年前に行ったときは店がなかった。

くいてぇ~!
 
これは楽しそうで良いわぁ~♪
たまにはこうやって夜みんなで騒いじゃうのって良いですよね。
お囃子聞きながら、あっつあつのラーメン食べたい!(笑)
 
こんにちは。
ああ、正座している人は
なんだか不気味ですね。
でも楽しそう(^^♪
marukeiさんへ♪ 
中華そばと言ったら板橋食堂っていうくらい
有名だったようですね~!
今は跡地は板橋ビルになっています。
やはり中華そばに稲荷はお約束だったようですね。
思い出の味がなくなってしまうのは残念ですね。
aunt carrotさんへ♪ 
狭い一街区のホコ天だったんでなんて言うか
みんな知り合いっていうか…
凄くアットホームな感じがして良かったです。
八戸ラーメンはあっさりなんで〆に食べても罪悪感がないっていうか…
まあそう思い込みたいっていうか…(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
このパフォーマーさん、神出鬼没で何回も合いました。
灰皿のあるところでタバコ吸ってる人たちに近づいて
一緒にタバコ吸うのかと思ったらシャボン玉吹いたり
あちこちで楽しいパフォーマンスをしていました^^b
 
シルバーの人 笛を吹く指 座った時の手 色気を感じます~~
手に惚れそう・笑

楽しそうで寒い夜もへっちゃら~ですね♪
 
ホコ天もやってたんですね!!
たまにはこういう夜のイベントにも行ってみないとだめだなあ・・・。
締めのラーメンっていいですよね~。
私は家族に禁止されてます(^^;
Photo cafeさんへ♪ 
言われてみてみれば確かに色気を感じますね^^
特に笛の手なんかは本物吹いてるようです。
寒かったけどとても楽しい夜でした^^b
たぬさんへ♪ 
私も初めて来てみたんですが
これって毎年やってたんですかね。
この時期に見る祭りの山車といい雰囲気といい
なかなか良かったですよ!
〆のラーメン禁止はかなり辛いものがありますね~(^^;

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS