戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ひばり野ダリア園 その2

IMGP7408_R.jpg
夜の八戸からちょっと目先を変えてまた昼の五戸町へ戻ってきましたよ♪(^^ゞ

IMGP6648_R.jpg
『ポートライトペアビューティ』
名前の通り仲良く並んで咲いていました^^b


IMGP6888_R.jpg
『パンダ』
同じ名前で色の配分がいろいろなパターンがありました!


IMGP6936_R.jpg
『初雪』
まさにこれしかないって名前ですね!


IMGP6959_R.jpg
こっちは『アイドルママ』
そういえば衣装のフリフリに見えるかも…
名前の由来がそこかどうかは謎だけど(^^ゞ


IMGP6872_R.jpg
『ブラッケンサラ』
オレンジと蛍光イエローの色合いが何とも綺麗です。


IMGP6961_R.jpg
『プリティベイビー』

IMGP6976_R.jpg
赤とんぼ!昆虫界のカズレーザー?


しかしダリア…どれも個性的で名前も面白いし見てて飽きないわ~!
ってことでつづく…





いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
ダリアってほんとにいろんな種類があって
どれも可愛くて良いですね。
初雪に一目ぼれ!ポチ☆
こんにちは〜 
ダリアってゴージャスですね〜
4枚目の初雪が好きです。
ちょっとソフトフォーカス的な感じで、
良い写真ですね〜
 
わー!めっちゃ素敵ですねー。
ブログ開いた瞬間に鮮やかな色が飛び込んできました。
今日の都内は曇りで肌寒いモノクロームな日なんですわー!
 
ビューティーペア?笑
ダリア難しいんですよ
わたしには手に負えなくて、一度撮ったきりです


 
装飾品みたい、
美しいですね。

彩豊富で
飽きませんね(*´ω`*)
 
これでもか!ってダリアの競演ですね
どれもこれも非の打ち所がない
審査するなら困るほど、どれも綺麗です
aunt carrotさんへ♪ 
私も初雪に目が釘付けでしたよ!
ホント真っ白なんですよ!
色々な色彩で大輪のものや小ぶりで可憐なものなど
見てて飽きませんよね~!
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは!
色彩の見本市みたいな中に純白の初雪は
ひと際眼を惹きました!
何故かソフトフォーカスにしたかったんですよね~!
ありがとうございます(^^♪
onorinbeckさんへ♪ 
ほんとなかなか晴れてくれませんが
今週の土曜日あたりは全国的に
スカっと晴れるようですよ!
どこか行かない手はないですね。
今年は紅葉が遅れ気味なようなんで
この鮮やかな色彩は嬉しかったです^^

Photo cafeさんへ♪ 
いやいやPhoto cafeさんが手に負えなかったら
私なんかさらに手に負えないじゃないですか(^^ゞ
私がビューティーペアって読んだの
どっかで見てました?(笑)
何しろモロ世代なんで…(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
ハイ!見てると飽きないんですよ~!
形も色合いもいろいろだし
誰が付けてるのか面白い名前もあるしね。
れみわさんへ♪ 
ほんとどれも甲乙つけがたい綺麗さでした!
みんな私が一番だとばかりに咲き誇ってましたよ。
あまりの綺麗さにちょっと撮りすぎてしまってあと一回つづきます(^^ゞ

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS