戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸の8つの横丁ラビリンス探訪!


八戸には8つの横丁がある!ってことで…
ステージの合間の時間を使って横丁から横丁を渡り歩いてみました。
まずは26店舗が軒を連ねる屋台村…みろく横丁からスタート!


IMGP7181_R.jpg
みろく横丁を通りぬけて鷹匠小路に入りロー丁れんさ街を通り越し

IMGP7151_R.jpg
吉永小百合さんのポスターが貼ってあるところを左に曲がるとたぬき小路!
前を歩いている大人なカップル?が似合いますね。
そして突き当りを右に曲がれば…


IMGP7315_R.jpg
そこは五番街…昼でも薄暗く妖しい雰囲気を漂わせる
個人的に最も横丁らしい大人のムードが漂っている感じがする横丁です!
出口の建物がなくなり駐車場になったことでちょっと明るくなってしまったのが残念!


IMGP7156_R.jpg
今日はまだ入ったことがない路地にも入ってみたりして…

IMGP7230_R.jpg
五番街を長横町へ抜けさらに八戸昭和通りへと進みます!

IMGP7339_R.jpg
昼に見るとやってるのか?と思うような(失礼(^^;...)店も
夜になり明かりがともれば息を吹き返したかのように見えるから不思議!


IMGP7219_R.jpg
岩泉町へ抜けるとハーモニカのリードのように店が並ぶハーモニカ横丁があります!

IMGP7223_R.jpg
ここで横丁オンリーユーシアターのチケットについていた
ワンドリンク引換券をまだ使ってなかったので前から気になっていたDA介さんへ…


IMGP7221_R_20161012000301fcd.jpg
扉を開けた瞬間に飛び込んできた光景、ディ…ディープだ…!
カウンターだけの6~7人も入ればいっぱいになりそうな狭い空間。
今度来たい~ホルモン鍋食いたい~(≧▽≦)


IMGP7158_R.jpg
そして長横町れんさ街へ…!

IMGP7167_R.jpg
長横町れんさ街と言ったらやはりここでしょう!
洋酒喫茶プリンス…いつかDEEP八戸体験しに来てみたい^^b
その後はロー丁れんさ街を通ってこれで8つの横丁制覇…と思ったけど
よく考えたら花小路に行くの忘れてしまいました~!
そういえば鷹匠小路って横丁には入ってなかったんだよな~!((+_+))アチャ~!







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村











関連記事

 
 
Comments
 
これから寒くなるとホルモン鍋できゅっといっぱいが良いですね。
手づくりきりたんぽの文字が見えました。
ひさびさ作ろうかな?
お野菜と鳥の鍋にきりたんぽ、、、今晩あたり作ってみようとおもいます(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
ホルモン鍋良いですよね~!
なぜか別腹扱いで食べれてしまいます。
手づくりきりたんぽの文字探してしまいましたよ!
よくそんな細かく見てくれてありがとうございます(^^♪
セリたっぷり入れて食いたいな~(≧▽≦)
 
ディープですねー。
こういう場所、大好物ですねん。
ハーモニカ横丁良いなあー。
久しぶりに単焦点一本持って新宿のゴールデン街に行きたくなりましたわー!
 
こんにちは。
横丁巡り、してみたいですね。
素敵な雰囲気のところや
怪しい?雰囲気のところも
魅力ですね(*´ω`*)
onorinbeckさんへ♪ 
ホントどこまでもズブズブと
入って行ってしまいそうな位ディープでした。
onorinさん、なんか似合いそうだな~
単焦点一本勝負…いいですね^^b
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは!
横丁巡り良いですね!
安くて美味しいものがたくさん...
こういうところに行きつけの一つや二つ
持っていたいもんです(^^;
こんばんは♪ 
うわぁ~!どの小路もいい味でまくり~♪(≧▽≦)
こういう場所は、夜風が冷たくなるこれからの季節が
一層、イイ感じになりますよね~(でもない?笑)

中でもやっぱりラストの「プリンス」が気になります(笑)。
「スナック」でも「バー」でもない…「洋酒喫茶」と名乗るところからして
DEEPな香りがぷんぷんです(笑)。

ここは「戸のプリンス」fourdoorさんの出番です!
いつか、画像付きでレポしてくださ~い(^^)/~~~
こんばんは! 
つい寄り道をしたくなるような素敵な横丁ですね~
寒くなってくると、こういう場所で暖まりたくなりますよね。

私の拙作な写真ブログへご訪問・コメントをいただき有難うございました。
citron*さんへ♪ 
こんばんは!
ねっ!いい味出てるでしょ~♪
そうそう、寒くなって来るとできれば
雪でもちょっと積もってるとなお雰囲気出ると思います。
プリンスさんは憧れなんですよね~!
カクテルすべて500円なんで2杯飲めば1000円…
マスターがまた妖しくてカッコいいんですよね~
「戸のプリンス」…出動しちゃうかな~(^^;
ビューポイント&ジャイロさんへ♪ 
こんばんは!
横丁から横丁へ…
渡り歩いて飲み歩きたいもんですね~
ホンント面白そうなお店がわんさかあるんですよ^^
まあたいして飲めないんですけどね(^^ゞ
コメントありがとうございます♪
 
五番街、明るくなったのがちょっと残念ですよね。
前の方がいい雰囲気だったかも。
あの焼き鳥・おでんの店、一度入ってみたかったんです(行った時は満席でダメでした)。
DA介って話に聞いていた以上に狭いんですね。
たぬさんへ♪ 
やはり五番街はあのままでいて欲しかったですね~!
前の方がいかにも妖しくて良かったと思います。
満席で入れなかったんですか?意外と繁盛してるんですね~
DA介さん狭いけど凄い雰囲気でした!ホルモン鍋食いたいですね~!

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS