戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ひばり野ダリア園 その1

IMGP6871_R.jpg
160種1500株のダリアが咲き誇る五戸町のひばり野ダリア園に行ってきました。


可愛いもの、可憐なもの、華やかなもの、ネーミングに笑っちゃうもの…
様々な印象のダリアに圧倒されました!


IMGP6592_R.jpg
『フェアウェイパイロット』

IMGP6894_R_2016101002270068a.jpg
『月花姫』

IMGP6915_R_20161010022730439.jpg
かご一杯のダリア

IMGP6912_R.jpg
なんて言う花なんでしょうか?
マグマが噴出して固まったかのように見えます!


IMGP6601_R.jpg
『ラ、ラ、ラ、』だそうです!

IMGP7425.jpg
まるで南の海の中にでもいるかのようなダリア!






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
マグマが噴出したようにもみえますが、毛細血管のようにもみえ・・・
これもダリアなのですね

花をとるようになるまで、こんなにダリアの種類があるなんて知りませんでした~
 
こんにちは。

おおー
美しいですね。
宝石をちりばめたようで
うっとりです(^^♪
鍵コメさんへ♪ 
早まらないでくださいね…違うか(笑)
楽しんできてくださいね^^b
Photo cafeさんへ♪ 
なるほど!見える見える!
スキャンして血管だけにした感じに見えますね!
ただちらほら違う花もありましたので
これもダリアかどうかは分かりません!
そうですね~それに花を撮るようになってから
格段に季節が巡るのが早く感じます(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
ひと口にダリアって言ってもホント多種多様ですね!
ひとつづつ見てるとアッと言う間に時間が経っていました^^
こんばんは~ 
すごい!
ダリア園って初めて見ました~
まるでドラクロアの様な色彩。
これは芸術ですね。
さすがの切り取り方素晴らしい!
しろしろⅡさんへ♪ 
私もダリア園っていうのは初めてだったんですが
大きさや色、形、実に多種多様で驚きました!
これをドラクロアに例えるあたりさすがしろしろさんですね~!
花は彼岸花といいどれも芸術です(*^^*)b
 
スゴイですね。
綺麗・・・
ダリアってね、いちいち球根を掘り起こさなきゃいけないので
植えっぱなしの球根よりも うんと手がかかるんですけど
この美しさは圧巻! ダリアもいいものですね♪
KUNさんへ♪ 
初めて行ったんですがいや~見事なもんでした!
園の方が言っていたのをチラッと聞いたら
冬は全部掘り起こして捨ててしまうって他の方に
説明していました。
手間がかかるからこその綺麗さですね~!
花の時期が長く楽しめるから忙しなくないからいいですね(^^♪

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS