戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸公園の秋薔薇

IMGP6384_R.jpg
彼岸花のそばで咲いていた花!
覚えてたんですが忘れてしまいました(^^ゞ
まるで夫婦のように仲良く並んで咲いていました。


IMGP6391_R.jpg
食事中のハナアブ…ピンボケ残念!


山野草コーナーの後は秋薔薇のコーナーへ・・・

IMGP6404_R.jpg
コチラも残念ながらもう終わりかけで花も少なかったけど…

IMGP6425_R.jpg
春とはまた趣が違った薔薇を楽しめました^^b

IMGP6421_R.jpg
秋咲きの薔薇は心なしかシックな色合いに見えるから不思議です!

IMGP6440_R.jpg
ちょっとお遊び…

IMGP6401_R.jpg
八戸公園も徐々に赤や黄色に支配されていきます!






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。
八戸公園の秋薔薇がみられて とっても幸せ♪
パートしてからなかなか八戸まで行けなくなりました。
最初の白い花は「ホトトギス」です。
我が家も同じ白いホトトギスが まさに見頃を迎えています。
紫の斑点のあるものが一般的と思っていましたが、白も珍しくないのですね。
秋薔薇には不思議なくらい凛と済んだ空気感が 画像から伝わってきます♪
 
大喜びしています。
シロバナホトトギス、、、美しいですねぇ~♪
私ずっと前に植物園であったきりです。
秋バラの季節になったのに、この天気では咲いたのかどうか
まだ見に行ってません。
秋バラのほうが、香りもつよいし、色も綺麗ですね。
KUNさんへ♪ 
おはようございます!
もうちょっと遅かったようですが
ギリギリ間に合って良かったです!
ありがとうございます!そうそうホトトギスでした。
私も紫の斑点がある花で覚えていたんですが
白もなかなか綺麗なもんですね~!
KUNさんチの秋バラも綺麗に咲きましたかね?
ホトトギスが庭で見られるなんてうらやましいです!
aunt carrotさんへ♪ 
シロバナホトトギス…ありがとうございます(^^♪
一瞬頭にトケイソウがよぎったらもうそこから
抜け出せなくなってしまって思い出せなくなってしまいました(^^ゞ
斑点があるのが普通だと思っていたんですが
コチラには白い花しかありませんでした。
後で調べてみたら秋バラの方が香りも発色も
華やかなようですね~!
確かにいい香りに包まれていました。
 
この時期に
こんなきれいな
バラが見られるとは
思いませんでした。

ありがとうございます。
 
花も終わってしまった蝦夷地
美しい花にうっとりです

今週末、夫はひとりで青森へお邪魔しますのでよろしくお願いします・笑

かならず1度は雨で中止、予定変更になりますが今回はどうなることやら
連休なので雨が降られては困ります!そんな時に旅行は止めてほしいのが本音・笑
 
秋バラのシーズンですかー。
めっちゃ早い。
やっぱり薔薇って存在感あって綺麗ですねー。
秋薔薇の方が香りも良いって言いますもん。
ところでバラのアイスは?…笑
 
お恥ずかしい限りですが、バラに季節って関係ないもんだと思ってました。
バラもきれいだけど最初の写真の花もきれいですね。
なんだか妙に惹かれます。
ジョニママさんへ♪ 
ホントはもう少し早めに行って
もっとたくさん咲いてるところを
お見せしたかったですね~!
ありがとうございます
Photo cafeさんへ♪ 
お~なんと、旦那さん青森旅行ですか?
お願いされたからには新青森駅にレッドカーペットでも
敷いてお出迎えしましょうか^^b
雨降らなければいいんですがね~!
Photo cafeさんも羽根が生えてどっか飛んでっちゃいます?(笑)
onorinbeckさんへ♪ 
バラもいろんな種類があって楽しさせてくれますね~!
確かに香りも良かった!
バラのアイスかソフトクリームでも有れば
間違いなく飛びついているんですが
ここにはないんですよね~!(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
シロバナホトトギスだそうですよ!
斑点がある花で覚えていたんですが
白い花もなかなか綺麗ですね~!
バラは主に春と秋の二回咲くようですよ。
年二回楽しめてなんか得した気分ですよね^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS