戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

まあ、恐ろしく他愛もない話ですけど…


稲刈りが始まったこの光景…
ついこの間、見た感じがするんだけど
これももう1年も前の話しになるんだな~!


IMGP6552_20161001023649742.jpg
子供たちに『お父さんの「この間」は1年とか目の話しだ』なんて
言われてよく馬鹿にされるけど1年前はおろか2~3年前だって
この間に感じるんだからしょうがない(^^ゞ


IMGP6490.jpg
コキアが真っ赤に色づくのももう少し…

IMGP6349-1.jpg
夜はこの秋、初サンマに舌鼓♪
心配性のカミさん、魚の焼き加減はいつもウエルダン(^^;
まあ今日は(今日も...か?)そんな他愛もない感じで…







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
さんまがでてくると、夫はうるさくて、、(笑)
とにかく刺身で食べたいものだからものすごい吟味するんですよ。
私は焼いたほうが好きなので、2種類食卓に上ります~♪
稲刈り、順調にできるようで良かったですね。
台風がくるまでに無事終わりますように!
おはようございます~ 
絵に書いたような田園風景ですね。
黄金色がとても綺麗です。
でもでも食卓のビール気になります。
地ビールでしょうか?
あ~ 朝から呑みたくなりました(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
あ~サンマの刺身もいいですね~!
私も大好物なんですよ!
出来れば焼きと刺身と二通りいただきたいもんです。
今年は台風の当たり年だったので
何とか無事に稲刈りできるといいのですが…
しろしろⅡさんへ♪ 
おはようございます!
サスガ目の付け所が…(笑)
この地ビール、ラベルでなんとなくわかるけど
実は春に買って忘れてたもんなんです。
いわゆる春と秋のコラボになってしまいました。
賞味期限とっくに切れてましたけど美味しくいただきましたよ^^b
 
黄金色の田園
美しいですよね。

さんまと奥入瀬ビールが
気になって。

たぶん探しそう。
奥入瀬ビール(*´ω`*)
 
まぶしいくらいの自然な色ですね!
素晴らしい!
 
一瞬 菜の花畑かと思いました
美しいお米♪

秋刀魚 今年どうです?
お高い割には脂が乗っておらず美味しくないです!
こんばんは♪ 
わーかーるーっっ!!(←いきなり…笑)。
「1年前はおろか、2,3年前でもこの間」…ってくだり(笑)。
それこそ先日の伊調選手だって、
「女子レスが公式競技になってもう12年か…」
なんて思っちゃったし…。
(さすがにこの間…とまではいかないものの、
それほど昔のカンジもしなくって…^^ゞ)。

サンマの頭の角度が絶妙で、おいしそ~!!
最後の一行…誰かの歌の歌詞みたいですね。
(↑って!誰だろ?笑)
ジョニママさんへ♪ 
奥入瀬ビールは奥入瀬の源流水で仕込んだビールで
のど越しスッキリな味わいです!
サンマと美味しくいただきました^^b
ジャムさんへ♪ 
実りの秋ですね~!
黄金色に輝いていましたよ。
台風が悪さしなければいいんですが…
Photo cafeさんへ♪ 
確かに菜の花っぽいですね!
曇ってるようでも右側から西日が当たって
黄金色に輝いていました。
秋刀魚は確かに脂乗ってませんよね~!
まるまる肥えてっていう感じじゃなかったです。
まあそれでも待ち望んでたんで美味しくいただきました^^b
citron*さんへ♪ 
分かるでしょ!
これから年末になると今年の総集編を
やったりしますがこれって1月だったのね...なんて
ビックリしますよね~!
事件事故なんか平気で10年経ってたりしますからね
ホント時が経つのが早くて驚きます(^^ゞ
秋刀魚は皿が小さかったんですね~(笑)
さてcitron*さんの頭の中ではどんなメロディが鳴ってるのかな?
 
黄金色の田んぼって見ていて幸せな気分になります。
青天の霹靂もそろそろ発売ですし(^^)
初サンマ、うちはまだです。
食卓に並ぶのはなぜかイワシばっかりです。
 
涼しい風が吹くと、秋だなと思うものの、
日中の暑さには、まだ夏のように思ってしまいます。(>_<)
魚も肉もそうですが、ウエルダンでいいんですよ。
食中毒になるよりは、やりすぎが一番です!笑
たぬさんへ♪ 
初サンマはもう少ししたらの方が
脂がのっていいかもしれません!
青天の霹靂にサンマなんて最高じゃないですか!
イワシいいじゃないですか~!
頭からピリピリ食べるのが大好きです^^b
まゆさんへ♪ 
出かけるときは暑くても帰りが
遅くなるときなんか上着が必要ですよね~!
そう、まさしくカミさんもそれを心配してくれてるんですよね~!
良かれと思ってやってくれてるんで黙って食べてます(^^ゞ


 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS