戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪9月の新商品編(2016)

早い...一ヵ月経つのが早すぎる!なんだかんだでもう月末!
今年も残すところあと3ヶ月になってしまいましたね~!
ってことで9月に発売されたイギリストーストの新作...駆け込み更新です(^^ゞ


イギリストースト9月の新商品...まずは『和栗&渋皮マロン』です!
渋皮マロンってのがいいですね!渋皮付きでペーストにしたんでしょうか?


IMGP4317_R.jpg
秋の味覚ってことで安心感のある栗の登場です♪

IMGP4318_R.jpg
ソフトなイギリス食パンに国産の和栗を使用した
モンブランペーストと渋皮マロンホイップがサンドされています!
甘いかな~と思ったけどそれ程ではなく上品な栗の甘さが堪能できました。


IMGP4324_R_20160928195619a3f.jpg
続いてはまだ紹介していなかった定番ものからイギリストースト『小倉&マーガリン』
フルーツは初めて食べるケルシーというプラムです!


IMGP4325_R_201609281956210c2.jpg
こだわりの北海道産小豆使用

IMGP4327_R_20160928195742c7f.jpg
これにマーガリンなんてもう神の組み合わせですね♪
いつもはコーヒーですが今日ばかりは牛乳で…と行きたかったんですが
牛乳がなかったので豆乳でいただきました!


IMGP5967_R.jpg
そして最後にイギリスフレンチトーストシリーズからは『十勝牛乳のチキングラタン』です。

IMGP5968_R.jpg
TVにグラタンとかシチューのCMが入りだすとひと足先に秋を感じますよね~!

IMGP5970_R.jpg
十勝産牛乳を使用したチキンとマカロニ入りのグラタン風フィリングを…

IMGP5971_R.jpg
食パンで挟み、こんがり焼きいろも美味しそうなフレンチトーストにしています!
確かに感じるチキンの存在感!結構リピートしました^^b

さて栗に続く次なる秋の味覚は何が来るのかな~?
ちょっとここらで冒険してサンマ味とか出してくれないかな~
覚悟はできてるんだけど…(^^ゞ








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。
今日のもおいしそうですね。
朝ごはんにいただきたくなります。

県境、またいだら
売っているかしら(*´ω`*)
 
先週青森からニンニクがどっさり届いたんだけど、
私はこのイギリストーストのほうがほしかったです。
今お取り寄せ中止になってるんですよね、
ラスクはOKみたいです。
食べたいなぁ~♪
ジョニママさんへ♪ 
おはようございます!
あれっ!いつも朝ご飯は食べないんですか?
そういう私もイギリストーストじゃない日は
コーヒーだけだったりしますけど…
県境超えても岩手県北だったら売ってるけど
県南はどうかな~?(^^;
aunt carrotさんへ♪ 
イギリストーストお取り寄せ中止になってるんですか!
意外と足が速いんでそういう関係もあるのかな?
誰か青森帰りに行く人がいたらお土産に持ってきてもらうとか(^^;
さてどっさり届いたにんにくはどうやって食べるんでしょう?
 
朝からなんて贅沢!
美味しそう~ 一度でいいから食べてみたいです

9月1日から、ストーブ そしてスタッドレスタイヤのCMが流れ出し・・・
もう気分は冬です
Photo cafeさんへ♪ 
これで良かったらいつでも奢るのに…(笑)
いくら先取りとはいえ確かにCMを観れば
もう冬気分ですよね~!
そういえばスタッドレスがツルツルなのを思い出して
ちょっとブルー入りました(^^ゞ
こんばんは~  
出た~
イギリストーストシリーズ!
和栗美味しそうですね~
栗好きなんですよ。
しかしいつ見てもフルーツがあって
素晴らしいブレックファストですね。
しろしろⅡさんへ♪ 
こんばんは~!
今月も美味しくいただきましたよ♪
和栗なかなかのレベルでした!
フルーツとヨーグルトはイギリストーストを
食べるときのルーティンのようなものなんです。
きっと来月は柿とか乗ってるかな^^b
 
定番のイギリストースト!!
マロンはモンブランな感じでしょうか?
あずきとマーガリンは、名古屋の名物トーストな感じなのかなぁ?
チキングラタン、こういうのはどうしても大人なブドウジュースと合わせたくなります。笑
まゆさんへ♪ 
マロンはまさにモンブラン的な感じですね~
あずきとマーガリンはやはり名古屋を思い出します。
チキングラタンは美味しかったですよ|
確かに大人のブドウジュース合うでしょう(*^^*)

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS