戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

再訪…一戸町奥中山のひまわりの丘♪


前回、ここを訪れてから4日後、
なんとか晴れ間が出たので再度やってきましたよ~!
ご覧のとおり雲はあるけど青空もバッチリ!!
ただ一つ、心配なのは、2日前の夜中に結構な雨が降ったこと…


IMGP6149_R.jpg
その心配がやはり現実のものとなってしまいました!
この前、訪れた時はピンと上を向いていたひまわりは
ガックリ下を向き花びらも散っているものが多かったです...( ̄▽ ̄;)


IMGP6174_R_201609252149413c2.jpg
まあひまわりはちょっと残念な感じでしたが
それでも青空の下、一面にひまわりが広がる光景は
素晴らしさの方が優っていますかね~!
ひまわり畑は結構見かけるけど丘になってるところがポイントが高い…


IMGP6171_R_201609252228282f5.jpg
しかしこの白い家にお住まいの方は
毎朝、起きてカーテンを開けると飛び込んでくる
このひまわりの景色をどんな思いで見てるんでしょうかね~^^b
もう、羨ましくてしょうがない(^^ゞ


IMGP6168-1_R_20160927041503a01.jpg
最後に白い家と一本の木を入れて…
どピーカンより雲の動きがあってその上に
青空が広がっている所がとにかく最高です♪


IMGP6156_R.jpg
ひまわりの丘の反対側もなかなかの景色…
是非、来年も訪れてみたいと思ってしまう場所でした♪







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
青空は何もかもを美しくしてくれますね。
ひまわりさん、首をもたげてしまったけど
きっと、おひさまは良いなぁって思ってますね。
 
少し下は向いてますが、
それでも素敵なひまわり畑ですね、・
 
白いお家にお住まいの方、本当に羨ましいですね(*^^*)
きっとおうちの窓が絵の額のようになっているのでしょうね♪
丘のひまわり畑しっかり場所調べました(*^^*)♪
雲がいい感じに演出してくれていてとってもステキな写真ですね♪
aunt carrotさんへ♪ 
お日様が戻ってきてひまわりも
少し首を持ち上げたかもしれませんね!
今年この風景を見られたことに感謝したいです。^^b
ジャムさんへ♪ 
それを差し引いても…って感じですね。
ホント素晴らしい景観で環境と景観重視の町づくりを
目指している町の方から助成金も出たそうです。
ほほさんへ♪ 
まさにピクチャーウィンドウですね~!
きっと朝の目覚めもいいでしょう。
丘になってるからヒマワリが上から
覆いかぶさって来るようですよ!
到着時は雲がもっとあったんですが粘ってたら
ちょうどいい感じに晴れてくれました。
来年は是非見に行ってみてください♪
わお! 
これですこれ。
素晴らしい!
こんなの見たら私ならしばらく動けません。
たぶん写真も撮れなくなると思います。
いつか行ってみたい〜
 
凄いなあー。圧倒されそうなヒマワリの数。
やっぱりヒマワリには、青空が似合いますねー!
めっちゃ綺麗ですわー。^ ^
 
ひまわりの丘の反対側も
いやあ、素敵ですね。
遠いけど、いつか行ってみたいです(*´▽`*)
 
やっぱりひまわりには青空と雲ですよね!
1本の木がまた良いです

最後のお写真の丘の上に1本の木・・・・
そそられる景色~~
 
太陽がいっぱい、解放感もいっぱい
夏が残っていましたねぇ
青空を入れた広角写真がすばらしいです
 
青空とひまわりって合いますね(^^)
それにしても、何度見てもすごい数のひまわり。
そばの家の方、気持ちよさそうですね。
しろしろⅡさんへ♪ 
いつまでも眺めていたい景色でした!
ホントは前回行った翌日が
天気も良くて最高だったんですが
まあ来年の楽しみにそれは取っておきたいと思います。
onorinbeckさんへ♪ 
青空とひまわり...メッチャ元気が出ますね!
見頃が短いらしくそれから行くと
前回、曇っていたけど花的には
ちょうどいいところが見られてよかったです!
ジョニママさんへ♪ 
はい!反対側もいいでしょう
一度で二度楽しめましたよ
そこからだと遠いですが
いつか見てもらいたい景色ですね~^^b
Photo cafeさんへ♪ 
晴れ間が出るまで粘りましたよ!
やはりここまで待って良かったです
一本の木が密かに桜だったらいいなと
思ってるんですけどどうなんでしょう?
反対側の景色も個人的にとても気に入りました。
れみわさんへ♪ 
どうしても青空の下で撮りたかったんですよね~!
写真だけ見ると真夏に逆戻りって感じですよね!
本格的な秋が来る前にこの景色が見られて良かったですよ^^
たぬさんへ♪ 
花が大きいのですごく見栄えのするひまわりでした。
下から見上げるとまさに壮観でしたよ!
上から見るひまわりはどんななんですかね?
見てみたいもんです^^b

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS