戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

伊調馨選手の凱旋パレードに熱狂…♪

IMGP6218_R.jpg
この日は、女子個人種目で史上初の4連覇を果たした
伊調馨選手の凱旋パレードをひと目見ようと八戸へ…
パレードスタート時には駆け付けた4万人の人々で身動きできない状態に…
凱旋パレードを甘く見てた~


IMGP6222_R.jpg
まず伊調選手が幼いころに通った「八戸クラブ」の子どもたちが、
『4 連覇達成おめでとう』と書かれた横断幕を持ってパレードを先導。


IMGP6229_R.jpg
そして赤色のブレザーの胸元に金メダルを輝かせ伊調馨選手がやってきました!
しかし手が…どうしてもかぶる!


IMGP6233_R.jpg
でもって一番のシャッターチャンスの時に撮れたのがコレ!
郷土のヒロインの凱旋パレードとあってオリンピックの興奮が蘇ってきたのか
カメラの前で激しく降られるおばあちゃんたちの日の丸の旗の前に
いくら連写しようがどうしてもピントが合わない( ̄▽ ̄;)


IMGP6281_R.jpg
そしてアッと言う間に後姿…見事なフォール負けにΣ(゚д゚lll)ガーン

IMGP6242_R_201609242338245f8.jpg
ならばとごった返す沿道を避け裏道を通ってはっち前に移動…

IMGP6243_R_2016092423390306a.jpg
ここでも前に立ちはだかる日の丸の旗…(^^;

IMGP6259_R.jpg
はっちの2階ベランダに登場してやっとちゃんと見れた。

IMGP6266_R_20160925084332e7e.jpg
後輩から花束を贈られて…
将来の予行演習のために手を振らせたのかな…( ´艸`)


IMGP6276_R.jpg
小林市長から2度目となる『八戸市民特別栄誉大賞』を受ける!

IMGP6329_R.jpg
アテネオリンピック・北京オリンピック女子48kg級銀メダリストの姉の伊調千春さんと…

IMGP6335_R.jpg
胸の金メダルがまぶしい!
4回続けてオリンピックに出場することだって大変なのにそれを4連覇…
しかも格闘技系の種目でっていうところが凄い!


IMGP6325_R.jpg
祭りの後的な…
記念に紙吹雪を拾って持って帰る人も…


IMGP6341_R.jpg
もしかして青森で初めて手にした号外かも…
でもこんな風に撮りたかったな~(-_-;)
今回のオリンピックは八戸市出身の伊調選手の他に
レスリング 男子グレコローマン59kg級で銀メダルを獲得した
太田忍選手も五戸町出身という事で戸のつく町に住んでるものとしては
感激も一入のオリンピックでした(*^^*)b







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
後ろ姿、良いじゃないですか?
前の姿も顔もいっぱい見てるけど、
この後ろ姿、こんなに女性らしいのだなぁと惚れ惚れです、、
日の丸の小旗、直前まで降られることが想像できないのですよね。
箱根駅伝の時泣きましたよ(笑)
 
こんにちは、

わわ、まじかで見られて
よかったですね。

しかしこうなると
難しいのが写真。

よくぞここまで。
素晴らしいです。

東京五輪も
出てほしいですね。
そして、五連覇を!(^^)!
aunt carrotさんへ♪ 
レスリングをやっている時の勝負師の顔じゃなく
この日は終始とてもかわいらしい笑顔が印象的でした。
まあオラが街のヒロインですからね~
そりゃ近くに来たら興奮もするだろうし
こればかりはしょうがないですかね(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~!
お~素晴らしいなんて言ってくれます^^b
シャッターチャンスにボケボケ写真で
凹んでたんですが嬉しいです♪
競技続行しますかね~!
是非、自国開催のオリンピックで
5連覇を飾って欲しいもんですけれどもね~
こんばんは♪ 
昨日のニュースで凱旋パレードを目にし
「もしやfourdoorさん、行かれてないかしら?」
なーんて思っておりました。
(もはやわたしの中でfourdoorさんは「のへの町」の
アイコンになってますよ…^^)

今回のオリンピック…興奮した種目&試合はたくさんあったけど
伊調選手はその中でもダントツでした。
うらやましいなぁ…(*´▽`*)。

これだけの群衆の中で、逆によくカメラにおさめられましたね!
お姉さんとのキラースマイルがステキです☆彡。

あと、初めて気づいたのですが、
伊調選手、指が長くて手がすごくキレイ…。(←どこ見てんの?^^ゞ)
とても格闘技の選手と思えないほど…。
citron*さんへ♪ 
こんばんは~!
ニュースで観て思ってました?
え~しっかり駆けつけてましたよ^^b
いや~毎日眠い目をこすりながら
TVにかじりついていたのを思い出しますね~!
残り5秒からの大逆転に狂喜乱舞…
もう自分の脚をなにかから振りほどくように
力が入ってしまいました(^^ゞ
お姉さんも2大会連続の銀メダル…
ホント凄い姉妹だと思います。
やはり女性は見るところが違うのか、
カミさんも同じこと言ってましたね~!
でも確かに言われてみると指が長いですね^^b
 
キャハハハッ
パレードはフォール負けでしたねー。
こんだけ人が来てたら無理ですわーー。
アッチコッチからスマフォや携帯も出てたでしょ。
でもさ、みんな待ってたんだよねー。
伊調馨さん、性格が男前で好きですわーー。
onorinbeckさんへ♪ 
なんか嫌な予感はしてたんですが当たってしまいました。
まあ沿道の先頭に場所取りしなかった私のミスですけどね!
凱旋パレードを甘く見てました(^^ゞ
今はもう国民総カメラマンって感じですよね~
男前なとこもあるでしょうがちょっとした仕草なんか
やっぱり女子って感じで可愛らしかったですよ^^b
 
やっぱり撮っていましたか!
つーか期待していたのですよ。
だって八戸出身だってニュースで聞いたんだもの!!
ちゃんとお姉ちゃんも一緒だったんですね。
姉妹で頑張ったんだもの。。
誇りですね。
いいじゃない、その場に居ただけでも。
写真の出来なんて二の次でいーの。
サラームさんへ♪ 
はい!ちょうど仕事も休みだったし
これはもう行くしかないなと…
目の下にクマを作りながら
毎晩オリンピック観戦しましたからね~!
四連覇していましたけど私自身は
今回の凱旋パレードが初めてだったので
ホント見られただけで良かったです。
まさに八戸にとどまらず日本の誇りですね。


 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS