戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

気持ち良い秋風に誘われて…♪

IMGP5403_R.jpg
昼間は過ごしやすいのですが天気予報を見ると
最低気温ひと桁台がすぐそこまでやって来ている感じです!


IMGP5466_R.jpg
まぁ10月小春っていう言葉もあるんですがね…
でもちょっと辺りを散策すれば…


IMGP5453_R.jpg
秋の足音がヒタヒタと感じられるこの頃です!

IMGP5411_R_20160921040640f9d.jpg
傘の形がきのこの山みたいです!
素人目には食べられそうな気がしますがどうなんでしょう?
地面は一面ジャゴケで覆われていました。


IMGP5477_R.jpg
一応言っておきますが乗っけてませんからね…(^^ゞ







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
メルヘンですね~!
最後の、乗っけてないというのがスゴイ(;゚Д゚)
偶然の産物もブログの記事になって日の目をみましたね♪
青森も朝晩冷えてきました。
ストーブ付けたくなってしまうくらいです。
fourdoorさんもお風邪などひきませんように☆
 
まるで絵本をみているようです。
メルヘンですねぇ~♪
そうそう、青森、秋に葬儀で行ったときに寒すぎて夜ストーブつけたことあったっけ。
秋がちょっと短めですね。
風邪ひかないように!
 
かわいいお写真です~~!
下から2番目はライトで照らしたんでしょうか?(゜o゜)
どの写真もとっても好きです♪
秋、とってもいい季節がきましたね(*^^*)
きのこ惹かれる被写体です♪
こんにちは〜 
おお〜偶然の世界。
こんなのあるんですね〜
栗のイガが秋らしくて良いですね。
もう一桁気温も近いんですか?
大阪はまた30度超えそうな感じです。
 
もう青森は、すっかり秋の佇まいなんですねー。
しっとりとしたキノコの写真美しいです。
最後の、乗っけたんも最高(笑)あっ、ウソウソ。
僕ならちゃっかり乗せるんだけどなあー。
 
秋を感じられる、いいお写真達ですね。
最後の写真は、奇跡の一枚?
それとも、ああいうのが
あるんでしょうか( ◠‿◠ )
 
かわいい!
きのこの季節ですね

乗せてない・・・ということは、きのこちゃんナイスキャッチです!
こちらは一足お先に一桁いきました
朝はほんと寒い・・・そろそろストーブが恋しいです

KUNさんへ♪ 
ありがとうございます♪
寒くなり始めればアッと今ですからね~!
最後のヤツはダイレクトで乗るとは考えられないし
もしかしたらワンバウンドして乗ったか...
誰かが乗っけたか...ですね(笑)
うちはストーブ付けようって言ったら負けという
変な意地の張り合いがあります(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
こっちで暮らしていると感覚的に
秋と春がホント短いような感じがします。
あるのはメッチャ暑いか寒いか(笑)
まあそんな中でもこのキノコにちょっと
メルヘンを感じて心温まりましたけどね^^b
ほほさんへ♪ 
あはは!わかっちゃいましたか(^^;
カメラバッグにたまたまライトが入ってたんで
照らしてみたんですがイメージとはちょっと違いました(^^ゞ
よく目を凝らさないと見えないくらいのキノコって
なんだか見つけると嬉しいですよね~
そんな光景をもっと探しに行きたいもんです^^b
しろしろⅡさんへ♪ 
また温かくなるんでしょうけど...
もう最低気温は一桁間近ですね~
大好きな鍋の美味しい季節になって来るのはいいんですが
こんな偶然があるんですかね!
見つけたときはビックリしましたよ(@_@)
onorinbeckさんへ♪ 
(*´∀`)アハハ!家族からはメッチャ疑惑の目で
見られましたけどね(^^;
こんなこともあるんですね~!
でも誰かが乗せたって可能性も
なくはないですけどね(^^;
ジョニママさんへ♪ 
ありがとうございます~♪
自然に乗ったものか誰か乗せたかは別にして
とてもいい光景が見られました。
それにしても季節が廻って来るのは早いもんですね~
Photo cafeさんへ♪ 
また今年もストーブやシチューのCMが
流れるようになりましたね~
今年は台風の進路も変だったし雪も多いんですかね?
ちょっと怖いんですがその前に実りの秋を
存分に楽しみたいと思います^^b
 
秋ですね~。
一番下の写真、いいですね。
なんだか不思議な感じです。
たぬさんへ♪ 
ふふふ!
最初、新種のキノコでも見つけたかと思いましたよ!
どうしてこうなったか真実が知りたいです(^^ゞ

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS