戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

夏の残り香を探しに…!?

IMGP1139_R_2016091703452185a.jpg
もう早いもんで9月も半ばを過ぎ…
朝晩はすっかり肌寒く感じることが多くなってきました!
タオルケット1枚で寝ていたのがもはや懐かしい...(^^ゞ


IMGP1131_R.jpg
そんな中、この日は朝から天気が良かったので
夏が完全に過ぎ去る前に、夏の残り香を探しに
海の方へドライブに出かけてみました!


IMGP5358_R.jpg


IMGP5363_R.jpg


IMGP5372_R.jpg
そしたら途中から雲ひとつないピーカン状態に…
気温もぐんぐん上がりこんなのいつ以来?
っていう天気に…(#^^#)b


IMGP5378_R.jpg



IMGP9827_R_20160917034540fb1.jpg
夏の残り香を探すっていうよりこの日は夏そのものでしたね(^^ゞ






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
雲がもくもくと、まだ夏してますね。
ここで初日の出みたら最高でしょうね。
行きたいなぁ~♪
私ね、まだタオルケット一枚(笑)
 
涼しくなるのはいいけど
夏の終わりは、ちょっと寂しい気持ちになるのは、何故なんでしょう
 
いやあー、
ほんとええ写真ですねーーー。
僕の濁った気持ちが洗い流されるようですわー。
そっかあ、青森だと本州最南端なんやね。
青森、マジで行きたくなってます。
今から、来年のホテル抑えようかなあー。
aunt carrotさんへ♪ 
実際、初日の出の人気スポットなんですよね~!
ここだったら初日の出を見に出かけたくなりますね^^
今年の夏はこんな夏らしい雲、何日あったでしょ^^;
タオルケット1枚...でしょうね^^b
身軽な感じで羨ましいです(笑)
れみわさんへ♪ 
はい!まさしく…その気持ちでした。
秋も好きな季節なんですが
まだもう少し夏を感じさせてほしいと出かけました。
onorinbeckさんへ♪ 
ほんと気持ちが良かったです!
出来ればピーカンよりもちょっと日が落ちる
夕暮れあたりに訪れてみたかった。
季節はもう秋なんですがこの日は夏よりも夏らしい天気でした
私の淀んだ心も殺菌消毒されたでしょうか?^^;b
 
最東南端
なかなか見られない場所です。
よーく、見させていただきます。
美しい場所ですね。
 
うわー 夏してますね
戻りたいあの夏に・苦笑

羊蹄山麓にきてからというもの、タオルケット1枚で寝ることなんて1ケ月もないです
今は薄い羽毛かけてますよ!
もちろん手と足は出してますが、朝起きたら包まってます・笑
 
朝晩は肌寒くはなってきてますが、まだ昼間は暑いですよねー
青森最東南端の碑なるものが階上にあるんですね。
種差にビーチサッカーとかで行ったりしてるんですが、日の出が綺麗な階上灯台にはまだ行ったことがないので、夏がまだ残ってるうちに行ってみたいです。
 
すごいきれいですね!
私も青森行ってみたくなりましたよ(^_^)
ジョニママさんへ♪ 
ハイ!青森県の最東南端 です。
この日はまた嘘みたいな天気の良さで
芝の緑と空の青がほんと綺麗でしたよ^^
Photo cafeさんへ♪ 
今年はイメージとしてはこんな夏~っていう
天気が少なかったような感じがしたので
この日は貴重な1日でした。
やはり羊蹄山麓ともなると夏でもそんな感じなんですね~!
うちも薄い羽毛布団が登場してしまいました(^^ゞ
柴Tさんへ♪ 
これから冬が来ると思うと憂鬱です。
冬を楽しんでこそ真の青森県人なんでしょうが...(^^ゞ
種差まで来たならもう少し足を伸ばしてみてください。
でもやはりここから昇る朝日を見てみたいもんですね~(*^^*)
ジャムさんへ♪ 
一番いいのは八戸あたりで
ジャムさんを呼んでくれればいいんですがね~!
そしたら私も是非見に伺いたいと思います^^b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS