戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

昭和レトロなモノたち…その2


最近、心なしか昔の懐かしい物を展示しているところが
増えたような感じがするんですが気のせいでしょうか…?


IMGP0307_R.jpg
当時の流行り…みたいなもんだったんでしょうか?
今年初めて見た騎馬打毬もある。
きっとコレクションしていた人もいるんでしょうね~!


IMGP0308_R.jpg
HAPPY、10本入りですね…この銘柄は初めて見ました
思えば早いもんで禁煙してもう10年が経ちました…(^^ゞ


IMGP3847_R.jpg
綺麗な方ですね~!女優さんでしょうか?
ニッポンビールって聞き慣れない名前だと思ったら
サッポロビールの前身が日本麦酒という会社で、
この会社の銘柄が『ニッポンビール』だったようですね!


IMGP5192.jpg
因みに当時よく飲んでしたリボンシトロンもニポンビールでした!

IMGP5193 (2)
ブロマイド…上の方はニッポンビールのポスターの方?
これ、絵にも写真にも見えるけどどっちなんでしょう?







いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます
今回の昭和のレトロものですが、60を過ぎた初老にも記憶がないのがほとんどです
普段から物事を注視していないからでしょうか
見た目で古いというのは分かるのですが
 
流石に古すぎて知らないものばっかり(笑)
マイルドセブンのえんぶり柄、良いではありませんか。
愛煙家が多かったので、こうしたものも作れたのでしょうね。
今、街をたばこをくわえて歩いている人なんて見なくなりましたね。
 
サッポロビールが日本ビールだったんだ
懐かしさも度を越えて、知らない方がいっぱいです
 
おはようございます。
昭和 良いですね~(^O^)
年取った証拠かな(^O^)
ふうりんさんへ♪ 
私もかろうじて見たことがあるような気がするの
リボンシトロンのポスターだけで後は知らないものばかりでした。
なので蘇ってきた記憶も甘納豆とリボンシトロンが
好きだった事だけでした(^^ゞ
aunt carrotさんへ♪ 
そうですね~古すぎました(^^;
以前は歩きたばこや駅のホーム、病院の待合室なんかでも
プカプカだったんですけどね~!
まあ吸わなくなった今ではありがたいことですけどね(^^ゞ
 
うわ~ 歴史を感じますね
しっかり保管してあるっていうのが凄いです

へ~ サッポロビールは昔ニッポンビールだったんですね
忘れないようにして、自慢しよう・笑
あみパパさんへ♪ 
こんにちは~!
今の子たちもこうやって平成時代を
懐かしむ時が来るんでしょうね~!
今の最新のカメラやパソコンも機能的に
古くなるなんて信じられませんね^^;
 
煙草のパッケージ
地方バージョンも
あったのですか。
知りませんでした。

きちょうなものばかりなのでしょうね(*'▽')

そしてみたことがないものでも
なつかしさを感じる。
やはり昭和生まれです(*‘∀‘)
ジョニママさんへ♪ 
タバコの自販機等でガチャポン方式に
パッケージが何が出てくるか
わからない感じで売ったら売れたりして…
昔のものは何故か惹かれるデザインが多いんですよね~^^b
 
さすがにリアルタイムじゃないものばかりです。
マイルドセブンのパッケージ、欲しいです。
こんなのがあったんですね。
たぬさんへ♪ 
マイルドセブンのパケージは
ちょっと集めてみたい感じがしますよね~
青森の観光地シリーズとかお祭りシリーズとか
今やっても面白いと思うんですが...
コストがかかり過ぎですかね(^^ゞ
れみわさんへ♪ 
前身の日本麦酒は『サッポロ』と『ヱビス』の商標を継承したけど、
その商標は採用しないで新たに『ニッポンビール』でスタートしたようです!
今回はちょっと古すぎたようですね(^^ゞ
photo cafeさんへ♪ 
なんでも取っておくとそれなりに価値が
出てくるんでしょうがそこに辿り着くまでが大変!
場合によってはゴミ同然の扱いを受けますからね~(^^ゞ
社名は日本麦酒でサッポロビールもニッポンビールも商標だったようです
なんだかややこしいですけどね(^^ゞ

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS