戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

スナップ写真あれこれ...其の5


『八戸駅へと続く長い通路!』
写真は撮れなかったけど嬉々として小走りで駅へ向かう女の娘がいました!
きっと嬉しい出会いが待っていたんでしょうね~^^


IMGP2058_R.jpg
『白黒写真に色付けしてカラーにしました、的な…』
なんで…?イヤッなんとなくそんな感じにしてみましたがどうでしょう?(^^ゞ

IMGP3879_R.jpg
『里の夕暮れ』
先日の台風で被害を受けてなければいいが…

IMGP1797_R.jpg
『DANGERな水飲み場』
縁起が良い虎舞の水飲み場!飲んでいると頭かまれてるように見えるから
そんな一枚を撮りたくて待ってたんですが誰も水飲みに来ない(^^;


IMGP1800_R.jpg
『裏の顔』
裏と表、陰と陽、光と影、ボケとツッコミ…物事は対で成り立っている






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。
最後の写真
心霊スポットとかに
なりそうです( ̄Д ̄)ノ
ジョニママさんへ♪ 
こんにちは~!
ふふ!裏から見ればそんな感じですよね~
でも表から見ると中心街にある主要デパートのひとつなんですよ(*^^*)b
 
どれも素敵なスナップ写真ですね(^^)
中でも印象的なのが、八戸駅へと続く長い通路!の写真です!
少し暗い感じの雰囲気の通路が、幻想的な奥行きを感じさせられます。
 
頭がぶっと観たかったです~笑
けど、和服のご婦人が対照的で面白いです

稲、無事だと良いですね
 
地元ですが、八戸駅の連絡通路を久しぶりに見ることができました。
懐かしいと感じるのは・・・変ですね(^^;
一番最後の写真、表の顔とのギャップがすごいですよね。
裏から見ると大丈夫かな?って気になります。
野良★主さんへ♪ 
どれも素敵だなんて...ありがとうございます♪
この写真じゃちょっとわからないけど
両側にいろんなポスターが貼ってあるから
それを見ながら歩くのが好きなんですよね~^^b
Photo cafeさんへ♪ 
なんならこのご婦人が飲んでくれないかと
思いましたがご婦人はこんなとこで水飲みません(笑)
車で走ってると稲は意外と倒れてないような感じがしましたよ!
たぬさんへ♪ 
ホントに表はあんなにきれいなんですけどね
裏に回るとビックリしますね!
丸光、ビブレ、さくら野と変わってきた歴史を感じさせますね!
あの展望フロアが人で賑わってた頃もあったんでしょうね~^^

 
頭がぶっとが見たいですね。
今度奥さま同伴で撮影に、。、、(笑)
TVのニュースでは稲について報道しません。
もしかしてそれほどの被害を受けなかったのかなぁと
ちょっと勝手にほっとしています。
 
素敵な写真がいっぱいですね!
私も旅先の風景とかもっと収めたいなあと
思いました(^_^)
 
キャハハハッ、
デンジャーな水飲み場、これ噛まれそうやねー(笑)
一枚目の写真好きですわー。
僕も、ついつい撮っちゃいます。
aunt carrotさんへ♪ 
次は是非カミさんがガブッとされているところ
撮りたいもんです...イヤッ他意はないですけど(笑)
稲は見てると結構大丈夫そうでした。
いつも氾濫するような地域は川幅広げる工事をしているのが
やはり功を奏しているようでした。
ジャムさんへ♪ 
ジャムさんはいろんなところに行きますからね...
目に焼き付けるのもいいけど人間は忘れる生き物だし
多くの景色は一期一会でしょうから私なんかは
写真に撮りたいと思ってしまいます^^b
onorinbeckさんへ♪ 
これはお祭りなどで滑稽な動きで見ている人を和ませる
虎舞がモチーフなんですがこの虎にかまれると
無病息災、子供は元気に育つと言われてるんですよ!
なかなか縁起のいい水飲み場なんです^^b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS