戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

台風一過の後に…♪


統計をとって以来初めて東北の太平洋側から上陸した台風10号!
各地でえらい被害を出しながら抜けていきました。
我が家も停電になってあ~いよいよ来たか~と思って
ロウソクの準備をしていたらアッと今に複電!
しばらくして気づいたらTVの音が聞こえないくらい屋根を叩きつけていた雨音も
怖いくらい吹き付けていた風の音も聞こえなくなっていることに気づき
ちょっと外の様子を見に出たらなんと満天の星空!


IMGP4270_20160831041813956.jpg
これからだと思っていたのでまさかと思って色々確認したら
なんと〜台風もう抜けている
取りあえずなんとかやり過ごせたようでひと安心!
皆さん、被害はありませんでしたか?
朝から緊張してたんでなんだかドッと疲れました
後は浸水や土砂災害…農作物などへの少しでも被害が少ないことを祈るのみです。








ご心配いただいた皆様
ありがとうございます♪ポチッ!

にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。

台風の影響がなく何よりでしたね。
それにしても今年はどうしたんでしょう・・・。
やはり異常気象なんでしょうか?

いつも綺麗な写真に気持ちが和まされていますが
満天の星空にビックリです❢
星が降っておちて来そうな感じですね。
と~っても綺麗ですね☆彡
 
三浦半島はちょこっと降っただけでおわりました。
先ほどのTVで北海道の川の氾濫をみました。
これからわかるであろう農作物の被害などが
とても心配ですね。
台風一過の素敵な星空、、、、
被害がなかったからこそ、ほっとして眺める素敵な星空ですね。
 
台風一過の星空とても貴重な一枚ですね。
昨日の台風10号は近年体験したことのないすっごい強風と雨でした。
私が手塩に掛けて育てた(爆)1本だけのヒマワリが根元から倒れていました~
 
強風、豪雨、停電 三拍子を体験しましたね
被害がなかったようで、よかったです
満天の星空、きれいだったでしょう
 
ご無事なようで安心しました。
今回の台風、あり得んルートで来ましたもんね。
そうそう、農作物が心配。精魂込めて育てたものが一瞬でダメになるって、可哀想ですよね。
アリスさんへ♪ 
こんにちは!
一夜明けて北海道の惨状をTVで
目の当たりにして衝撃を受けていますが
アリスさんとこは大丈夫だったでしょうか?
ホント今年はまだまだ油断できませんね~

星が降ってきそうな満天の星空は
きっとそちらももっと凄いと思いますが
出来ればのんびり星空を眺めていられるような
夜が続けばいいですね~!
もう台風はコリゴリです(^^;
aunt carrotさんへ♪ 
朝からどんな感じで来るのか不安で仕方がなかったんですが
何とか無事大した被害もなく通過してくれました。
ほんと北海道や岩手の惨状には目を覆いたくなります。
今年はまだ何があるかわかりませんね!
外に出て思いがけなく目にした星空に
朝からの緊張が一気にほどけてもうグッタリしてしまいました(^^ゞ
oiraseさんへ♪ 
初の東北太平洋側から上陸した台風は
一夜明けて各地で甚大な被害をもたらしていますね
oiraseさんのとこはこちらより海の近くなので
風も雨も凄かったでしょうね~
そして今年はとにかくヒマワリにとっては厄年ですね。
れみわさんへ♪ 
幸いにも大した被害がなく終わりましたが
他の地域では大変なことになっていますね~
ホッとした後に見た満天の星空は心なしか
いつもよりキレイに見えましたよ!
onorinbeckさんへ♪ 
初めての体験でしたからね~
どんな被害が起こるかわかりませんでしたが
幸いこちらは大したことなく通過してくれました...
ただ北海道や岩手が大変なことになってますね~
シチューが美味しい時期を前にして
玉ねぎやジャガイモなど被害が心配です!
 
こんにちは。
被害がなくてよかったですね。

星空、綺麗ですね。
最近、なかなか見られません。
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ジョニママさんのところは大丈夫でしたか?
岩手や北海道の被害が甚大で…(-_-;)
最近綺麗な星空がなかなか見れなかったんですが
台風の後っていうのが何とも皮肉ですね~
 
ご無事でよかったです~
いやはや 凄かったですね・・・

台風一過の星空は格別に綺麗でしたでしょうね

 
 
思っていたよりも早く台風がいなくなりましたね。
その後こんな空になってたなんてしりませんでした(すっかり寝てました)。
それにしても怖かったです。
こんばんは。 
ご無事だったようで何よりです。
ニュースでも八戸の港からのレポを目にしたのですが、
暴風な上、波もすごく高くて…。
もうレポーターのあなたが避難しないと危ないよ!と
言いたくなる命がけの映像で、見てるこちらがハラハラしました。

台風のあととは思えない、すばらしい満天ですね!
Photo cafeさんへ♪ 
ご無事で良かったはこちらのセリフです!
いや~北海道凄いことになってて…
Photo cafeさんお住いのあたりは大丈夫だったでしょうか?
とにかくホッとして眺めた星空でした。
たぬさんへ♪ 
停電になっていよいよこれからか...
と思ってたらもう通過してました!
八戸はそれこそ雨に風に雷に凄かったでしょう!
急に静かになったから外に出てみたらこの星空でした^^
citron*さんへ♪ 
ありがとうございます♪
毎回台風の中継を観るたびに思うんですが
あの最前線からリポートする仕事も大変ですよね~
初めて東北の太平洋側から上陸する台風だったんですが
こんな初めてはいりませんよね(^^ゞ
とにかく怖かったです!
こんな普通の星空のありがたさがよくわかりました!
 
綺麗な星空ですね♪
沖縄でも、たくさんの星を見る事が出来ました。
台風が去っても、すぐまた違う台風が発生してますね。
あまり影響が無いようにと願うばかりです。
まゆさんへ♪ 
沖縄の星空はどんなでしょう?
1回でいいから見てみたいもんです。
今週末からお祭りになるからなんとか
台風が悪さしなければいいと思っているんですが...

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS