戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

これはイケる…七戸町のカシスバーガー♪


この日は願いかなう絵馬の町、七戸町の道の駅へ…

IMGP5906_R_20160828041645cf1.jpg
こちらの道の駅にあるレストラン絵馬さんでランチしようと思ってきたんですが…
(これだけちょっと違う時期に撮った画像をインサート)^^ゞ


IMGP8185_R_2016082804164696c.jpg
道の駅の入り口でカシスバーガーなる面白そうなハンバーガーを発見!
そういえば七戸町ってカシスも特産品の一つなんですね!
こういうご当地バーガーとか大好きなんで
今回はカシスバーガーをランチにしようと思っていると…


IMGP8186_R_201608280416484cf.jpg
この売り場に立っていた方のセールストークがはじまってそれはまるで速射砲のよう…
どれだけかっていうと「カシスバーガーひとつ下さい」が言えないほど…(笑)
このマシンガントーク…果たして売り上げにつながってるんだろうかっていう疑問はさておき
実はこの方、七戸にあるレストラン『ジュノン』のオーナーシェフなんですが
まあキャラが濃いっていうかクセが凄いっていうか…なんとも愛すべきキャラクター!
今度お店の方にも食べに行きますね!
あっ頼んでもいないのにポーズ取ってくれてありがとうございました。
なんかやってたら宣伝してくれって言ってたのでブログのせときましたよ


IMGP5895_R.jpg
そういう訳で何とかカシスバーガーを買って天気がいいので外で食べることに♪
さすが戸(のへ)のつく町...七戸も馬とは密接な関係があっていたるところに馬のモニュメントが…


IMGP8187_R_2016082804170055e.jpg
最初カシスのハンバーガーってどうよ?って思っていましたが
フルーティーなカシスソースがパティにピッタリで一口でその美味しさにビックリ!
そういえば肉にフルーツソースって相性いいですからね…
とても美味しいハンバーガーでした。
七戸にはこのほかに七戸バーガーなるものもあるようで
今度は是非そっちの方もいただいてみたい!(*^^*)bごちそうさまでした~







いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
しっかりポーズとってくれるおっちゃん、面白い~♪
カシスとお肉、、、あうと思います。
食べてみたいなぁ~♪
出前してくれないかなぁ~♪(笑)
 
その七戸・道の駅のセールストーク爆裂おじさん、私も知っています(笑)
一昨年お会いして ついつい お好み焼きお焼きとか買っちゃいました。
三沢のアメリカン輸入家具の御主人とセールス技が似ていると
家族の間でもちょっとした話題に上ります。
キャラがたっているし、トークも途切れないので
近い将来 ご当地タレントになっているかもしれないですね!
aunt carrotさんへ♪ 
このおじさん、ってかシェフなんですけど
もうタレントなんですよ~!
思わずマシンガントークに乗っかって買ってみたんですが
青森の食材で作ったハンバーガー、とても美味しかったですよ!
サービス精神満点なんで出前行ってくれるかも(笑)
KUNさんへ♪ 
お~ご存知でしたか!
だったら話が早い...私が言ってることも
どんな感じだか分かってくれますよね?
もうよくあれだけマシンガンのように
言葉が出てくるもんだと感心しきりで聞いてました。
近い将来ご当地タレントっていうのも
あながちない話じゃないと思いますよ!
青森をあのトークで席巻する日も近い…??
 
このオジサン、産直の入り口に待ち構えていて、入った瞬間ハイテンションで来られて心臓が止まりそうになりました(笑)
8.5秒バズーカ―的な、「ちょっと待て、ちょっと待ってお兄さん🎶」って呼び止められて、つい僕も買ってしまいましたよ(笑)
キャラの濃さはホント、タレント顔負けですね。
七戸の道の駅は他に、七戸焼き、そば、から揚げとか、美味しいものばかりですね。
 
カシスがたっぷりと入ってるんですね
美味しいうえに、アントシアニンも摂れて体に優しそうです
食べてみたいですねぇ
柴Tさんへ♪ 
そうそう入り口で待ち構えてるんですよね~!
もうOFFからONの切り替えが凄い!
でも結構このおじさんの洗礼を受けてる人も多いんですね~
私なんか買うって言ってるのに説明が止まらなかったもの(笑)
街並みもいいし美味しいものもたくさんあるし
ピザやドラキュラのイベントとかあるし七戸も面白いとこですよね^^b
れみわさんへ♪ 
そうそうカシスソースがたっぷり入ってて
とても美味しいハンバーガーでしたよ。
アントシアニン摂取でアンチエイジングに期待できるかな?
このほかに特産の長芋を使ったハンバーガーなどもあって
こっちも美味しそうでしたよ^^b
 
中々面白そうなおじさんだけど、相手にするのが大変そうです(^^;
ハンバーガーにカシスってかなり違和感がありそうだけどそうでもないんですね。
色々あるんだな~。
たぬさんへ♪ 
いや~世の中には面白い方もいるもんです。
相手しようと思うともう大変ですよ!
その前に相手できないくらのマシンガントークに
ノックアウトされますけど…(^^ゞ
カシスバーガーはすごくおいしかったですよ!
ご当地バーガーってどれもよくできてるな~って思います。
 
シェフ最高!吹き出しました
ハンバーグにカシスって意外と合うんですね
体に良さそうですしね

馬のモニュメント多すぎる気がするのはわたしだけ?
 
こんにちは。

おお、どんな味か
想像が付きません。
ハンバーガーに
パインが挟んでいる感じ?
いや、味が違いますね。
ああ、やっぱり想像つきません( ;∀;)
こんばんは~ 
このハンバーガーのバンズの焦げ具合が
気になります。
けっこう良い具合に仕上がっていて美味しそう。
生唾ごっくんです~
こんばんは~♪ 
カシスとは「あの」カシスだったんですね~(゚д゚)!
先入観を持たずにチャレンジすることが
あらたな「おいしい」を生み出すんですね~!!
シェフ素晴らしいっ!
食べてみたいです。(*´▽`*)

オーナーさん、初見で女性かと思ってしまいました(^▽^;)。
エレガントなベスト(?)をお召しになってるので(笑)。
お店の名前がこれまた趣き深い…。
元祖「ジュノン・スーパーボーイ」だったり???(←なーんて!笑)
 
お馬さんの街なんですね~本当に。
1枚目で「奥羽牧場」とかもあるし、素敵な七戸。
カシスって、どーしてもカシスソーダを思い浮かべてしまう。
あの味を思い出しながら、ハンバーガーねぇ・・・
美味しいかもしれない!
Photo cafeさんへ♪ 
戸(のへ)のつく町の七戸町はやはり馬と密接な関係があって
酪農や競走馬の生産が盛んで名馬の産地としても有名なんですよ。
このシェフはホント体験してもらいたいですよ。
なかなかのタレントっぷりでした(^^ゞ
ジョニママさんへ♪ 
まあお肉にフルーツの組み合わせなので
パインが挟まってる感じとも
感覚は遠くないと思います。
とてもマッチして美味しいハンバーガーでしたよ^^b
しろしろⅡさんへ♪ 
こんにちは~!
流石…いいところ見てますね~。
いい感じの焦げ具合って見た目的にも
そそられ感がUPしますよね~!
味もドンピシャ、とても美味しいハンバーガーでした♪
citron*さんへ♪ 
こんにちは~!
そうそう、あのカシスでした。
citron*さんいいこと言うな~
もしかしたら先入観にとらわれてしまって
いろんな面でチャンスを潰してるのかもしれませんね~!
なんてちょっと語ったりなんかして…(^^ゞ
ジュノンスーパーボーイっていうよりは
東北お笑い大賞っていう感じですけどね...^^;
サラームさんへ♪ 
戸のつく町は多かれ少なかれ馬と関わりがあるんですよね~
カシスソーダっていうとちょっと後悔してるんだけど
シェフの後ろにこれもカシスを使った地サンダーの
「カシッスー」っていうのがあってどうせならそれを飲みながら
食べたかったな~なんて...
なにしろマシンガントークに頭がクラクラしちゃって
そこまで気が回りませんでした(笑)
 
あははは、
そんなにマシンガントークやったんや(笑)
でも、これ、めっちゃ美味しそう。
最近、うまいハンバーガー食べてませんねん。
onorinbeckさんへ♪ 
こんにちは~!
onorinさんもなんとなくマシンガントークっぽいイメージなんですが...
まあこっちの勝手な想像なんですが(^^ゞスイマセン!
ハンバーガーを食べるならご当地バーガーと決めてるんで
久々のハンバーガー、美味しくいただきましたよ(*^^*)b

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS