戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

『中華蕎麦はちのじ』で鯛中華そば♪-八戸市-


この日は以前から前を通るたびに気になっていた『はちのじ』へ寄ってみました。
外観からは想像できなかったけどテーブル席と小上がり席があるゆったりの広くビックリ!


IMGP3921_R.jpg
鶏白湯スープが定番なのでしょうか?
でも隣の新メニュー登場の文字に惹かれ鯛中華そばをオーダー!
あまり鯛の山車のラーメンなんて食べる機会がないので楽しみです♪


IMGP3911_R.jpg
こちらが鯛中華そばです…(^^♪
味玉とチャーシューを追加してみました!


IMGP3913_R.jpg
もしかして鯛出汁のラーメンなんて初めて…?
なのでまずはスープを一口…すると想像以上にガツンと
美味しい鯛の旨味が口いっぱいに広がってきます。
思わず鶏中華そばを注文したカミさんに飲ませたら
「こっちにすれば良かった」と後悔するほどの美味さ…


IMGP3912_R.jpg
麺はちょっと太めのストレート麺!
鯛の出汁が意外と濃厚なのでこの太さでもバッチリです。


IMGP3914_R.jpg
チャーシューも厚さがあって柔らかくて美味しいです!

IMGP3916_R.jpg
ランチタイムにはご飯と漬物やお惣菜がサービスのようです♪
これは甘辛い味噌を大葉で巻いて焼いたもの…


IMGP3915_R.jpg
と、鶏の皮を甘辛く煮たもの
どっちもご飯がススム一品で困りものです(^^ゞ


IMGP3919_R.jpg
今日はやめとこうと思ったけど鯛出汁スープの美味しさに
ご飯を入れて食べないと損と天の声が聞こえてきたので
結局サービスで食べ放題のご飯をイン…
鯛雑炊風にしてスープを最後まで味わって大満足…
ごちそうさまでした~♪





中華蕎麦はちのじ(残念ながら閉店したようです)

住所:八戸市根城9-4-5
TEL:0178-20-0350
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)
       17:30~23:00(LO22:00)
定休日: 水曜日
駐車場:有り、一軒おいて隣





いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ラーメンがおいしそうなのはもちろんだけど、
おかずがついたり、ごはんもサービスって凄いですね。
麺が終わってから、ごはんちょっといれて、、、、良いんですよねぇ~♪
あぁ、食べたい!(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
そうなんですよ!
えっこれがタダ?っていうクオリティで
鶏の皮の甘辛煮なんて最高に美味しかったですよ。
このスープの誘惑には勝てませんでしたね~
なんかちょっと高級なお店の〆の雑炊を
食べてる感じで最高でしたよ♪
 
うんうん!天の声は聞いといた方がええですわー。鯛の冷やし中華って初めて聞いたー。
冷やし中華研究家として自負してますねん。
ますます、青森に行きたくなりました。
都内には、絶対にありませんわー!
 
鯛の出汁は豪華だわ~
麺もご飯も進みます♪

サービスで食べ放題なんですね。太っ腹!

 
甘辛い味噌を大葉で巻いて焼いたもの…
これはもう、白飯ですね。

ああ、ラーメン
鯛だしラーメン
是非味わってみたいです。

こんにちは〜 
黄金色のスープたまりませんね〜
それにしても箸あげ上手いですね。
グルメ番組を見ていて、箸あげが下手な
方いますから。
私なんか天の声を聞きすぎて、血糖値が限界まで
来ました〜(笑)
 
ぱっと見そんなに広そうには見えないけど結構ゆとりがあるんですね。
根城方面はなかなか行かないからたまには足を伸ばしてみようかなあ。
鯛出汁ラーメンですか、空きっ腹には毒です(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
実はコレ、冷やしじゃなく温かいラーメンなんです。
すいません(^^;...でもonorinさんが実は
冷やし中華研究家だったのが分かって良かったです。(笑)
私は冷やし中華にクラゲが入ってほしい派です。
コチラはスープに高級感があって美味しかったですよ!
Photo cafeさんへ♪ 
そうそう...太っ腹に拍車がかかっりそうなんで
最近はやめてたんですが神のお告げじゃあしょうがないですよね~
お告げ聞いてよかった...激うまでした^^b
ジョニママさんへ♪ 
今、フッと思ったんですが
そういえば大葉で巻いたヤツ...
中の味噌にほぐした鯛の身が
混ぜてあると思います...多分!
だからめっちゃ美味しかったんですよね~
鯛の出汁のラーメンも最高でした^^b

しろしろⅡさんへ♪ 
箸あげ美味いですか?
なんかグルメ番組で雇ってくれませんかね!
欲は言いませんからアゴアシ付きで
時給1000円でいいから...(^^ゞ
私もこのまま聞き続けたら今度は
医者のお告げが聞こえてきそうですけど(^^;
たぬさんへ♪ 
なんか前に居酒屋かなんかだったところの
居抜きみたいで奥にだいぶ広かったですよ!
聞くところによると2階もあって夜は居酒屋っぽくなるようです。
中心街からブラブラ歩いてきたら
なにかネタ見つかりませんかね^^b

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS