戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

再訪…山の楽校200万本のひまわり畑♪

IMGP4042_R.jpg
前回訪れてから9日後...再度山の楽校を訪れてみました。

IMGP3994_R.jpg
まあニュースで観たり訪れた方からの話を聞いて
それなりに覚悟はできていたはずなんですが
台風7号の後に9号の猛威にもさらされて
予想をはるかに上回るその状況にただ口をアングリな状態でした!


IMGP3987_R.jpg
それでも倒れてもなお咲き誇るその強さに…


風雨にさらされてヨレヨレになりながらも
立って咲いているその姿に感動すら覚えました!!


IMGP3978_R.jpg
本来であれば校舎の赤い屋根をバックに
ヒマワリが咲いている光景は最高なんだけどな~
青空なのがなんだか恨めしい...(-_-;)


IMGP3993_R.jpg
とはいえ、やはり青空にひまわりは最高でした..(#^^#)b

IMGP4022_R.jpg
ヒマワリを摘んで弾むように歩いていくヒマワリ娘?

IMGP4004_R.jpg
こんな状態だったけど…それでも一度きりの今年の夏の大切な思い出!

IMGP4008_R.jpg
ここ南郷はそばとJAZZの町!
帰りに南郷のそばもしっかり味わいました♪


IMGP3966_R.jpg
来年の夏は元気に咲き誇るひまわり達に逢いたいもんです...(*^^*)b







いつもポチッと応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) <br />東北ブログ 青森県情報へ

にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは。

たくましい生命力ですね。
こんなになっても咲いていますものね。
たくましくてけなげです。

どんな姿でも青空に映えますね。


そうでしたか・・・ 
こんにちは。
今年は無理してでも行こうかな〜と思ってたんです。
でも台風で倒れた・・・の情報で行かずじまい。
(情報ありがとうございます)
こないだの日曜日はお天気も良くなかったし、
でもまだ28日がありますね。どうするかなぁ。
 
すごい綺麗ですねー。
一枚目のお写真の構図、大好きですわー。
蕎麦とJAZZの町なんや!両方大好き。
行ってみたいなあー。
 
あんなになっても咲いてるんですね。
もう完全に駄目だと思ってました。
自然の力ってすごいです。
南郷そば、美味しそう。
 
嗚呼・・・寝ちゃってますね・・・
ひまわりは強風に弱いですものね
けど、咲き誇る姿は健気です

jazzの町 どんなところなんでしょう
jazz好きとしては気になります
 
台風の被害あったのですね。
それでも懸命に咲いてる姿、感動的です。
良く頑張ってます!
お蕎麦がおいしそうですって、食べ物にはすぐ
PCにかおくっつけてみちゃいます(笑)
ジョニママさんへ♪ 
こんばんは~♪
ホント健気に咲くひまわりに
エールをもらったような気がしました。
来年は是非青空にまっすく咲く
ひまわりに会いたいもんです。
青森太郎さんへ♪ 
こんばんは!
そうなんですよね~!
28日も予報では曇りに変わりましたが
あまり天気は敷くなさそうですね~!
今年はとにかく台風の進路が変ですね~
10号の進路にも気を付けなければなりませんね(^^;
onorinbeckさんへ♪ 
倒れてもなお魅了されてしまいましたよ
1枚目のひまわりは周りが倒れてる中に
1輪だけ倒れそうになりながら
なんとか踏ん張っているひまわりでした。
たぬさんへ♪ 
そうなんですよ~!
倒れても見事に花が咲いていました。
やはり強くないければ生きていけない世界なんですよね
蕎麦コシがあって美味しかったですよ^^b
Photo cafeさんへ♪ 
ここ南郷は毎年7月に内外から有名ミュージシャンを呼んで
南郷ジャズフェスティバルが開催されているんです!
今年で27回目でジャズファンには少しは名の知れたイベントなんです。
是非ググってみて良かったらおいでください^^b
aunt carrotさんへ♪ 
コチラは滅多に台風も来ないのですが
今年はやはりいつもの年と違うようですね~
10号の動きも不気味ですのでお気を付けくださいね。
ソバ美味しかったですよ...
秋の新そば祭りが楽しみです^^b
 
こんにちは♪
太平洋側は、台風被害がひどかったんですね。
今日行こうと思っていたのですが天気が悪くて断念です(T_T)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども!おはようございます!
今年はとにかく台風の進路が変!
こんなになったのはヒマワリを植えてから初めてだったみたいです。
今日も朝から雨模様…
この雨で今年は完全に終わっちゃったかな?
また来年に期待しましょ^^b

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS